あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せって

先週も怒涛のごとく仕事をこなし、今日は待ちに待ったお休み♪
朝から顔がパンパンに腫れ上がっておりますww
もう、今日こそは何にもせずゆったりするぞ~っ!!

夕べは久々に不整脈も起きたりしていました。
バセドウ病の大敵は、過労とストレス。
わかっちゃいるが、年末は仕方ないやね^^;
先延ばし出来る仕事も少なく、追われるように日々を過ごし、
あっという間の一週間。
何とか乗り切って、お正月はのんびりしたいと思います。

楽しみは何と言っても、ボーナス♪
以前勤めていた会社では、苦渋を舐めてきたからねぇw
今年は初年度なので、全額はもらえないと聞いているけれど、
先日、内輪忘年会に行った時に、一人が
「あ~、大丈夫、大丈夫♪」と言っていたんだよね。
もしかして、普通にもらえるのだろうか・・・?と
密かな期待を抱いていたりしますw


先日、今度は不要なものを手放してゆくのが老い。
ということを書いたけれど、ここ数年の私は、
がっつりと握り締めているものをそのままに
新しいものを拾おうとしていたような気がします。

握り締めているその手を開かなければ
拾いようもないのにね^^;

というか、本当は新しいものを拾う必要もないのだけれど。

最初から全て自分の中にあるということを知ることが、
気づくことが生まれてきた意味なのかなぁと思うから。

幸せって何かを得ることでも、取り入れることでもなくて、
そのままの自分で良かったのだと知ること、気づくこと。

そう頭ではわかっていても、中々そこに到達できずに
あがいてもがいて、情報を取り入れて色んなものを
身につけてきた自分。
身につけてくること自体が悪いわけじゃないけれど、
そこにしがみつくと苦しみが生まれてしまう。

そんなままで新しいものを取り入れたところで
苦しみは増すばかり。
余計なものが増えてゆくばかり。

人生って幸せって、最もシンプルなところに
あるんじゃないかなぁって、この頃とても思います。

な~んだ!本当は最初から全部わかっていたんじゃん♪

そう思える日がきっと来る。

何をジタバタあがいていたんだろうねぇと自分に対して
大笑いしてしまう日がきっと来る。

その日が来るまで、自分と向き合いながら
自分で作ったタガを緩めて外してゆきましょうか^^

【 2011/12/18 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
やっとコメント欄が開いたよ。

よかったね。ボーナスがあるのは。
不要なものを手放すのが『老い』かぁ。
そういう意味じゃまだまだ若いな私~。(褒めてない)

最近若手の同僚の、何かと戦ってやきもきしている若さもなんだかまぶしいなぁ・・なーんて思うことあるのよ。
もちろん、本人にいったら殴られるからいわないけどさ。
その真っ最中だった同じ頃の自分のことなんて思い出したくもないけど。

『平和だー』、『幸せだー。』とデレーっとできる日が来ても欲しいんだけど、
もしかして私たちは、ハラハラ・ドキドキ・イライラのこういう日々が好きなのかもしれないね。
以前は『Mな自分』を手放そうと思ってたけど、『Mな自分』でもいいかぁー♪なんてのもいいよね。

来年もじたばたして生きていきましょうや!腹くくりましょ。私たち、ジタバタ姉妹♪
よいクリスマスを♪
【 2011/12/20 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

やー、やっぱりまだ不具合なんだねぇ。。。
ご面倒お掛けします<m(__)m>
何度もトライしてくれてありがとう^^

ボーナスは、面接の時に言われたままの
金額でしたw
ちょーっとばかりガッカリしたけれど、
でも、もらえるって有難いことだよね♪

>最近若手の同僚の、何かと戦ってやきもきしている若さもなんだかまぶしいなぁ・・なーんて思うことあるのよ。

これって既に、もう手放しつつある証拠だよねww
だからそう思える。
と、私は感じたけど?( ̄▽ ̄) ニヤ

もちろん、

>『Mな自分』でもいいかぁー♪なんてのもいいよね。

これは全く以って同感よん^^
どんな自分もOKね♪

多分さー、人である限りジタバタは続くのだと思うよ。
ただ、ジタバタしながらも、それを楽しんで
眺めている自分がいるかどうか。
そういう違いなだけなのだと思う。

そういう意味での腹くくり♪

響さんも、良いクリスマスを☆☆☆
【 2011/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。