あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽にね♪

ここんところずっと、自分のブログを開こうとすると
全然繋がらないことがとっても多いんだけど・・・(ーー;)
何でだろう?

先週から、さすが年の瀬?なのか仕事が超多忙になってきて、
ちょっと先が見えない状態&今日は定期検査の予約日で、
昨日は久々に残業してある程度仕事を片付けた。
お陰で、今日は先が見えてきたわ~♪

で、今日の検査の結果なんだけど、

薬が効きすぎて、標準数値を下回る結果に・・・^^;

やー、これさ、前回病院行った時に思ったんだよね。
かなりの勢いで数値が下がってきていたので、
今回は薬の量が減るんだろうなぁって。
ところが減らなかったので、内心大丈夫か?って思ってたが、
案の定じゃーんw

このまま飲み続けていたら、亢進症⇒低下症に
なってしまうところだったわよ・・・。

まぁ、薬が減ったので何より何より♪
一気に三分の一になりました^^

不整脈も起きなくなったし、身体が軽い!
抜け毛も髪のパサつきも、肌のガサガサも治った!
とても良いことです。

先週の土曜日は、友達が”快気祝い”をしてくれました^^
有難いよねぇ♪
とっても楽しかった!
んだけど・・・、先週の超多忙に加えての外出で
帰宅後には具合が悪くなってしまった^^;
疲れがドッと出たのかも知れません。

まだまだ無理は禁物です。
と言いつつ、今週末は職場の人とお食事会だけどw


この頃自分を見ていて感じること。

私は、”自分以外の何者かになろうとしていた”
のだなぁって。。。
より自分らしくとか、ゆるりととか、楽しもうとか・・・。
そんなこと全てが実は、自分を縛る足枷になって
しまっていたのかも知れないなぁって。

例え正しいことであったとしても、そこにしがみついて
しまうと苦しみが生まれてしまう。
そこに固執してしまうと軋轢が生じてしまう。
自分自身に対しても自分以外に対しても同じく。

本当は何にも考えず、ただただ流れる水のように、
行き着く先に身を任せていればいいのかも知れない。
やりたいと思うことがあるならば、やればいい。
湧き上がる想いを大切にすればいい。

~ねばならない。

は、自我の得意技だ。
自分も他も苦しめる。

これからは、湧き上がってくる想いを今まで以上に
大切にしてゆきたいなぁと思っています^^
【 2011/12/06 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)
全然こっちにきてなくて・・
ちゃんとこっちでは経緯を記していたんですね。
ちゃんと見てなくてごめんなさい。

あまり頑張り過ぎないようにね^^
あおさんすぐ頑張っちゃうから。

今年も年賀状おくります♪
【 2011/12/07 】 編集
あおさん、お久しぶりです~
調子良くなったようで何よりです!
そうそう、ここで無理しないように気をつけて下さいよぉ。
私も、12月に入ったら一段落と思って11月に頑張ってたのに
なんか落ち着くことが罪悪みたいな、そんなところもあって
次々と何かしないと気がすまないようで、実際やろうと思えば用はいくらでもあって・・・と。
でも、そんな中で、ほんとに自分がやりたいことが余裕を持ってできているのかと思えば
慌ただしく動いているだけだったりと空回りのこともあり(苦笑)
ちょっと何かを変えていかなくては、自分としっかり向き合うって大事なことだものね。
そこんところ、私も来年は見直していきたいと思っています♪
【 2011/12/08 】 編集
v-344りんごさん

ばんにゃ~っ♪
おひさし^^
元気してるかな?

いえいえ~っ!
私もさっぱり回ってないよ^^;
あちこちご無沙汰しまくりです。

うん、わかった。
頑張り過ぎないようにするね^^
ありがとう♪

おっと年賀状・・・。
買わなくちゃ、買わなくちゃと思いつつ・・・w
【 2011/12/09 】 編集
v-344まゆみさん

ばんにゃ~っ♪
お久しぶりですっ^^

本当に調子良くなっています!
健康な時は、その有り難味って中々
感じられないけれど、今はたっぷり味わっていますw

>なんか落ち着くことが罪悪みたいな、そんなところもあって
次々と何かしないと気がすまないようで、実際やろうと思えば用はいくらでもあって・・・と。

あ~、わかるこれ^^;
これってさ、きっと要らないものを
握り締めているからだろうと思う。
罪悪感なんて持つ必要どこにもないのにね。

お互いに、要らないものは手放して
来年はもっとどんどん軽くなってゆこうよね♪
【 2011/12/09 】 編集
ここに貼っちゃった。これならOKだよね?w
【 2011/12/09 】 編集
こんばんは~^-^ だいぶと良くなってきてよかったね~**

ほんとですね^^
しがみつくものなんてないはずなのに
何につけ固着してしまうと 自分の重荷になるものね^^
あるがまま、思うままに生きるって簡単なようで
毎日の中で忘れてしまいそうになるものですよね^^

追い立てられるように事をこなしても
そこに本当の意味での満足感というか幸せを感じなければ 
ただ事をこなしただけになってしまうしね~^^

心を拘束しないって難しいねぇ~**
時間に拘束されていても、心は自由に遊んでいたいものです^m^

あおさんの所はもう冬真っ盛り?でしょうか?
来年は日本もとっても寒くなるみたいですね^^
それも自然の成り立ち。。
あるがままに受け止めて そんな冬も楽しめるくらいの気持ちで
暮らしていきたいな~と思います^^
【 2011/12/09 】 編集
v-344

ばんにゃ~っ♪

ありがと^^
やっと見れたわぁ!

それにしても綺麗だねぇ。
そして、にゃんとも愛くるしい彼女♪
こりゃ、やられるわww
【 2011/12/09 】 編集
v-344ayaさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとーっ!
ほんと良くなってきて嬉しいです☆

そうそう。
しがみついているから苦しくなる。
本当にayaさんが仰る通り、しがみつくべき
ものなんて何1つないんだよね。

でも、ホント心を拘束しないって難しい^^;
気がつくと自分で自分を追い立てていることに
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! とすることの多いことww
まぁ、気づけるだけ成長したのかもね?w

こちらは、ぼちぼち根雪でしょうか。
このところ毎日雪が舞っています。
毎朝の玄関掃除が辛くなってきました^^;
が、これも楽しめるようありたいものです♪

自然の成り立ち

って、すっごく素敵な言葉・・・^^
【 2011/12/09 】 編集
アトラも元気かな?北国の猫さんって、冬は外出しない(できない)のかな?
静岡だと真冬でも日中は外で遊べるから、公園猫さんにとってはラッキーです。
【 2011/12/10 】 編集
v-344

ばんにゃ♪

アトラも元気よ~っ!
ただし、うちの箱入りお孃にゃんは
一切の外出を禁じられているので
お外には出れませんw
ちょっと可哀相な気もするけれどね^^;
でも、猫というのはどんなに狭い部屋であっても
窓さえあればストレスを感じない生き物なのだそうです。

ちなみに、北国の猫は冬も外へ出るよん。
以前に飼っていた猫は出ておりました。
さすがに夏みたいには出たがらないけどねw
【 2011/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



