あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そのままのいまを

ご無沙汰しております♪
お盆も過ぎ、暑さも一段落といったところでしょうか?
北海道は、朝晩の冷え込みが日に日に強くなってゆくようです。
以前ほどではないにしても、相変わらず日々は足早に過ぎてゆき、
気づけば今の職場に就いてから、5ヶ月を過ぎていました。
早いものですね~っ!
お陰様で、今も毎日楽しく仕事をさせていただいております^^

この頃は、特に落ち込むこともなく、かといって高揚することもなく、
感情的にはあまり抑揚のないような状態が続いています。

上がり下がりが激しく、浮いては沈みを繰り返していた頃、
人生には限界というものがないのではないだろうか?と
思ったことがありました。

何度、もう限界だ・・・と思っても、喉元過ぎれば何とやら?で、
いつの間にか、また普通に生活している自分がいます。

最近になって、再び同じようなことを感じています。

”乗り越えられない人生なんてない”

と。

どんなに切羽詰ったことがあっても、それがいつまでも
続くことはない。
その時は、永遠にこんな状態が続くんじゃないかと思うけどねw

諸行無常。

いつまでもこうあって欲しいと思ってもそうはいかない。
逆に、いつまでもこのままかも知れないという不安の中に
ずっといることはない。

全ては移ろい往くもの。
一時だって、同じ形を留めているものなんて何もない。

そんな中でどう生きてゆこうか。

色々あって、あぁ楽しかった!^^

最後はそんな風に思えるようでありたいね♪
私達は、そんな色々を楽しむために生まれてきたのだと
思うから。
喜びも哀しみも苦しみも全て味わいつくそう。

そのままのいまを楽しもう^^

【 2011/08/27 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



