あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇りのち雨のち晴れ

大した理由も見つからないのに、一昨日急に気分が低下^^;
それは今日の夕方近くまで続いていたんだけど、
これまた急にフッと上昇しました。

そんな自分を観察しながら思ったこと。

まるで、お天気みたいだなぁ。。。

自分で自分の状態をどうすることも出来ないの。
ウキウキしたくても出来ない。
楽しもうと思っても楽しめない。
明るく行こう!と思っても出来ないのね。

なのに、これまた大した理由も見つからないのに、
フッと明るい気分に戻ってしまう時が来る。
戻ってしまえば、全てが順調に思えてしまう(苦笑)
彼の不機嫌なんてナンのそのwww

でね、思ったの。

晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・。
そんな繰り返しと似ているよなぁって。
これって、”流れ”ってやつかも知れないなぁって。

だとしたら、曇り空に向かって文句を言っても始まらない。
どうして雲ってるの?どうして雨が止んでくれないの?
スッキリした晴れ間が見たいのに!!

なんて・・・ねw

あぁ、曇りだなぁってやり過ごす。
あぁ、雨降りだなぁってやり過ごす。
そして、そんな中で出来ることをしている。

みんなそうしてる。
だって、必ず晴れる日が来ることを知っているから。

だけど、心が曇ったり雷雨に見舞われた時って
いつまでもいつまでも、そんな状態が続くって思っちゃう。
何でだろうね?^^;

ただ待ってみようか。
そして、その時に出来ることをやっていようか。

また晴れる日は来る。

それに、晴れの日ばかりじゃ日干しになるしねw
雨も風も曇りもとっても大切な天気。

きっと、上がり下がりする心もまた大切な何かを
もたらしてくれているのだろうと思うよ^^

【 2011/11/24 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんばんは~~
 心身は無理せず養生して下さいネ。

ここんとこ私も、体も相応に(笑)具合悪い日もあれば、、心もなんだか、浮き沈みが激しく、陰陽(楽観、悲観)が凄く短期間に上下しているようなのです。日替わりのように。。。

こういうものなんだと、私も思い、生きています。

お互い、がんばろうぅ~v-392
【 2011/11/25 】 編集
v-344そらちゃん

ばんにゃ~っ♪

ありがとう(*^_^*)

おおっ?
そらちゃんも上下激しいの?
なんかそれ聞くと、途端に(´▽`) ホッとするのは
何故だろうww

色んなエネルギーの変換期で、そんな影響も
あるのかなぁ?

身体の具合は、無理せずにね♪
私も更年期障害だとばかり思って来院が遅れたからさ^^;
もっと早く行けば良かったと思ったもん。

まぁ、お互いにゆるりとゆこうよね^^
【 2011/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



