わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

もやもや

author photo

By美和

好調!とも言えず、かと言って不調とも言えない日々が
ここ暫く続いております。
相変わらず感情の浮き沈みがあまりない感じかな~。
ただ、なんていうか何もする気は起きないです^^;

とは言っても会社では、元気いっぱい楽しく仕事をしている。
でも、家に帰って来ると途端に何にもしたくない(>_<)
家事も必要最小限度しかしてないような状態です。

そんな私に文句1つ言わない彼には感謝しなくてはと思うけど、
いかんせん、そんな彼の世話?面倒?をみるのが
今は一番嫌・・・w
何でだろう?自分でも良くわかってないのだけれど、
とにかく彼のために何かをするということ自体に
ものすごく抵抗を感じてしまう自分がいます。
お水一杯すら汲んであげたくないw

どうしてなんだろうなぁ・・・?
何かしらの損得勘定が働いていて嫌だと思っているのかな。

家事もそこそこ手伝ってくれているし、笑わせてくれようとしたり、
ほんとに大切に想ってくれているとは思うのだけど・・・。
一体何が不満なのやら。。。

それと、体重の減少が続いております。
急激というほどではないのだけれど、じわりじわりと減ってきてて、
半年前から比べると5~6キロくらいダウンしています。
あと、毎日抜け毛が半端ないです^^;
シャンプーする度に、ごっそり抜け落ちてハゲになりそうw

自分でも自覚していないストレスがあるのかなぁ???
無自覚のストレスって一番厄介な気がします^^;

なんせ、下がりもしない代わりに上がりもしない。
そんな中途半端?な感じで、あまり良いものではありません。

食欲はあるし、夜もぐっすり眠れる。
でも、何だろう?何かがスッキリしません。

それがわかればスッキリするのにっ!!ww
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
Share

Comments - 8

び  

やっぱ痩せたよね?ドライブの写真見て心配してたよ。
禁煙すると太るって言わない?でもストレスで抜け毛増えちゃうか?www

2011/08/31 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ひ〜  

どうしちゃったんだろうね。
食事を作る気がしないことなら、わたしもよくあるけど。

病気って病名知らされるまでが、なんだろう?って心配するよね。治すために通院してるときはそんなに悩まないし(笑)
季節の変わり目は髪も抜けやすく気分もすぐれなかったりするから
秋空でも眺めながらのんびり過ごそう(^^)

2011/09/01 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207

ばんにゃ~っ♪
おひさやねw

そそ、痩せたのさ~っ^^;
2カ月禁煙していたときにすっごく太って
挫折してどんどん戻ってw
仕事始めて3ヶ月くらい経った頃からかなぁ?
少しずつまた痩せてきたんだよね。

結構食べてはいるのだけれど、身になってない
ような感じだわ^^;

2011/09/01 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

食事を作る気がしない時なら
私もしょっちゅうだわww
特に彼が休みで一日中パチンコ三昧して
私が帰宅するころ狙って帰って来る時はいつもだw

んだね~。
原因がわかればそれに向けて進むだけだもんね。
原因がわからないのが一番嫌かも^^;

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この頃の空は一段と綺麗だよ^^
そだね、空でも眺めよう!

2011/09/01 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

まきちゃん  

こんばんわ(*^_^*)
あらあら、ちょっと不調かな。
そういう時もあるよね。
ちょっとペースダウンしてのんびりしてみてね。
お大事に(*^_^*)

2011/09/01 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^ すっかりご無沙汰でした。。モグラのように夏眠してました(笑)

それって、更年期の症状でもなくて?
ってなんでも更年期でかたずけちゃいけないか(笑)
でも私も理由もなくっての結構あったよ!だけど あまり深く考えないようにしてた。
彼の世話においては 波があるのが普通というかそんなもんなのかも^^
してあげたいと思う事もあれば、めんどくさいと思う事もあり。。
でも喧嘩なんかすると、またそこに刺激がはいって大切にしたくなる(笑)

無自覚なストレスというか、自分ではストレスは感じているけど
その大きさに気づいていないというか自覚がないというのはありますねぇ~**
私も仕事で役職についていたのが長かったので
そんなものだと思ってたのね。。普通に。
日々の自分に起きる事やそういうものが。
でも辞めてはじめてわかったの。。
ずっと自分がどこかで「?」と思っていたことは全てストレスが原因だったんだと。。
だから、今はもうすっきりよ~!(笑)^^

環境が変わってみて初めて気付かされる事ってるよね。。
自覚していないのはそれにどっぷり慣れてしまっていてストレスを
ストレスと認知できなくなってしまっていたり^^

でも、どちらにしても、今は都合のいい逃げ場所として更年期かなぁ~と思って
事を深く考えないで済ますということもしてたかなぁ~^^
今は多分、更年期終わってると思うけど??
それすらわかってない?!(笑)

慣れるって大切なことなんだけど、慣れ過ぎるとかってある意味落とし穴だなって思う。
なんでもそうなんだけどさ^^

2011/09/02 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207まきちゃん

こんちゃ~っ♪
ご無沙汰しております^^;

うん、ちょっと不調でした(>_<)
今日はかなりマシになっているけれど^^

さっきUPした記事にも書いたけれど、
どうやら私は、のんびりすることを
自分自身に対して許せてないようです^^;
何もしないこと自体がストレスになるんだわ。
困ったもんですww

2011/09/04 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ayaさん

こんちゃ~っ♪
お久しぶりです!
素敵な夏休みを満喫したかな?w

やっぱり更年期の症状ですかぁ?^^;
でも、ほんと何でもそれで片付けちゃって
いいのかなぁっても思うよね。

彼の世話に関しては、今日の記事にも書いたような
感じだったのだと思います。
記事書きながら、ああ!!発見!!って思ったわw

>どっぷり慣れてしまっていてストレスを
ストレスと認知できなくなってしまっていたり^^

これは本当にあると思う。。。
当たり前になってしまっていると、それが
ストレスとは中々感じなくなってしまうよね。

環境が変わって感じていることは職場。
前の職場でのストレスがこういうことだったんだなぁって
気づかされることがとても多いように思う。
一旦離れてみるって大事だよね。

ある意味、喧嘩って”一旦離れる”に相当するものなのかもねw
まぁ、今回は喧嘩らしい喧嘩もしておらず、
だから余計に中々抜けられなかったというのも
あるのかも???w

慣れってさ、時間という幻想の中で生まれるものだよね。
いまだけに徹底して生きていたら、慣れなんてものは
多分存在しなくて、いつだって新鮮な瞬間なのだろうと思う。
まぁ、慣れも必要な部分はあるけれどさw
何でもいつまでも初心者じゃ困るもんねぇw
でもそれとは別に、いつだって新鮮ないまを
生きれるようでありたいと思います。

2011/09/04 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

