あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張った(`・ω・´)

病院へ行った方がいいか、どうしようか・・・という迷いの中、
何とか今年最後の出社と仕事を終えてきました^^
彼からは、仕事も大事だけど身体の方がもっと大事なんだから
病院へ連れて行ってやるから仕事休め!って
言われていたけれど、なんだかんだと乗り切ってしまったわぁ^^;

今日はお昼少し過ぎに帰って来たのだけれど、
その直前は自分の腕すら思うように上がらないような状態で、
相変わらず顔はむくみでパンパンで、ほんと限界感じてて。。。
本当は、今日出来るところまで請求書をやろうかって
上司に言われていたのだけれど、あまりに疲れ果てている
私を見て、年明けにやることにしよう!と言ってくれたので、
本当に助かりました<m(__)m>

帰宅後、倒れこむように小一時間ほど爆睡してしまいました。
ちょっと無理しすぎよね・・・って感じ?w
ははは^^;

でも、これが私ってヤツなんだよなぁって一人苦笑してしまったよw

ゆったりすることもモチロン大事。
だけど、そんなことすらも自分に強いては本末転倒なのかなと
この頃は感じております。
そう、やりたいようにやればいいのよ♪ d(゚ー゚*)ネッ!
というわけで、洗濯なんぞしながらこれ打っていたりしますw

あまりにも詰めて詰めて仕事をこなしていたために、
帰る頃には吐き気がしていた昨日だけど、夜は今の会社での
初の忘年会で、疲れた身体と心に鞭打って行って来ました。

うちの会社は大所帯。
欠席した人の数も多かったけれど、出席者もそれなりに多く、
100人は軽く超えておりました。
そんな中でのゲーム。
なんとーっ!景品は、全員に最低千円は当たるという代物や、
ミニコンポなんかもあったりして、その元手は会長の
ポケットマネーだと言うから、驚きです\(◎o◎)/!

私は9等という微妙な当たりだったけど(苦笑)、
それでも、そうやってゲームに参加するだけで
現金二千円をGET致しました♪
すげーよね。

そんなゲームの助手もやっていたのですが、
みんなの笑顔を見ていて、本当に楽しく思っておりました^^
今朝、会長室を掃除している時に、感想を伝えたら

「みんなのお陰だからな^^仕事も大事だけれど、
  楽しみもないとな♪と思っているんだ。」

と会長が仰っていました。
すごいなぁ。。。
昨日の忘年会で、社長も「みなさんのお陰です。」と
感謝の言葉と共に深々と頭を下げていたのも印象的だった。

加えて、今日最後の締めくくりはみんなでお蕎麦。
もちろん、会社の経費でです。
プラス、新巻き鮭を木箱で頂いて帰って来ました。
少し前には、玉ねぎも一箱頂いたしね~♪

仕事に対しては厳しくて、せっかちで強引なところが目立つ
会長ではあるけれど、それと同じくらい温情もある方だなぁと
しみじみ感じており、今の会社に拾われて本当に良かったと
感謝の気持ちでいっぱいです^^

この気持ちを忘れないようにしようと思う。
何年か経って、これが当たり前になってしまって、
感謝の心が見えなくなってしまわないように。

取りあえず、年明け4日まではお休みです^^
5日にはデスクの上に請求書が山積みになっていると
思うけれど・・・ww

早いもので、大掃除もせず、年賀状も買ってもおらずw
そんなうちに明日は大晦日で今年も終わりです。
買物へ行って、彼と共にゆったりと美味しいものでも
食べようと思っています^^

今年はこれで最後の更新となると思います。
不定期な更新にも拘らず、お付き合いいただいた皆様、
いつも温かい心をありがとうございました<m(__)m>

来年も、バセドウ病と付き合いながら、仕事に生活にと
ゆったりな更新となると思いますが、変わらずお付き合い
どうぞよろしくお願い致します^^

みなさま、良い年をお迎えくださいね♪
【 2011/12/30 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~^-^
なんだかんだと言いながら、よく頑張ったよ!あおさん!
でも、ほんと!無理は禁物ね(笑)^^

素敵な会社=経営者に出会ってよかったね^^
社員のおかげ。そう心から思っている経営者の下で働けるというのは
とても幸せなことですよね^^

そう思ったら、今のこの会社にいることができるのも
 あの時のリストラがあってこそ。。と思えば ある意味ありがたいことかもね^m^

不思議なものですね。。どこでどう転んでいるかわからない縁で
人の人生は大きく変わるし。。
来年はあおさんは健康がテーマかな~?(笑)
無理なくお付き合いしながら、愛する人たちの為に、
そして自分の為にも健康になってね^-^

