あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想い

いつも金曜日ってすごく疲れている気がします^^;
たまには連休が欲しい~っ!!w
仕事も大分慣れたとはいえ、まだまだ知らない&わからないことも
たくさんあるわけで・・・。
やっぱり、一人前になるまでには三年は掛かるよね。

それでもこうして毎日楽しく通勤できるということは、
職場の人間関係が良好というか、良くしてもらっているお陰です。
本当にありがたいなぁって思っています。


彼とも仲直りし、再び笑いが溢れる楽しい毎日を過ごしているけど、
息子のことはお互いに口に出さずにいました。
でも夕べ、彼が突然また増築というか、車庫の一部を廊下に
すると言い出したんだよね。

なんでまた???と思っていたら、息子のためらしい。。。
今現在、ここと息子がいる部屋の間には車庫があって、
息子はトイレやお風呂や冷蔵庫を使うたびに、
靴を履いてここに来なくてはならないんです。
それをもっと便利にしてあげようという想いだったの。

それに付け加えるように、息子がちゃんと仕事をするように
なるまで面倒を見るというようなことを言ってくれました。
もごもごと口の中でハッキリとした言葉ではなかったけれど、
それは彼の照れ隠しなのでしょうね。。。

今までとは180度転換した彼の想いに驚いたと同時に、
彼の深い愛情を感じて心がとても温かくなりました。
私も今まで以上に、彼の家族も大切にしてゆこうと
改めて思いました。

今まで喧嘩した時って、二階の娘さん家族はまったく知らずに
いることが殆どだったんだけど、今回は彼が話したようで、
私も少しだけ娘さんのご主人と話をしたんだよね。

その時に、私が息子を連れてここを出て行くことには
反対だとキッパリ言われました。
私と彼が別れることにも絶対に反対だと。
そして、私にはずっとここに居て欲しいと・・・。

そんな風に言ってもらえる私はとても幸せ者だと思います。

彼や彼の家族の想いに応えるためにも、そして何より
自分自身のためにも、私は逃げ出さない自分になろう。
ちゃんと自分と向き合い、周りとも向き合ってゆこう。

そう深く思っています。
【 2011/10/07 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)
良かった
おはよう。

今朝もいいお天気v-278
そちらはいかがです?
世間は三連休の中日という事で、みなさんお出かけのご様子。
私は・・・お仕事です(^^;;

息子さんの事、良かったね。
少し前進したね。
彼もちゃんと分かってるんだけど、口に出すと反対の事を言ってしまったり・・・
息子さんも歩み寄りたいんだけど、なかなか素直になれないっていうか邪魔してるものがあるんだよね。
分かるなぁ~~とっても。
でも時間をかけてゆっくり進んでいけばきっと分かり合える日がくるって!!
必要とされる事って本当に有難い事だもんね。
【 2011/10/09 】 編集
こんばんわぁ。

先に、、本当に良かったね^^
ゆっくり、心開いて歩みよってね~
男の子は、案外難しいからね~。
でも、きっと大丈夫。
あおさんや彼の愛がいっぱいやもん。

メール・・直ぐに返せなくてごめんね。
孫っちの子守りや日頃の疲れがド~ト出た見たいで
また病院でした。
もう大丈夫!ほんと毎週救急で笑えます。
どうせなら平日にだったら簡単に治せたのに~ですw
【 2011/10/09 】 編集
こんばんわ
元気ですか?
いい感じになっててよかったー。
のんびり過ごしてくださいね、人のことはいけないけど(笑)
【 2011/10/10 】 編集
v-22はなさん

こんちゃ~っ♪
お返事遅くなりました<m(__)m>

今日はこっちもとっても良いお天気だよ^^
事務所の中は暑くて暑くて常夏ですw
私も連休はなかったよ~っ^^;
しかも日曜は法事だったので休みなしって
感じでした。

ありがとう^^
息子のことは時間が掛かると思うんです。
多分、私自身の問題じゃないかなぁと感じてる。
先ずは私が心を開かないとね。

そうだね、必要とされるってあり難いことだよね。
自分で自分自身のことを必要と感じられない
私に、そうじゃないんだよって教えてくれているのかも
知れません・・・^^
【 2011/10/12 】 編集
v-22ここっちさん

こんちゃ~っ♪
お返事遅くなりました<m(__)m>

ここっちさんも、体調不良の中いつも
ありがとうです^^
そして、検査の結果もその後も快復されて
いるようで何よりです♪

身体大事にしようね。
笑うのも泣くのも元気な身体があってこそだもんね^^

【 2011/10/12 】 編集
v-22まきちゃん

こんちゃ~っ♪
ご無沙汰しております<m(__)m>

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうね^^
ほんと、のーんびり過ごしたいです。
心に余裕があれば忙しくてものんびりなんだろうけどね^^;
まきちゃんは、忙しそうだね~っ!w
でも、身体も大事にネ♪
【 2011/10/12 】 編集
今朝のNHKで斜里映ってた。
【 2011/10/14 】 編集
v-22いも

こんちゃ~っ♪
どひさw

そうなんだぁ!
どういうところが映ってたんだろ?
いいところだろ~w
ま、いもンところもいいところだろうけどね♪
【 2011/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



