あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花で繋がった出逢い♪

二連休、一日目は息子を連れて買物に出かけました♪
失業して早4ヶ月近く。
この頃になって出歩くようになってはいるけれど、
どっちかというと閉じこもり気味だからさ^^;
それでも、ハロワにだけはちゃんと通っているし、
先のこともあれこれと考えてはいるようなので少し安心です。

でも、実のところあまり心配はしてなかったりもする。
なんでだろうね~?彼があまりやきもき言うからなのか???
それとも息子のことを信用しているのか???
なるようになると思っているからか???
心の奥底で”心配要らないよ^^”って声が聴こえているからかも。

何の根拠もないけれど、彼はこのままじゃダメになるといつも
言うけれど、私だけはちゃんとどうにかなると思っています。
この、根拠のない自信。
これって私にとっては何よりも信頼できるものだったりもする。
不思議かな?不思議かもだよねw

二日目は、庭の手入れと洗車~っ♪
山菜採りに夢中になっていた頃から、車の中がぐちゃぐちゃでw
気になってはいたのだけれど、中々・・・ね^^;
ようやく掃除機も掛けて綺麗にしてあげました。

で、今まで砂利を敷き詰めてあった家の西側を綺麗にして
花の種を蒔きました。
少しずつやってはいたのだけれど、これも中々捗らなくて^^;
完璧!とは言えないけれど、まぁまぁ綺麗になったので
今年はこれでヨシとします。

そんなことをしていたら、隣のパチンコ店で働いているおばさんが
傍に寄ってきて、何を蒔いているの?って。
コスモスの種だよ~って言うと、自宅に種を蒔いて芽が出たのが
いっぱいあるから、あげる!って^^
毎年コスモスの種を採っては翌年に蒔いているんだって。

で、今日お昼に帰ってきたら家の前に置いててくれたので
仕事を終えてから、西側とプランターとに植えました。
その他にも二つ違うお花の苗も入っていたよ。
嬉しいね^^ありがたいよね^^

日頃挨拶くらいで、まともに会話したのはその時が初めて。
”花好き”っていうことだけで、親近感が湧いちゃうのだろうな~。
そういえば、春先野菜の苗を買いに行った時も、
知らない人と話が弾んじゃってw
その人ね、紫色のピーマンがなる苗を買ったの。
で、どんな風になるのか見たいみたい!って言ったら
家を教えてくれて、見においでね^^って言ってくれたんだよ。

こういう繋がりって嬉しいよね^^

小さなスペースを使って綺麗な花壇を作るのだ!!
小さいなら小さいなりに工夫すればいいだけのこと♪

ナスの花も咲いてきました。
今年も色々と収穫が楽しみです^^

【 2011/07/20 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
奇しくも"花"ネタだわ(笑)
こっちは、テンション下がった出来事だったけどね(^^;

花好きに悪い人はいない!って思ってたんだけどなぁ(笑)

花壇、私も夢だなぁ~~。
色んな構想が過ぎるわ!
でも、現実は厳しいv-292
花壇、またUPしてね~♪

息子さんの事は、あおさんが信じてあげてるんだから、OK!!
【 2011/07/21 】 編集
e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

だねw
今、コメント入れてきたよ~っ!

買っても知れてる値段なんだけどね^^;
あまりに綺麗に咲いていたから魔がさしたのかもね。

花壇、今年から少しずつ多年草へと変えています。
冬をじっと越して、春に芽を吹いてくれる。
それが楽しみで^^

息子のこと、そう言ってくれてありがとう!!
うん、大丈夫だよね^^
【 2011/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。