あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い込み

大分マシになって来てはいますが、相変わらず不調です(>_<)
体温は、35℃後半くらいまで上がってきてるので、
その点では、少し楽になってきてるのかな?と思うけれど、
胃腸がうまく働いてないようで、やっぱり漢方の力を借りないと
まったく便通がない状態が続いております。

あとはとにかく眠くてだるくて・・・^^;
ちょっと横になるとすぐに爆睡してしまいます。

そんな中、先週末に札幌の娘が帰省しておりました♪
土曜日は、下の娘とその彼氏も呼んでみんなで焼肉をしながら
子供たちが幼い頃の学芸会や運動会、ひな祭りやお誕生日などを
まとめたDVDを観ておりました。

このDVDは元主人がビデオテープから編集・書き込みをして
子供たち一人一人に渡してくれたもの。。。
とても良く編集されていて、大きな愛を感じるものでした。

そこに映っている私は、とても若くて・・・w
そして、とても幸せそうでした。

不満ばかりを抱えて逃げ出すことばかりを考えながら
過ごしていた16年間の生活だったはずなのに、
そうではなかったのだと、改めて思い知らされた気がします。

確かに嫌だと思うことも多々あった。
だけど、それと同じくらい、いやそれ以上に楽しいことも
幸せを感じることも多くあったのだと今は思う。

それを、嫌な思い出だけにしてしまっていたのは私自身。
逃げ出したくなるような場にしてしまったのも私自身。

そういうことだったんだなぁって。。。

娘達と楽しんだ焼肉は、私の体調不良を娘から聞いた
元義母が、”早く元気になるように” と少し前、
息子に持たせてくれた上質の牛肉でした。

本当に有難いと思います。。。
大きな感謝の気持ちと共に、申し訳なさが過りました。
大切に思ってくれていたのに、大事にしてくれていたのに
その想いに応えてあげられなくてごめんね・・・って。

私はいつもいつも、”愛されていない” という思い込みの
人生を送ってきていたように思います。
それは、”愛されるはずがない” というこれまた根深い
思い込みから来ていたものなのだろうなとも思う。

いい加減、こんな思い込みを手放していいよね。
私は、今までも今もこんなにみんなから愛されているのにね。
愛されてないことを示す材料探しも、もうしなくていい。
自分で不安を呼び込む癖も。
そして、そんな不安を材料として逃げ出すことばかりを
考える癖も・・・ね。

【 2012/01/16 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
わかるわぁ~
こんにちは。
雪、どんな感じ?
凄い事になってるのでは??
寒いうえに体温も低い・・・私も平熱低いから寒いだろうなぁ~って。

私も元旦那に関してはかなり酷い事をされたのに、今では良い思い出しかないし、何で別れたんだろうなぁ~って思うことがよくあるの。
私の場合、子供の事もあるしね・・・。
今では感謝してるかなぁ。
届かないけどね(^^;;
元義母さんも、きっとどこかで後悔の部分もあるんだろうね。
それが"気付き"なのかもしれませんね。

【 2012/01/17 】 編集
あおさん、ここまで 辿り着いてよかったね(*^_^*)

その時はみえなかった。。見ようとしていなかった。。

けれど今こうして振り返り見える事の幸せ。。

時がたつって、人の心が育つって、そういう事だよね。。(^-^)
【 2012/01/17 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

雪は、よくもまぁ毎日降るわねぇってくらい
今年は多いかも~っ!
寒いのは寒いけれど、まだ本格的じゃないかな?って思うかな。
やっぱり流氷が来ないとね~。

平熱が低いのは代謝が良くない証拠。
私も平熱低いんだけど、最近これを上げようと
あれこれやってるよー。

>何で別れたんだろうなぁ~って思うことがよくあるの。

そっかー、はなさんもかぁ。
私も何も別れるほどひどい人だった訳じゃ
ないよなぁって最近思うわ^^;

感謝の気持ちが持てるようになって良かったね^^
それも離れたから・・・かも知れないよね。
ずっと渦中にいたら感謝の心が持てたかどうか。。。

そんな気づきを、”いま”に生かせるといいよね♪
【 2012/01/17 】 編集
v-22ayaさん

ばんにゃ~っ♪

うん、うん。
ありがとう^^

>その時はみえなかった。。見ようとしていなかった。。

そう、そういうことだよね。
全くその通りだと思う。

そして今それが見えるようになったのも、
時もあるし、離れたということもあるし、
色んな要因や想いや。。。
全てに無駄はなし♪

人生万歳!だよね^^
【 2012/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。