わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

癒されて

author photo

By美和

 110704_1807~0001

我が家のミニバラ♪
すごーいすごーい!!
ちょっと見ぬうちに、こんなに満開に咲いていました~!
なんか感激してしまった^^
殺虫剤とか一切使ってないのに、虫もついてないよ。

 110704_1807~0002

ミニトマトも花を咲かせてきたよ^^
今年も真っ赤でカワイイ実をたくさんつけてくれるよね♪

今日は、スクスクと育っている春菊を間引きがてら収穫し、
初物をいただきました♪
もちろん、無農薬!美味しかったわぁ~っ!

今年初挑戦?のキャベツも段々と巻いてきているし、
つるなしエンドウもどんどん育ってきていて楽しみです^^

片隅に植えた青紫蘇も、葉をちぎってきては食卓へ。
彼の職場で、家庭菜園にハマっている同僚から早くも
収穫したというきゅうりをいただいたので、紫蘇と共に浅漬けに♪
新鮮で美味しいったらありゃしないわ(u_u*) うふ☆

中々時間が取れないけれど、そんな合間にちょっと庭に出て
花や野菜を見ていると、本当に癒されます。

この頃思うの。

人を変えることは出来ないけれど、その時の気分を変える
ことは出来るよなぁって。
そう、良い香りがしたり、綺麗な花を見たりしたときのように。。。

まぁ、逆もあるんだけどね(苦笑)

ちょっとした一言で、または不用意な一言で、
私達の周りに与える影響って結構大きいんじゃないかと思う。
そして、自覚している以上にその影響の範囲って
広大に及ぶかも知れない。

ならばせめて、ひと吹きのそよ風のようでありたい。

そう思います^^

Share

Comments - 2

はな  

こんにちは

遅くなりましたが、彼様お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
美味しそうなケーキでお祝い、いいねぇ♪
まぁ年令の事は。。。ちょっと(>。<) イタイ
でも、笑って誤魔化せ~~(笑)

菜園もすっかり良い感じになってきたね。
うちも、紫蘇にミニトマト、子供ピーマンと収穫しました。
今オクラが大きくなりつつあります。
自分で作ったものは格別美味しいね♪
私も自分家に菜園欲しい~~。
今は相棒の実家で作ってるから、すぐに食べれないし、姑が収穫してしまうしね(^^;

2011/07/05 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ケーキ美味しかったよん♪
やっぱ年齢のことは、イタかった?w
そうそう、イタイ失敗は笑って誤魔化す&
ネタにする・・・これ一番w

おお~っ!
もうはや収穫ですかぁ^^
うちのピーマンはまだ花すらつけてないわ^^;
オクラもいいね♪
植えたかったのだけれど、彼があまり好んで
食べないのでやめました^^;

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分で作ったものは格別!!
愛情たっぷりだもんねぇ^^
菜園いつかきっと手に入るわよ☆
私も一生無理~とか思っていたのに今がある。
人生いつどこでどう転がるかわからないもんねw

お姑さん、収穫と同時に草取りとかも
してくれるん?
うちなんて私以外は、収穫も手入れも一切せず
食べるだけ~だわよw

2011/07/06 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

