わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

流れのままにね

author photo

By美和

(ー'`ー;)ウーン・・・不調。。。
身体が思うように動かなかったり、口が思うように動かなかったり、
多分、まだ身体機能が低下しているのだろうなぁと思います。
そんな状態に、時々( ̄- ̄メ)チッ・・・となったりするけれど、
ま、いいや。焦らない焦らない・・・と思い直して日々を
過ごしております。

そんな中でも、今日は気力だけは取り戻しつつあります♪
仕事も、よーし!やるぞーっ!(`・ω・´)って感じ?w
まだ、余力とまではいかないので、取りあえず仕事だけw

本当は、アイビーの枯れた葉も取ってあげたいし、
大掃除もしなかったので、冷蔵庫の中も掃除したいし、
棚の整理もしたいし、石けんの整理や、とうに出来上がっている
製品の写真を撮ってUPしたいとか・・・。
ほんと色々とやりたいことはあるのだけれど、
その全てに目をつむっている状態です^^;

そういうことをするまでには、もうちょっと体力が欲しい。
仕事はデスクワークなので、そんなに体力が要らないのが
今は本当に嬉しく、良かったと思っています。

今はとにかく身体が鉛のように重たくてたまらない。
動くのがとても億劫で、よし!と気合を入れないとならない。
そして、めっぽう眠い・・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…。
毎晩、早々と寝ているのだけれどねぇ^^;

そんな私の状態が気に入らない彼とは今ちょっと
冷戦状態に陥っております(苦笑)
このだるさがどれだけのものかわからないだろうから
ある意味仕方ないけれどね。

やっとの思いで仕事を終え帰ってきても、留守で家の中は
真っ暗だし、寒いし、本人はけろっとしてパチンコから
帰ってきて、「今日何食べる?^^」なんて言われたら
マジでキレそうになります(ーー;)ww

そんな私だけれど、この頃やたらと涙もろかったりする。
暮れの紅白なんて、何度涙を流したことか・・・(;-;)ウルウル。

コンビニの入り口で、お先にどうぞってドアを開けてくれて
いた人に、「ありがとう^^」と言っただけで潤目になる。
お正月休みの間に、仕事で履くおしゃれ長靴が欲しいと
言っていた私を、「体調が悪いから一人じゃ無理でしょう?」
と連れて行ってくれた二階の娘さん夫婦の想いにも
(;-;)ウルウル。。。

とにかくちょっとしたことにも感動しまくりなのです。
すごく良いことなんだけどね^^

今年は、感情の解放の最終段階の年なのかも知れません。
感情の起伏が激しくなる人も多くなるかも?

でも、それもこれも流れのままに。。。^^

泣きたかったら泣こう。
笑いたかったら笑おう。
怒りたかったら怒ろう。

その全てを楽しもう・・・ね♪
Share

Comments - 4

はな  

ゆっくりね

こんにちは。

あらまぁ~彼と冷戦?
もう仲直りしたかな?
私は最近相棒よりもその母親(笑)にΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!となりますけどね(笑)

涙もろいのは私も同じ。
ニュースのインタビューでも涙してるほど(^^;
涙腺弱過ぎ!!って自分でも思うよ。
人のブログ読んでても涙するしね(^^;
良いのか悪いのか?
うちの相棒に気付かれないように大変よ。
相棒の涙って見た事無いんだよね。
ウルウル状態すら無いの;・ロ・)!!
「あんたは能面か!」ってよく言ってたわ(笑)

2012/01/11 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あおさん、こんばんは~
感謝感激感動、それを日々自然と繰り返せるようなるとイイよね~
私も最近ウルウルすることが増えたな~と思います。
これってとても幸せなことだと思うヨ♪
そして怒りそうになったら、あえて笑顔に、
それはある意味努力でもあり心の余裕♪そうあれたらいいな~と。

