あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつだって”いま”があるだけ

この頃、”時間”というものについての捉え方が変化してきています。
もちろん日々の生活の中での時間については今まで通りだけど、
それとは別に過去とか未来とか現在とかそういうものに対しての
感覚が変わってきているの。

一言で表すなら、過去も未来も現在もない。
そんな感じかなぁ?

時計があるでしょ。デジタルじゃないやつねw
あれってぐるぐる回っているじゃない。
で、それで時が進んでるって思っているけれど、
実際はただ、ぐるぐる回っているだけ。。。
そんな感じで捉えるようになっているんです。

5分進んでも、”いま”
10分進んでも、”いま”
丸一日進んでも、やっぱり ”いま”

いつだって、”いま”があるだけ。

何も進んではいない。
そう感じられるんです。

でね、思う事が1つ。

”なりたい”って思わないこと。

だってね、なりようがないんだもの。

私達は時間の中で、限られた中で生きていると思っている。
でも、それってとてつもない思い込みじゃないかなって。

そんな思い込みを手放してみると、色んなものが見えてくる。
その思い込み故に、がっつりしがみついている色んなものがある。

私たちがすべきことは、ただただ”いま”を感じることだけ。
そして後はやりたいことをやりたいようにやるだけ。

それは、〇〇だから〇〇しようとかそういうものじゃなく・・・。
ただただ湧き出でる想いのままに^^

恐れるものなんて何もない。
失うものなんて何もない。

そう、”いま”があるだけ。

あぁ、幸せだね・・・^^

【 2011/07/21 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
湧き出る思いのまま、今を生きる!。。
ほんと、そうやね~。
あれこれ。。思案してしがみついても無駄ね
そのようにならんし。。
思う事がいっぱいあっても、「今が・・」大切ですね。
少しモヤっとしてましたぁ。
でも、大丈夫!^^
湧き出る思いを自分らしく出して行こう!と思えたわぁ。(*^^)v
【 2011/07/22 】 編集
e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
って、モヤッとしてたのね?^^;
あれこれぐるぐるしても何も解決しないもんね。
それはお互い散々経験済みだよね~w

そう、大切なのは”いま”
それをどう生きるかは自分次第^^
言い換えれば、自分次第でどうにでもなる。

取りあえず笑っときましょ♪
そうすれば良い方向に向かうからさ☆
【 2011/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



