わたし学

ARTICLE PAGE

日常を楽しんでいます♪

author photo

By美和

今はお盆休みの真っ最中♪
外は物凄い雷雨!!!
気持ちよいくらいザンザン降っておりますw
私は、小さい頃から雷が大好きだったんだよね~っ♪
稲光なんて光った日にゃ、窓に張り付いて見ていたものだわw

4連休だけど、特にどこかへ出かけるでもなく^^
一昨日末娘の買物に付き合ってちょっと遠出したくらい。
昨日は、自分の携帯の機種変更&叔母が携帯デビューしたいと
いうのでauショップに連れて行ったりしていたし。

あ、スマホにはしませんでしたw
いたってフツーの携帯だけど、携帯に一番望むことは、写真が
綺麗に撮れることなので、今回は1320万画素のものにしました。
(デジカメ買えよ!というツッコミはなしでw)
昨日替えたばかりで今日は雨降りだし、そのうちに庭のお花でも
撮ってUPしたいと思います♪

今日は今日で上娘が帰省して来たのだけれど、
友達のところへ出かけてしまったので、一人でまったりのんびり
しております^^
明日は二人の娘と共にお墓参りに行って、帰りに美味しいものでも
食べてこようと思っています^^
そうそう、今年も庭のカサブランカが咲き始めました。
昨年もきっちりお墓参りの日にあわせて咲いてくれたのよね♪

この頃は、ネット離れの傾向が強く?気づけばこのブログも
二週間近くも放置しておりました^^;
まぁ、特に書きたいことがあったわけでもなかったしねw
空いた時間に何をしているかというと、友人とメールのやり取りをしたり、
サイトを閲覧するくらい。
気に入った瞑想用のCDが欲しくて探しているのだけれど、
中々見つからないんだよね~っ(>_<)
何かお勧めありませんか?

特に何かしたいことがあるわけでもなく、何かに駆られることも
なく、庭に出てトマトを剪定したり、カモミールの花を摘んだり、
ミントの葉を乾燥させたり、彼とチーズケーキを焼いたり・・・^^
何とも優雅な生活を送ってるように思います。

極普通の日常生活を楽しむ・・・。
それって、今までの私にはあまりなかったことかも
知れません^^

Share

Comments 6

ここっち  

おっ!携帯替えたのね~^^
デジカメレベルで綺麗に取れるから気軽でいいよね~。

ゲリラ的な大雨・・最近は多いわぁ。
夕立じゃなくて一瞬なんだけどバケツを返したみたいに。。
雷もゴロゴロじゃなくて、ドカーン!てな感じですw
その後は直ぐに青空に戻るけど。。恐ろしいw

あおさんは、稲妻がお好き?なんやね。
私は、、、アカン!恐いわぁ。ビビります。

穏やかに、のんびりと過ごす日々っていいよね。
心の持ちようも、日々の生活も・・色々なことが
合体して・・・幸せな一時・日々を感じれるのかもやね~^^

ず~と、このままで・・・育んで抱きしめていってね。

ほんとに、、年月・日々の流れて凄いなぁ!と
思える今日この頃です(*^_^*)
何が凄いって??
いつも、あおさんが言う「ながれのまんま」「あるがまま」です。
(言葉が多少違ったら、ごめん!)
ジタバタ逆らっていた頃って懐かしくおもえます。
いつも、ありがとう!^^

2011/08/15 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
スゴイ雨だったわぁ!
ほんとにバケツをひっくり返したみたいなねw
今もポツポツと降っています。
久しくまとまった雨が降っていなかったので
菜園には恵みの雨だわ♪

私は稲妻好きよw
雨降りも好き☆

ここっちさんも良い感じみたいだね^^
相変わらず彼とも素敵な時間を持ててるみたいだし♪
ジタバタ逆らうのもまた無駄ではなかったのだろうけれど、
それが懐かしく思えるってことは、
良い流れに乗っているんだね。
私まで嬉しくなっちゃうわ~っ♪

また、時間が合ったらスカイプでもしようね^^
おのろけでも聞かせてもらいましょうかw

2011/08/15 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あおさん、お久しぶり~♪
こちらは全然雨が降らず、水やりにどれだけ時間がかかることか・・
去年の夏もそうだったけど、いつになったら降るんだろ?って感じです。。。
あおさんは雷が好きだったのね!?
私は、台風のときに雨戸を閉めて、昼間でも暗い部屋が好きだったような・・・(笑)
日常を楽しむ、いいことですね~
なんでもない毎日が、一番有難いことなのかもねぇ。
幸せって、身近に いっぱいあるものね^^
幸せは、遠くを探すから見つからないって、誰かが言ってたなぁ~
その通りだと思う!

スマフォに変えたはいいけど、私の場合は便利さを便利に使いこなせなく、
まだまだ理解するのに余計時間をとられている気が・・・
こまったものだわ~(苦笑)

2011/08/16 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪
お忙しい中、ご訪問ありがと~っ^^

こちらもずっと日照り続きだったのよ。
ようやくまとまった雨が降ってくれたって感じ。
まぁ、うちの菜園は小さいので水遣りも
そんなに時間は掛からないのだけどねw
でも、やっぱり雨は違う!と思う^^

>なんでもない毎日が、一番有難いことなのかもねぇ。
幸せって、身近に いっぱいあるものね^^

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
そうなんだよねー。
っていうかね、この頃は自分の存在そのものが
幸せなんだなぁって思うよ^^
幸せって探すものじゃないんだよね☆

スマホは、色んな昨日があるよね~。
私は普通の携帯でさえも、殆ど写真撮ることにしか
使うことがないので・・・w
頑張って使いこなしてください♪

2011/08/16 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

ネットを離れられてるってすごい変化なんじゃないかな~と思ってたりしますw
実は、ずっと、ネットを離れた生活できるといいなって思ってたのです。
更新がないのは寂しいけど~。

わたしはスマホにしたいなぁと思いつつ
未だに普通の携帯です。

彼とチーズケーキかぁ。。。
ラブラブですなw
二人とも元気そうだね♪

2011/08/17 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

>実は、ずっと、ネットを離れた生活できるといいなって思ってたのです。

あははw
これ、数年前にもネット友達から忠告?された
ことがあったよ。
もっと現実世界をしっかり生きなよみたいな。

スマホは便利なんだろうけれど、その便利さを
使いこなすというか、需要がなければ
生かすことが出来ないからねぇ^^;
私は普通の携帯で十分ですw
スマホは維持経費も掛かるって聞いたしw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ラブラブだよんw
たまにする喧嘩がラブラブ継続の秘訣かも?
( ̄▽ ̄) ニヤw

2011/08/19 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply