あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生って

また、台風が猛威を奮っているようですね(>_<)
みなさまのところも、どうか無事で何事もなくやり過ごせますように。

このところ毎晩仕事の夢ばかり見ます^^;
だから疲れが取れないのかなぁ?
だから抜け毛がひどいのかなぁ・・・w
ほんと楽しく仕事しているのに、どこかでプレッシャー?
気づかぬうちに神経張り詰めてんのかな?

なるべく深刻にならぬよう、楽しんでいるつもりなんだけどな^^;

人生って長い長い夢のようなもの。
しかも脚本・監督・出演者・共演者は全て自前w

今日、会社でしていた話。

毎日が楽しくて何の悩みもなく問題もなく、
万事順調に進んでいるっていうドラマがあったら
誰も見ないよねってw

結局、人生もそれと同じなんじゃないかなぁって思うのね。
やっぱり山あり谷あり、アクシデントあり、悩みあり、
笑いあり、涙あり・・・♪
そんなドラマ(人生)を望むんじゃないかなって。

だとしたら、だとしたら。

不平不満で日々を過ごすのって何か違うよね。
そんなドラマの脇役から出来事から全て自分が望んで
選んでいるとしたら・・・?

そこにはどんな意味があるのだろうね。
そして、何を思ってそれを望んだのだろうね・・・^^

きっと自分は自分が思っている以上にすごい存在で
同時にどうしようもない存在でw
何一つ出来やしないけど、何でも出来る力も持っていて。

あがいたりもがいたりして、いっぱいジタバタして。
そんなジタバタから何かを得ようと拾おうとしている。
それを効率よく(?)得るために作っている脚本だとしたら。

そして、そんな脚本も役者も舞台も監督も全て全て
1つの存在だとしたら・・・。

そこには何も恐れるものはないよね。
すべきことはただ1つ。

楽しむことだ♪

だけど、そんな風に思えたり感じたり出来るように
なるまでには、本気で悲しんだり苦しんだりの経験も
必要なのかも知れない。

強い喉の渇きがあって、水の有り難味を感じられるのと
同じように・・・^^
【 2011/09/20 (Tue) 】 心のままに | TB(1) | CM(2)
あおさん、こんにちは~
先日はご心配いただき、ありがとう^^
わたし、今回、もう一度、災害に遭ったとしても、
今の私が以前よりずっと成長して、
以前より、ずっと幸せだと感じる毎日を送っているように
出来事ではなく、それが何を私に与えてくれたか、
どんな意味があったかの方が大事なんだって思えるようになっていたから
台風が近づいて雨が降り続いても不思議と落ち着いていられたし、
もし、7年前の災害より大きな被害を受けたとしても
もっと、イイ事が待っているのかもしれないとも思えてね。
失うものがあったとき、初めて、こんなに恵まれていたのだなっていうことに感謝できるものだなって・・・

先日、とてもためになるセミナーを聞きに行ってきましたよ。
その中で、心に残る言葉をまたブログにもまとめておこうと思っているけど
「傷」は学んだら「気づき」に変わる
「いつか幸せ じゃなく、今幸せでいいやん」
うんうん、そうそう、そうだよねって思いました。

30代の頃は、まだ修業中で、なかなかそこまでたどりつけてなかったけど、
色々あってこそ今の自分があるから
これ、何にもなく平穏無事で来てたなら・・・
その方の自分の方が頼りなくって、ヒヨッコのまんまかもって思う。
経験って大事だと思うし、自分の人生の脚本は自分で書いているのだとも思う。
引き寄せの法則も、よくわかるようになったし
言葉尻を肯定に変えていくことで、イイ波に乗れる気がします!
今を楽しもうとしていたら、この先、ずっとそれが続くように思う。
そのために今までたくさんの修業があったんだね~
しんどい基準は、できるだけ人生の早めにあった方がいいですね。

後半、お互いに多いに楽しみましょうね!
あおさんは、私の人生の名脇役で居てくださいよ~
【 2011/09/24 】 編集
v-344まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

いえいえ、ご無事で何よりです^^
以前の災害を糧に、より逞しくなっている
まゆみさんだから、あまり心配はしてなかったと
言えばしてなかったかもだけどね~w

>「いつか幸せ じゃなく、今幸せでいいやん」

これは、本当に大きく頷きます!
まったくその通りだと思う。
そして、先延ばしする癖って改めた方がいいよね。
絶対。

以前の職場に、化粧箱入りのおぼっちゃまがいてねw
同僚と良く「苦労知らずって怖いよねぇ^^;」と
話しておりました。
経験に勝る宝なしと言いますが、ほんとそう思います。

>今を楽しもうとしていたら、この先、ずっとそれが続くように思う。

うん、本当に本当に・・・!!
想いが現実を創るものね^^

そして、まゆみさんも仰っているように
やはりある程度の経験がないと、これもわからないものだと思います。

>私の人生の名脇役で居てくださいよ~

もちろんですとも♪
まゆみさんも、私の人生にしっかり出演してくださいね^^
【 2011/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今すぐ育毛剤の使用を中止してください!
毛穴の汚れや皮脂を根こそぎ清掃して、老化の進行をおくらせ発毛の促進を促します。