今年も一年、本当にありがとう**
また来年もお互いさらなる飛躍ができるように
精進しようねぇ~^m^
【 2011/12/30 】 編集
あおさん、一年間、お疲れさまでした。
ほんとに良く頑張ってるんだ~ってことが
ブログから伝わるので
あおさんの体のことも心配ながら、でも仕事もそこまで頑張れているのは素敵な会社であったからなのかな~
忘年会の様子からよくわかります。
ayaさんが私と同じ想いをすでに言葉にしてくれているね^^
ピンチの後には必ずチャンスが、いや、同時にやっぱりギフト付きだったかな~
ただ、頑張りすぎると良くないことは、私も仕事柄色んな不調な人を見てきて想うこと。
心と体は密接な関係があるし、自分で自分の体の声を聞きながら大切にしてくださいね。
本当に自分の体を守れるのは自分しかいないもの。
来年は、無理しすぎないでくださいよ~ 
お互いに素敵な年にしましょうねぇ^^
【 2011/12/31 】 編集
こんばんは~。

なんだか、景品とか新巻きサケとか、いいじゃーん!!

それでいいんだよ、きっとあおさんは。
いいんだって。安静したら余計あおさんは弱るって。

でも、体のことを思えば、
いざというときは他の誰かに頼む勇気も持とうよね。

来年もよろしく~。



【 2011/12/31 】 編集
e-266ayaさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくね♪

早々に賀状を頂き、ありがとう^^
私からのは、もう少々お待ちくださいね~っ^^;

ほんと無理は禁物。
わかっているんだけどねぇ(苦笑)
未だ、辛さ全開状態でのびておりますw

本当にayaさんが仰るとおり。
年末に前の会社の人と、街中でバッタリ出くわす
こともあったのだけれど、やはり暗い顔をして
「うちは相変わらずだよ。。。」と言っておりました。

人生どう転ぼうと、自分の想い1つで変わるもの。
そうつくづく感じております。
今の会社が拾ってくれたことももちろんだけど、
私自身が、リストラされたこと事態をいつまでも引きずって、
うだうだぐじぐじと暗い顔をしていたら
今はないのだと思うから。。。♪

健康がテーマかぁ!
そうだよね、本当に身体が動かなくなっては
何一つ出来ないことを痛感しています。
誰かのために何かをすることさえ。。。

そうね!
お互い今年は更に飛躍しましょう♪

いつも温かい心をありがとう^^

【 2012/01/02 】 編集
e-266まゆみさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくね♪

早々に賀状を頂き、ありがとう^^
私からのは、もう少々お待ちくださいね~っ^^;

>仕事もそこまで頑張れているのは素敵な会社であったからなのかな~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これは、本当にそう思います。
労わってくれる人がいてくれるからこそ頑張れる。
そういうものだと思う。
年末は、はけ切れない仕事を幾つも手伝って
もらったりもしたんだよ~。
しかも、快く笑顔で引き受けてくれたの^^

>ピンチの後には必ずチャンスが、いや、同時にやっぱりギフト付きだったかな~

本当に!!^^
そして、それをチャンスとするもギフト付きに
するも自分次第なのだと。。。
ayaさんところにも書いたけど、そう思うので
先ずは自分を褒めてあげたいですww

年末は、今年はブロッコリーを茹でて年越し蕎麦を作っただけw
本当にしっかりと手の抜ける部分は抜かさせて
頂きました♪

まゆみさんこそ、あまり頑張りすぎないでねww
その点はお互いに気をつけましょう^^
健康あってのあれこれですものね♪

いつも温かい心をありがとうです☆
【 2012/01/02 】 編集
e-266響さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

>景品とか新巻きサケとか、いいじゃーん!!

でしょ、でしょ~っ♪
書き忘れていたけれど、大晦日には
5000円のおせち料理も会社から届いたのよん^^
お陰様で、がっつり手抜きすることができました。

>安静したら余計あおさんは弱るって。

あはは!!まさに^^;
この言葉でおばあちゃんを思い出したわ。
たまに、親戚の家に泊まりに行って上げ膳据え膳してもらって
帰ってきたらガッツリ弱ってきていたの。
やっぱり家にいて、私達の心配したり家事を
こなしたりが元気の元だったのよねw

>いざというときは他の誰かに頼む勇気も持とうよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
年末は、かなり丸投げして手伝ってもらったりもしたよ~。
そんな無茶振りにも、笑顔で快く引き受けてもらったりで
尚更感謝感謝です^^

病気の件に関しては、響さんには本当に色々と
教えてもらって助かりました。
響さんの助言がなかったら、病院へ行くのは
もっと遅くなっていたと思う。
ほんと、ありがとうです!

いつも温かい心をありがとうね♪
【 2012/01/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



