あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分と向き合う

最近になって、ようやくグッスリと眠れるようになってきて
嬉しいんだけど、夕べは寒さで目が覚めた。

朝、起きてカーテンを開けてみると、なるほど・・・w
雪が降っていたんだわ~。
どうりで寒いはずだよ{{(T-T)}}ブルブル・・・っ!!
いよいよ、根雪も間近かな♪

3月から新たな職場に就いて、明日からはもう今年最後の
月に突入するんだなぁ。
早いもんだね^^

少しずつ現場の人達とも仲良くなってきて、
益々仕事が楽しくなってきている今日この頃だけど、
一昨日、ガッツリ叱られてしまうという事件が・・・(>_<)

私の受け持っている仕事は、日によって忙しい時と
そうじゃない時の差が結構激しい。
で、一昨日は暇を持て余し気味だったんだよね。
なので、現場に行って自分の仕事をこなした後に、
現場の人達に混ざって少し仕事を教えてもらっていたの。
プラス、お喋りもしていたんだけど、それが悪かった^^;

「言いにくいんだけど・・・(ーー;)」

と、お喋りのことをいなされ、挙句の果てに私は
この仕事に手をつけるなと言い渡された。

「あなたはやらなくていいから!!(-_-メ)」

ちょっと荒げた声を浴びて、トボトボと事務所に戻った私。
私を諌めた人は、言い足りなかったらしく事務所にも
内線を掛けて、注意するようにと言ってきたらしく、
戻った早々に、再度の「ちょっと言いにくいんだけど・・・^^;」
を聞く羽目に陥ってしまった。

一気にどよ~ん。。。(;-;)

いい歳して恥ずかしいやら、情けないやら。
何もそこまで言ってこなくても・・・とか思ったり。
もう顔を合わせるのも、現場に行くのも嫌だなぁとかも。

でも、私が悪かったことも間違いようのない事実。
で、そっかー、私が悪かったんだよなぁって認めて
よし!明日ちゃんと謝ろう!そして今度から気をつけよう!
そう思った途端に、フッと気持ちが楽になった。
ほんと、思いもよらないくらいすんごく楽になった^^

自分や物事や出来事を受け入れるってこういうことかも
知れないなぁって感じました。

昨日は、当事者と仕事のすれ違いで会えなかったけど、
今日は機会があったので、きちんと謝りました♪
そしたら、ほんと快く許してもらえたよ。

「〇〇やっている時だけは、ピリピリしてるから、
  こっちも悪かったね^^;後の時は大丈夫だからね^^」

と言ってもらえて、更に楽になりました。

事務所に戻って、私に注意の橋渡しをしてくれた人に
謝ってきたことを報告すると、今日の朝のうちに
「言い過ぎたから謝っておいて^^;」と言われていたのを
忘れていた!と言っていました(苦笑)
でも、忘れてくれていて正解だったのだろうと思います。

何故なら、最初にそれを聞いていたら私の謝罪は
もっと軽いものになっていただろうから。
相手も悪いと思っているんだっていう気持ちから
私の誠意も甘えたものになっただろうから。

ほんと、人生ってうまく出来てるよね~。
憎ったらしいくらいにさww

今回のことで、私は今まで逃げてばかりいたんだなぁって
思いました。
何からって、もちろん ”自分” から。

誰かのせいにして、何かのせいにして。
逃げてばかりじゃ何も始まらない。

少しずつ、ちゃんと自分と向き合おうと思う。
大丈夫。
全てが私がそうなるように向いているのだから^^
【 2011/11/30 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
素敵なお話しです。
今日は凹んでいたので、いいお話しを聞けて、とてもよかったです。
【 2011/11/30 】 編集
v-344まきちゃん

ばんにゃ~っ♪

ありがと^^
そっかー、凹んでいたんだね。
大丈夫♪
それもまた必要なこと。
それに、まきちゃんならそこから必ず
何かを手にすると思うしね^^

冷えとリやってるよ~っ!
やってみて、いかに今までの自分が
冷えていたのかを実感しています。
ありがとう☆
【 2011/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



