わたし学

ARTICLE PAGE

更年期障害

author photo

By美和

CA3J0020.jpg 

隣のパチンコ店に勤めているおばちゃんがくれたコスモスの苗。
スクスク育って、こんなに綺麗な花を咲かせています^^
お客様が一緒に写っているね♪
撮ってたときは、全然気づかなかったわ~w

もう10月もそこまで来ているというのに、毎日暑いくらいの気温。
それでも、やはり秋。
夜にはぐっと気温も下がり、最高気温と最低気温の差が
20℃くらいあるような日々が続いています。

月曜は、コレステロールの定期健診に行って来ました。
今現在、隔日で薬を飲んでいるのですが、数値は最初の頃から
比べるとかなり低くなってきています。
途中で主治医が変わってしまったので、その辺りをちゃんと
考慮してくれているのかなぁ・・・?とちょっと心配^^;
できれば薬はあまり飲みたくないからね~。

ついでに最近辛い症状についても話をしてみました。
まず、夜中に暑さで目が覚めてしまうこと。
布団にいるのが耐えられなくなるので、ソファーの上に寝て
暑さを冷ますこともしばしば^^;
だから余計に疲れが取れないのかも知れません。

で、それについて先生は・・・。

「あー、それは更年期障害で間違いないと思います。」

以上・・・w

それだけかぃっ!!!w

確かに更年期障害は病気とは言えないのかも知れないし、
誰しもが多少は色々とあるようだけどさー・・・。

もう1つは、肋骨辺りの不定期的な痛みについて。
肋骨の上部に触れても痛みはなく、下部に触れると激痛!
なので、これは肋間神経痛とのこと。

で・・・。

「一過性のものだと思うから、鎮痛剤で治まるなら
  それ飲んでいてください。」

以上w
まぁ、念のため骨粗しょう症の検査はしてくれたけどね。
同年代との比較で101%の骨密度だってさ♪

そんなこんなの体調不良も、上手に付き合って
いくしかないのかも知れないね~^^;
Share

Comments 2

そら  

同朋よ~^^;

 おひさです。(こっそり、覗き見してましたが・・)(笑)

私も、そのお年頃です。元々自立神経失調症気味なのだけれど、、、やっぱ、この時期は、乱れます乱れます。疲れたらよけいひどくなるよう。
お互い、あまり無理せず(心身ともに)乗り切ろう!!
あおちゃんの内観、ご立派v-218

2011/09/30 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266そらちゃん

ばんにゃ~っ♪
覗き見はお互い様で・・・w

やっぱ、そらちゃんもその時期かぁ。
プラス色々拾っちゃうというか
受けちゃうというか?w
そうだね、疲れると余計に来るね^^;

うん、お互い無理せずにいこうね♪
ありがとう^^

2011/10/01 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply