わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

だらだらと

author photo

By美和

先週、土・日・月とお休みを頂いて、かなり調子も良くなったので
火曜日から仕事に復帰したのですが、その当日から足の
むくみがひどくなりはじめ、翌日の水曜日には全く靴が履けない
状態になってしまい、歩くこともままならなくなり・・・^^;

そんな状況に耐え切れず、来週の予約診療を待たずに
仕事中の彼に抜けてもらい、再び病院へ行って来ました。
あまりのむくみのひどさに、車椅子に乗せられたよw
まるで捻挫か骨折でもしたかのような腫れ具合だから。。。

結果から言えば、甲状腺の数値も快復してきており、
心臓も腎臓も肺もすべて異常なしとのこと。
では、このポンポンに腫れ上がった足は何故???
先生も、(´ヘ`;) う~ん・・・って感じで原因はわからぬまま。
取りあえず利尿剤をもらって飲んでいます。
 
それで少しはマシになっては来ているけれど、
依然として、足の甲に何か触れると激痛が走るし、
不整脈は日々ひどいし・・・(>_<)
身体のだるさは、かなり良くなっているのだけれど、
昨日からまた、今週一杯お休みを頂いてだらだらしています。

私が患っている病気は、自己免疫疾患と呼ばれているもので、
普通は、外敵に対して出来る抗体のはずが、自分自身を
攻撃してしまうという厄介な代物です。
要するに自虐行為ってわけです^^;

発病には、遺伝的要因と環境的要因があると言われて
いるけれど、その根本には物の考え方や捉え方と
いったものが関係あるんじゃないかなぁ・・・なんて
感じたりしています。

とにかく今は、だらだらだらだら・・・w

それが一番だと思うから。

治療以前から比べて、動悸はかなり良くなっています♪
あとは、時折訪れる激しい頭痛と、この足のむくみ。
それに不整脈がおさまってくれるといいなぁ。。。
あ!不眠も改善して欲しいです^^;

来週くらいからは、もう少しまともな?生活が
送れるようになるかな?
Share

Comments - 2

まきちゃん  

冷えとりの靴下はゆるゆるなんで履けるし、むくみにはすごく効きますよ!

2011/11/05 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22まきちゃん

ばんにゃ~っ♪

ゆるゆるとは知らなかったです~。
試してみますね。

ありがとう!!

2011/11/05 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

