あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5年を経過して

今日の休日は一日まったりと過ごしておりました^^
とは言っても、午前中は来運へ水を汲みに行き、帰りがけに
ホームセンターに寄って買い物をし、お風呂掃除に床拭き掃除、
壁のカビ取りやアイロン掛けなど等しながら、
石けんぐるぐるしていたんだけどw

それでも、なーんか久しぶりに時間を持て余す感覚があります。
なんでだろう~???
これだけのことをやりながらも、こんなに一日が長く感じるなんて。
で、石けんを型入れした後に、久々にバスボムも作ったりして♪
それでも時間を余し、ブログでも書くかぁ^^;と
大した書きたいことがあるわけでもないのに、こうしてPCに
向かっていたりしますw

そうそう!
こないだフト気づいたんだけど、知らぬ間にこのブログも
丸5年を経過し、6年目に突入しておりました♪
すごいねぇ。。。我ながら。

たまに、過去記事を読み返してみたりするけれど、
あ~、変わってないなぁと思う部分と、とても変わったなぁと
思う部分が半々くらいあるように思う。

大きく変わったのは、”必要のない人間”と思わなくなったこと。
まだ時々片鱗?みたいなのが顔を出すことがないわけでは
ないけれど、それでも、あらまぁ、まだいたのね?程度w

あとは、物事に良し悪しを決めつけることが著しく減ったこと。
幸せとか不幸せとかいう感覚がなくなってきていること。

成りゆく存在として自分を捉えなくなった事。

生きる意味を探さなくなったこと。

もう生まれ変わらないと心に決めたこと。

良い一日を過ごしたいという願いを持たなくなったこと。
だってね、良いも悪いもないんですもの^^
全てはそのままで完璧なんだもの♪

色々あるけれど、そんな中でも自分ながらに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
と思うような文章もまたあったりもする^^

そしてね、これも面白いんだけど、理屈も何もわかってないのに
こうなんだと書いていること。
説明は出来ないけど、”知っていた”からなんだろうなぁ。。。

結局ね、何かを知るとか何かを得るとかいうことは、
自分の中に元々あるものに気づいてゆくということなんだよね。
本当は最初から全て知っているんです。

知っているというか、私たちがそれそのものなんだよね。
だから、知るも知らないも実のところないんだけどさw

でもなんかさ、過去記事の自分を見ていると愛おしくて
たまらない気持ちになるよ。
本当に必死で一生懸命で、頑張って頑張って・・・。
エライなぁ、自分!ww

きっとみんなそうなんだよね。
みんな必死で一生懸命生きている。
ほんとは誰もがみんなすっごく輝いている!!

どうか、そんな自分を褒めてあげてくださいね^^
愛しく愛しく抱きしめてあげてくださいね♪

【 2011/07/10 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
五周年おめでとうございますo(^▽^)o
おめでとうございますo(^▽^)o
だいぶ、悟りを開かれてるみたいですね!
よかったです。
私もみるらさんを含めてみんな頑張りすぎなんだよね!
あるがままでオッケー(*^_^*)
ですよね!
【 2011/07/10 】 編集
v-344真樹ちゃん

ばんにゃ~っ♪

ありがと~っ!!^^

そうそう、もう一息w
それが中々なんだけどね^^;

うん、みんな頑張りすぎ。
必死なんだよね、あがいてもがいてさ。
自分なりにこうかなああかなって頑張って。。。
でも、そんな頑張りも無駄ではないさ^^
それがあって、そのままでオッケーって
わかるものだよね♪
そして、その果てはみんな同じ。
目指しているところもみーんな同じ^^

私達はそろそろ頑張ることをやめて
寛ぐことにしましょう☆

【 2011/07/10 】 編集
おこんばんわ。

レディ・ガガの曲に”私たちは神に作られたもの。”って歌詞がある。
♪そのままでいい。神の創るものにはちょっとの狂いもない。ゲイでも、性同一障害でも・・♪

以前の自分ならば抵抗あるだろうケド、
すうっと聴けるようになった。

それにしても、レディ・ガガさんは凄いね。
ああいった思い切ったことをする人が意外にもピュアな心の持ち主って事もある。
思いつくこと・すること、回りの人と違いすぎて戸惑うことも多いだろうね。(あ~、どんぐり仲間だよね~。)

そうして生きてきて上記のような言葉が自分の心から出てくるのなら、戸惑うことは心にとっての大切なレッスンなんだね。
【 2011/07/13 】 編集
v-344響さん

こんちゃ~っ♪
今日はそっちも雨かい?

>♪そのままでいい。神の創るものにはちょっとの狂いもない。ゲイでも、性同一障害でも・・♪

これは、そのまま真実だぁね^^
レディーガガって、最近チラチラ音は聴いてるけど
歌詞までは知らなんだ^^;
すごいねー。

あそこまで思い切るには、相当の勇気も必要。
私も、常識がなんぼのもんじゃい!っていう
想いが強い人間だけど、中々行動となると
難しいものがあるもんね^^;
でも、自分が自分の一番の味方になるってことは
本当に大切なことだとこの頃すごく思う。

戸惑いも大事だよね。
何度も戸惑って悩んで立ち止まって
それでも湧き上がる想いって本物♪
さぁ!例の紫履く時が来たんじゃない?w
【 2011/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



