あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲状腺機能亢進症

月曜日、仕事を休んで病院へ行って来ました。
様々な検査を受け、9時頃出かけて帰宅したのは午後4時。
お金も掛かるだろうなぁ^^;と思っていたけれど、
案の定、1万5千円も掛かったわ~っ!(>_<)ww

結果から言うと、更年期障害ではなく・・・。

甲状腺機能亢進症

という病気でした。

・暑さに耐えられなく汗が吹き出る。
・動悸がする。
・全身のひどい倦怠感。
・息切れ
・不眠
・手足のふるえ
・体重減少
・抜け毛
・微熱

あらまーっ!ってくらい、どんぴしゃの症状ですわ^^;
遺伝的要素と環境的要素が発症の原因と言われていて、
精神的にショックなことがあった時に発症しやすいらしいです。
また、更年期障害と症状が似ていて間違えやすいんだって。

取りあえず、薬での治療が始まりました。
二週間後に再び検査。
それ以降は、一ヶ月に一度の検査が必要だということです。

ちゃんと治療すれば、2~3年で快復するらしいので
ひとまず安心です^^

私の家系は、心臓疾患のある人が多いので、
もしかしたら心臓かな???と思っていたのだけれど、
違いました^^;

症状が治まってくるまでの間は、無理は禁物とのこと。
仕事が事務で良かった~っ!

今回、夜勤明けの彼が連れて行ってくれたんですけど、
次回の検査の時も休みを取って連れて行ってくれると
言ってくれています。

家事も、出来るだけ協力するから頑張って治そうなって
言ってくれているので、とても心強いです^^
仕事が出来なくなっても、俺が食わしてやるから
心配するな・・・とも♪

会社にも報告しました。
これから定期的にお休みをもらわなくちゃならないから^^;
みんな気を遣ってくれるのがとても有難いです。
力仕事は代わりにするから無理しちゃダメだよと
言ってくれたり、掃除を手伝ってくれたり・・・。
とても助けられています。

とにかくストレスが一番良くないらしいので、
ここは、みんなに甘えさせてもらってゆったりしようと思います。

取りあえず、結果報告でした♪
【 2011/10/26 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
甲状腺
あおさん、こんにちは。

病院行ってきたんだね。
そっか・・・甲状腺機能亢進症。
この病気って最近多いんです。
うちにも何人もおられます。
あおさんよりも酷い症状の方もおられましたが、早く病院行って良かったね。
とにかくゆっくりみんなに甘えて病気と向き合っていってね。
くれぐれも、無理はしないようにね。

神様が与えてくれた休養だと思って、彼にもいっぱい甘えちゃえ~~(o^-^o) ウフッ
【 2011/10/27 】 編集
ちゃんと病名わかってよかったね(^^)
なぜか病名がはっきりすると気持ちも落ち着くから不思議。
ストレスをためない…のは難しいけどね(笑)

彼ってピンチのときに優しいと思う~。
年上の余裕かしら?
羨ましい~(^^)♪
【 2011/10/27 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

うん、行ってきたよ。
つーか、限界って思ったもん^^;

そう、結構多い病気らしいよね。
そっかー、はなさんとこにも通っているんだね。
ストレス社会ならではの病気なのかもねぇ。

ありがとう^^
ほんと、みんなに甘えているよ。

って・・・!
今、例のものが届いたよ!!
お~っ!びっくりw
沢山ありがとうね~っ♪

こちらからのブツは、もう少しお待ち下さい^^
【 2011/10/27 】 編集
v-22ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

そうそうw
病名わかった途端に、半分治ったような
気持ちになるから不思議よねw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとピンチの時になると優しいよね。
というか、きっと自分の存在が私の力に
なれることが嬉しいんじゃないかなと思う。
【 2011/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