美食でなく微食かもしれない私。
食べなさすぎかもしれない、だから元気なのかも。
自分で自分の胃を酷使してる人って多いよね。
胃だけが自分で休ませることができる臓器だと思う。
食べない養生をもっと知る人が増えたら違ってくるだろうな~って常々思っていて
食のことも語り出したらキリがないほどだけど
あおさんが食べたくない時は食べてなく
なんでもっとみんな真剣に冷え取りしないの~!?って思っていたから
それも、あおさんが実行されてると知って一安心♪
頭寒足熱、大事だよね~
仕事柄、感じることは、調子悪くて来られている人の中には
上にばかり何枚も着込んでいて足下がおろそかになっている人が、あまりにも多く、
またガードルやらパンスト・タイツやら化学繊維で締めつけて血行を妨げていたり
毒素を溜め込んでいる人も多いな~って気になっています。
基本の生活って、ちょっと不便な時代には当り前に自分を守るべくして行っていたと思うけど
今は便利になりすぎて忘れられていることって多いな~って思います。
床の雑巾がけは、体もあったまるし、ハイハイのような体勢は構造にもイイですよ~♪
冬こそ雑巾掛けに励む私なの(笑)
やっぱ、昔の生活に健康のヒントが多々あると思いますネ♪
楽しみながら実行するのがポイントですが^^

2012/01/11 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

そう、冷戦中w
まだ仲直りはしておりませんw
ワンフロアで何日も会話をしないというのも
中々根気のいる話ですがww

はなさんところは、お姑さんが鬼門だよねぇw
でも、ある意味お姑さんが鍵を握ってるというか・・・。
もちろん良い意味での鍵ですが^^
そんな風にも思うんだよね。

で、なんでご主人の前で涙を隠す訳?w
素直じゃないのぉ~っ( ̄▽ ̄) ニヤ♪
何に対してそんなに構えておるのじゃ~?

能面については、私には少しばかりわかる気がするかも。。。
能面って言われていたのは私だからさ^^;

2012/01/11 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

>感謝感激感動、それを日々自然と繰り返せるようなるとイイよね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に!!
変な意地を張らずに、あるがままでいられたら
楽になれるのだろうなと思うよ。

>そして怒りそうになったら、あえて笑顔に、
それはある意味努力でもあり心の余裕♪そうあれたらいいな~と。

そうだよね。そう思う。
余裕がある時はそれが出来るけれど、
そうじゃない時は難しいよね~っ^^;
でも、ある意味怒るってことも大事かなと。
自分の心に蓋をしない=解放って意味でもね。

自分で自分の胃を酷使している人って私かも?w
私は幼いころから大食漢だったからなぁ^^;
食べても食べても太らない体質だったしね。
今は年齢と共に食べられなくなってきたわー。
彼とも、良くそんな話をするよ。
本当に二人共食べなくなったよねぇって。
ちょっと何かつまめばそれで満足しちゃうよねってw

冷えとリに関しては、まだまだちゃんとした
情報が伝わってないんじゃないのかなぁ?
でも、最近は冷えとり人口?も増えてきているよね^^
重ね履き用靴下を購入しようと思ったら
まー、在庫切れの多いこと!驚きだわ。
でも、良いことだよね♪
今は、私の半身浴にむっさい顔をしている彼だけど、
そのうち引きずり込んでやる~っ!ww

私って昔から身体を締め付けるのが苦手で
着物の帯ですら気持ち悪くなる人でね^^;
結婚式の時も具合悪くなって、ギリギリのところまで
帯を緩めてもらって乗り越えたくらいw
ガードルとかも履くことはなかったし持ってない。
身体を締め付けると何故かみぞおちあたりが
キリキリと痛くなってダメなんだよね。
あと、電気毛布とかも全くダメな人で
ずっと湯たんぽ派でございます~♪

雑巾掛けはいいよね^^
今は体力がなくてちょっと厳しいけど^^;

>楽しみながら実行するのがポイントですが^^

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
そこ大事!!^^
そして楽しむということには”余裕”が
欠かせないよなぁってつくづく思うよ。
心の余裕、身体の余裕。。。

今は体力快復にいそしみます~っ^^;
雪が溶けたら林探検に行きたいので、
それまでにガッツリ治すんだもんね♪
(ー) フフ。。。

2012/01/11 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

