わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

娘とドライブ♪

author photo

By美和

秋の気配を感じつつも、まだ残暑が厳しい毎日です^^;
そんな中、昨日のお休みは娘とドライブに出かけてきました♪

最初は開陽台というところを目指していざ出発!!
ところが・・・道がわからないw
ちゃんと調べていけばよかったのだけれど、娘は何度か
行ったことがあると言っていたので、それを当てにしていたら
さっぱり頼りにならないことこの上ない状態^^;
あちこち迷い、携帯ナビに振り回され・・・w
普通なら小一時間掛かるかどうかのところだったけれど、
たっぷり二時間掛かってようやく到着しました。

道がはっきり見えたところで一旦ひと休み♪
手作りアイスの看板を見つけて入ってみました。

110828_1228~01アイス! 

これ、一応わたくしですw

初めて行った開陽台は、素晴らしいところでした。
地球って丸いのね・・・と実感できる場所とでも言いましょうか、
360度のパノラマの景色を楽しむことが出来ます。
そのほんの一部しか写せないのがとても残念^^;

110828_1259~02

110828_1327~01
ここは、開陽台から裏摩周展望台へ抜ける道の途中なのですが、
わかるかなぁ?
山の中腹に、大きな ”牛” の文字があるのがw
どういう目的で、こんな文字を入れているのかは不明だけど、
面白いので写してみましたw

110828_1342~01 

ここは、裏摩周展望台から見た摩周湖。
本当は、もっともっとすっごく綺麗だったんだけどなぁ。
新しい携帯がイマイチなのか、使い方が良くわかってないのか、
それとも腕が悪いのか?w

110828_1435~01 

その後、温泉タマゴが食べたい!!と行ったのが硫黄山。
こんな風にあちこちから硫黄が噴き出ています。

110828_1614~01 

あまりにも暑い日だったので、帰って来てから地元の海へ行きました。
水面に映る私と娘♪

110828_1607~01 

これ、何だかわかるかな?
”タコノマクラ”というもので、貝の一種なのかなぁ?
普段は、滅多に見つけられないんだけど、この日はこのとおり!!
あまりの量にびっくりでした(@_@;)

110828_1616~01 

すっごく疲れたんだけど、でもとても楽しい一日でした♪

さっぱりネットに出没していませんが、私は元気です^^

Share

Comments - 6

ここっち  

お久しぶりです^^

しっかり秋の気配ですね~。
大阪は、、まだまだ30度超えています。
秋が恋しいわぁ。

娘ちゃんとドライブv-448いいね~。
この写真みていたら北海道も九州も大自然で素敵!
な~んて感じていたの。絶景やね~^^

”タコノマクラ”・・・貝?クラゲかと思ったw

海も素敵やわぁ。上手に取れてるわぁ。v-424

私も元気ですよ~。
またボチボチ書いてるので覗きにきてね。^^

2011/08/30 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

はな  

綺麗♪

こんばんは。

あおさん、細っ!!
娘さんの写真かと思ったわ。

とっても素敵なドライブが出来たね。
やっぱり景色は最高だね♪
海も超綺麗し!
で、私もクラゲかと思ったよ。
"タコノマクラ"
綺麗な貝だね~~。
自然っていいねv-10

2011/08/30 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

わたしも娘さんを撮ったのだと思ってみてしまった。
若いね~♪

懐かしい景色もちょこっとあって嬉しくなりました(^^)

ずっと古いパソコン使ってて、新しいパソコン買ったら
写真が美しくて鮮明で感動してます。
やっと時代に追いついた感じw

日記の携帯写真も綺麗です♪

2011/08/30 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

おはよ~っ!
(=゜-゜)ノオヒサ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
秋の気配なんだけど、それでも日中は
27度とかにはなっているんだよ~。
さすがに30℃を超えることはないけどねw

ドライブは楽しかったよ^^
うん、絶景!!
開陽台って初めて行ったけど、
また行きたいわぁ。

くらげちゃうよww
多分貝だと思うけど違ったらゴメンw
桜の花みたいな模様があるから
小学生の頃は、みんな”桜貝”って
呼んでいたのよね~。

ここっちさんも元気そうで何より♪
チラチラ覗いてはいるんだけどね^^;
またコメント残しにお邪魔するね^^

2011/08/31 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

おはよ~っ!

あら、細い?w
はなさんだって細いじゃーん♪
つーか私、この頃どんどん痩せてきていて
数年ぶりの体重に戻っているのよ。

ほんと、自然っていいよね^^
雄大な景色を見ていると癒されるわぁ♪
開陽台お勧めスポットです!!
でも、綺麗に360度のパノラマが見れるのって
結構少ないらしい(@_@;)

おっと、お仕事行って来ます♪

2011/08/31 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

>若いね~♪

モザイク掛けてあるからねww

裏摩周展望台、ひ~と一緒に来たよなぁって
思いながら眺めていたよ^^
早いもので、もう一年も経つんだね。
写真よりずっと綺麗だったんだけど、
残念ながらこんな風にしか写っていなかったわ^^;

お!新しいPC買ったんだね♪
ぷぷw時代に追いついたんかぃw
画像が綺麗に見れるっていいよね☆

2011/08/31 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

