わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

体調快復♪

author photo

By美和

仕事に就いた頃には、時の過ぎるのが早くて早くて
一週間もあっという間に走り去るという感じだったけど、
慣れたのか、体調の悪さも手伝ってか、長いこと長いことww
ようやく明日は週末です♪
明日乗り切ったら休みだ~っ!!

とは言っても、体調はすこぶる良くなっております^^
もう、だるさも息切れも殆ど感じません。
絶不調だった時は、また身体が軽くなることなんて
あるのだろうか・・・?なんて思ったりもしたけどねw

体重も少しずつ増えてきました。
ガス欠状態を埋め合わせるかのように食べていたけれど、
それ続けていたらヤバイことになるから気をつけなくちゃね^^;

少しずつ、色んなことに対する意欲も出てきました。
8月くらいからずっと体調を崩していたから、
今年は菜園も花壇も殆どほったらかし状態だったわ。。。
何とかチューリップの球根だけは植えたけどね~。

また、あまり無理しない程度に色々とやってゆこうと
思っております♪

夕べは、兄嫁さんから挿し芽をもらって育てていた
ベンケイカズラの植え替えをしました。
どこまでもどんどん伸びて垂れ下がってしまったので、
思い切って剪定したら、脇芽がどんどん出てきたのよ。

で、鉢を持ってみたら、あら大変!!!
鉢底からびっしりと根が出ていたの~っ(>_<)
根詰まりなんてもんじゃないわよね。
なので、慌てて二周りほど大きな鉢に植え替えたのさ。

でも、鉢を大きくしたために窓際に置けなくなってしまった。
日光不足になってしまいそうだなぁ。。。
めげずに元気に育っておくれ。
うーん、陽の当たる大きな窓が欲しい。

最近は、半端毛糸が沢山あるのでレッグウォーマーを
編み始めました。
でも、アトラが~っ!!(>_<)w
猫ってどうしてこう毛糸が好きだろうねぇ・・・w

動けなくなって、以前よりも動くことが好きだと
思えるようになったように思います。

健康も、それが当たり前になってしまうと、
それがどれだけ素敵で素晴らしいことかを忘れてしまう。
健康だけじゃなく、全てに言えることだよね。

夕べ彼が、こんなに優しくて思い遣りのある男は
そうそういないぞ!ちゃんと感謝してるのか?!
なんてほざいておりましたがw

いて当たり前、やってくれて当たり前。
そんな中に身を置いてしまったら、とっても大切なことも
瞬間も手にすることが出来なくなってしまうよね。

空気があることも青空も、雨が降ることも風が吹くことも、
アトラが編み物の邪魔をすることも幸せ・・・♪

そんな風に生きてゆきたいと思います^^
Share

Comments - 8

び  

いろいろ良かったです!

2011/11/18 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207

サンキュ♪

2011/11/18 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸

なんか久々に来て見たら大変だったみたいだな

でもまぁ 回復してきてるみたいなので ホッとしたw

σ(▼▼;)おれは老眼がひどくなったくらいで

(*゚▽゚)b☆・゚:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゚:*☆d(゚▽゚*)だぞw

あ 体重は増えたかも・・・

卒煙は 一年超えたしwww

2011/11/18 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

はな  

ゆっくり

あおさん、こんにちは。
そちらはもう雪降った?
奈良は大雨v-279

体調少しずつ回復していってるみたいで、安心したよ。
でもこの病気はホント気長に付き合っていかなきゃいけないし油断は禁物よ。
そうね~~ほっこり幸せ感を味わっていければ大丈夫v-291

私も先日ス○ードを編んだの。(○はヌです。禁止ワードになったからw)
で、残り糸もいっぱいあるからひざ掛け編もうと思ってね。
簡単なものしか編めないから(笑)

2011/11/19 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

元気になってきて良かった^^

気持ちが落ち着いていて本当に良かったw。
この病気は慌てず気長に付き合って・・と言うよね。
友達も甲状腺の病気と付き合ってやるの~。
とにかく、、マイペースな気持ちって大事やねん!と言うてやるw。

「当たり前・・」って、ないよね~。
慣れないように、厚かましくならんように。。(*^_^*)
気をつけて過ごしてます^^

幸せの中で、ゆっくり過ごしてね。e-266

2011/11/21 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207おかやん

ばんにゃ~っ♪

おう^^;
一時期は、ほんと辛かったぜよw
ありがとね♪

老眼は私もひどいわぁww
でも、絶好調で何より^^

そっかー、もう一年も経ったんだね。
一年ってあっという間だね。
それにしても、おかやんすげーなw

2011/11/21 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もう初雪降ったよ。
急にすんごく寒くなったわ~っ^^;

そだねぇ。
疲労とストレスが一番の敵らしいよね。
真面目に薬飲んで、ケ・セラセラを
モットーにゆるりとやっていくわ♪
ありがとね^^

ひざ掛けいいね~っ!
はなさんは、めっちゃ編み物上手じゃん。
毎年色々編んでいるよねぇ。
はなさんちに行くと、触発されて編みたくなるんだよねw

2011/11/21 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ありがと^^

そそ、この病気は全快までには2~3年掛かるし、
再発率が7割以上っていう厄介なヤツw
私の何がこの病気を引き寄せたのかを
しっかり味わって、手放すようにするわ♪

夕べもお茶碗洗いもお風呂掃除も
やってもらったわ~っ^^
ないものばかりに目を向けていた今までの私に
そろそろサヨナラだよね♪

2011/11/21 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

