あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機能低下

今日は仕事始めでした。
朝、外を見ると大吹雪・・・マジかぃ。。。( ;´Д`)
今も、かなりの大荒れのようで、風の音がスゴイです。

体調はと言えば、すこぶるだりぃ。。。
亢進症の時のだるさとはまた違う、かったるさです。
あまりのかったるさに、10日の定期検査を待たずに
昨日病院へ行って来ました。
彼が休みを取って連れて行ってくれました^^

彼曰く、「朝起きた時に、生きてるか?と心配になる(>_<)」
そうなので・・・^^;
そんな昨日の朝の体温は、33.4度。
こんな体温でも人間って生きていられるのね~っ!
なんてのん気なことを言ってたりしていた私ですw

結果から言えば、甲状腺の薬が効きすぎて機能が殆ど
してないような状態だそう。
そうよねー、だとは思っていたんだ。
絶対薬飲んでちゃまずいよね~と話していた。
だけど、勝手に薬を止めるのもねぇ・・・と。

だったら、早く病院へ行けよ!って話ですが。。。ご尤も^^;

取りあえず、今服用している薬を中止することとなり、
二週間後に再検査です。

ホルモンって大事なのねぇと改めて実感。
なんでもそうだけど、ほんとバランスって大切だよね。

そうそう、甲状腺ホルモンがコレステロールの数値と
とても関係が深いのだと検査の結果を見ていて知りました。

亢進症の時は、コレステロール値が平均値より下がっており、
低下症になると異常に上がるのです。
そんな話はお医者さんから説明受けてないよ~っ!!

ただコレステロール値が高いから薬で下げる。
そんな単純というか、短絡的なものではないのでは?
私自身、遺伝性のものだからと言われ投薬を余儀なく
されていたけれど、もっと広い範囲で色々な原因を
ちゃんと調べた方がいいのではないかと思います。

普段から体温も血圧も低い私は、そういう部分からも
コレステロールの値が高めだったのではと感じます。
今現在、コレステロール値を下げる薬を飲んでいるにも
拘らず、LDLが200を軽く超え、総コレステロール値は
300を軽く超えております。

低下症になって、心不全の危険性がなくなったと
言われたけれど、心筋梗塞の危険性が高まってるわよ!w

とにかく今は、身体を冷やさないように気をつけています。
特に足元ね。”頭寒足熱”
これは、本当に大事なことだと感じています。

甲状腺ホルモンが分泌されないと、人は1~2ヶ月くらいで
死に至るそうです。
年末、仕事を優先したことをちょっと反省しているので^^;
これからは無理せず、おかしいと思ったらちゃんと
病院へ行き、検査を受けることにします♪

何はともあれ、健康第一!です。

みなさまのところへの年始のご挨拶も遅れておりますが、
ちょっとばかり長い目でみてやってくださいね~っ!^^;
【 2012/01/05 (Thu) 】 健康 | TB(0) | CM(6)
あけおめ ことよろ
あおの ログ読んでるとσ(▼▼;)おれタバコ辞めたからってこんな不健康な生活してていいんだろうか?って 思ってしまうw

年末 2回あった忘年会ではこの年になって 2回とも記憶が飛んでるしwww

2回目はなにやら 警察官につれて帰ってもらったみたいだしwww

ひざには でっかいかさぶたがあるしwww

最低っ!!!

でも おかげさまで からだは頑丈ですwww
【 2012/01/05 】 編集
2012年
あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね♪

体調の方はいかが?
確かにホルモンって大事だよね。
更年期になってくるとコレステロール値が高くなるっていうのもホルモンの影響があるからだしね。
甲状腺の病気も確かに多い。
でも、内科で血液検査してコレステロール値が高いから薬で下げるっていうのはある意味普通になってるもんね。
一部の医者だけだろうね・・・ホルモンまで考えて検査してくれたりするのって。
私の担当医なんて副作用の関係の腎臓の数値しか気にしてないしね(^^;;
総合病院だし、事細かに原因追求してくれる医者は少ないんじゃないかな?
何かあると、すぐに「紹介状書きましょか?」って言うもん(笑)

Σ(^o^;) アッ
今年も愚痴から始まった(笑)
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

でも健康第一だよね。
【 2012/01/06 】 編集
あおさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
先日太陽いっぱいのバルセロナから帰国しました。
まるで正反対のアイルランド暮らし、再開です。

体調が思わしくないようですね。。
どうかお体を第一に、お仕事頑張りすぎないでくださいね。
なかなかコメントできずにいますが、今年もこうしてつながっていられますように。
【 2012/01/07 】 編集
v-207おかやん

あけおめ ことよろ♪

二回も記憶飛んでるんかぃw
しかも、警察のお世話になるなんて~っ!!
いい歳こいてまぁ。。。_・)ぷっw
うちの会社の同僚も記憶飛ぶまで飲んだ
挙句の果てに年末最後の出社日に
大遅刻したけどなw

でも、タバコを止められたのはほんとに尊敬。
それだけでもすごい収穫だと思うよ~。

私も、発病までは身体が丈夫だけが取柄って
感じだった。
おきゃも、もういい歳なんだからw
色々と気ぃつけて今年も楽しんでな♪
【 2012/01/07 】 編集
v-207はなさん

あけましておめでとう!
昨年は色々と美味しいものを沢山頂きまして
ありがとうでした♪
お茶もお米もめっちゃ美味しかったです!!

体調は微妙ですねぇ^^;
普段早口の私が舌がもつれてうまく喋れなくて
大阪営業所の人にツッコミ入れられたりしておりますw

ほんと、今の医療ってちょっと ??? が
つくところが多いように思うわぁ。
臭いものには蓋的な?
根本解決は???
おざなりのまま。
バセドウ病も再発率がめちゃ高い病気だけど、
それについてのケアみたいなそういうのも
一切ないよ。
ただ、再発率が高いですから、そうなったら
また薬を飲んで・・・って感じ。

本当に健康第一だよね!
そう思う。
お互いに心身のバランスも取りながら
楽しんでゆこうよね♪

今年もよろしくね^^
【 2012/01/07 】 編集
v-207あやちさん

あけましておめでとう!!

今度はアイルランドなんだぁ。
あやちさんのその行動力、私もちょっとは
見習わなくてはなぁと思います^^

そーなの、体調がよろしくないの^^;
何をするにも先ずは身体が動かないことにはね。。。
ほんと、何も出来ないよ。

でも、仕事も会社も楽しいのでついつい
頑張ってしまいます(苦笑)
一番手を抜いているのは、家事w
その一番のしわ寄せを受けているのは彼ねw

私こそ中々訪問できずにいてごめんね。
でも、いつだっていつまでだって繋がっているから!^^

今年もどうぞよろしくね♪
【 2012/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



