わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

流れ

author photo

By美和

以前ほどではないにしろ、それでもやっぱり足早に一週間は過ぎ、
ゆ~ったり週末♪
膝の上には至福の寝顔をしているアトラw

足がしびれてきた・・・^^;

そんな足のしびれにも感謝だなぁ。
2キロを越すことはないだろうと言われていたアトラが
こんなに重たくなったんだもんね^^

この頃は以前にも増して甘えたがり屋さん♪
外出する気配が見えると我先に出口の前に走っていくか、
または出口付近でお腹を見せて”かまってポーズ”
これがたまらなく可愛くて後ろ髪引かれるったらないのよ~っ^^;

今も膝の上でぐっすり眠ったようなフリをしているけれどw
呼ぶと尻尾を勢い良く振るので寝てはいない模様ww
でも、この幸せそうな顔を見ていると、こっちまでめちゃくちゃ
幸せな気持ちになるわ^^

先日、以前に勤めていた会社の同僚に買物先で
バッタリと出会った。
私の仕事を引き継いだ化粧箱入りおぼっちゃまだw
風の噂で、今春会社を辞めたと聞いていたので
そのうち電話してみようと思いながら時が過ぎ・・・みたいな
感じだったんだよね。

今は新しい仕事には就いておらず、資格を取るために
勉強中なのだと言っていました^^

そして私がリストラされたことについて、

「いや、マジで、ほんとにツイていましたよね!」

って・・・w
会社の経営状態も相当良くないらしく、このままだと潰れるのも
時間の問題だと思うとも言っていました。
そんなのを感じて他にも辞めた人が数人いるみたい。

自己退職すると失業保険が降りるまでに3ヶ月待機がある。
でも、リストラの場合は即支給されるし、受給期間も
比べ物にならないほど長い。
私はリストラされたお陰で一年近くも遊ばせてもらったしね♪

私にリストラを勧告したときに、上司はハゲになるかと思うほど
髪の毛が抜けて抜けて・・・悩みまくったというようなことを
言っていた。

それを聞いたとき、正直内心、「それが?」って思った。
悩もうがどうしようが、私をクビにすることに変わりはないと。

でも今、違う視点で見ている私がいる。

私の(全ての)流れのために、辛い想いを引き受けてくれて
いたのではないだろうか・・・と。
もちろん、当人にその自覚はないかも知れないけれど。

全ての流れには寸分の狂いもなくて・・・。
全ては、あるがままで完璧で・・・。

深く深く感謝しつつ、ここにゆったりと寛ごう。

Share

Comments - 2

あやち  

あおさん、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

>全ての流れには寸分の狂いもなくて・・・。
全ては、あるがままで完璧で・・・。
深く深く感謝しつつ、ここにゆったりと寛ごう。

とてもとても、共感しました。
私も流れに沿って、毎日を過ごそうと思っています。
起こることすべて、ありのままに受け止めて。
誰かの心は誰かのもので、私のものではないのに
必死にコントロールしようとするから、辛くなるんだなぁと。。

お互い、ゆったりとした気持ちで過ごしましょうね。

2011/08/01 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あやちさん

こんちゃ~っ♪
お久しぶり^^
中々訪問出来なくてごめんよ~っ^^;

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分の心も誰かの心もコントロールしようと
すると辛いばかりだよね。
そっかー、そうなんだーって感じで受け止めて
受け流す??
そしてまた、新しいいまを生きる。

本当にね^^
ゆったり寛ぎましょうね♪

2011/08/03 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

