わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

想いのままに

author photo

By美和

早いもので、新しい職場に就いてから、半年が経とうとしています。
慣れというのは恐ろしいもので・・・w
早くも、初心忘れつつあります(苦笑)

仕事に慣れてくるにつれ、時間が経つのが少しずつ少しずつ
遅く感じられるようになってきました。
それでも以前に勤めていた時ほどでは全然ないですけど^^;
出勤出来る喜びも日々薄れてゆき・・・w
このまま惰性に流されることのないようにしたいわぁ。



本当は時間なんて幻想で、いつだっていまがあるだけで。

今日は昨日の延長で、明日は今日の延長なんて
漠然と思っていたりしていたけれど、それは違うんだよなぁって。

全ては瞬間瞬間に現れては消える幻。
突き詰めてゆくと、そこには段階もなくて。
ただただ、今が濃くなり広がっているだけのこと。

宇宙ってさ、少しずつ少しずつ広がっているんだってね^^

それは、私達一人一人の存在の証だね。


どうしてこんな自分なんだろう?と長い長い間悩んできたけど、
今はもうそんなことで思い悩むことはあまりない。

だって、私達はこのままでいいのだから^^

それなのに、こんな自分じゃいけないとか、もっと成長しようとか、
誰かや何かと比較して、自分を苛めてばかりいた。

今の自分がこうなのは、生まれてきた環境や色んな出会いや
出来事が関係しているけれど、それだって含めて全ては
完璧なのだとつくづく思う。

それを選んできたのは他ならぬ自分自身。

それは、そうありたいからそうしてきただけのこと。
そうすることが必要だったから。
ただ、それだけのこと。

私達は、自分以外の何者かになろうとする必要はないよ。
自分を否定して、自分以外のものになろうとしている限り
苦しみは続いてゆくよ。

自分自身を認めて抱きしめてあげればそれでいい。
何者でもない自分自身を見つけて安心すればいい。
それが出来たら、今度は何者にでもなっていい。
その時は、苦しみさえも悲しみさえも楽しめる自分であれる。

CA3J0012.jpg  

今日の夕陽だよ^^
(クリックすると大きくなるはず・・・?w)
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。