あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は定期検査の日

今日は定期検査の日で病院へ行って来ました。
仕事は休んでおりませんw
彼には、病院の日くらい休んだらいいのに^^;って言われたけどw
休むと他の人に負担を掛けてしまうというのもあるけれど、
今は本当に仕事が楽しくて仕方ないってのが一番かも♪

検査の結果は、また数値が上がっておりました。
なので再び量を減らして投薬です。
ホルモンって、ほんと大事な役割を担っているんだなぁって
しみじみ思います。

コレステロールの数値も、ホルモンの数値が上がるにつれ
下がって、今は正常値。
面白いくらいにピッタリと同じラインで上がり下がりします。
尿酸値もそう。

バランスってとても大事なんだねぇ。
多すぎても少なすぎても良くないんだもんね。

何だか、お釈迦様の中道を思い出します。

寝ても寝ても寝たりない日々。
こんな調子で、色んな数値が上がりすぎたり下がりすぎたり
している状態では、身体もしんどくて当たり前だよね^^;
うまくバランスが取れるようになりたいものです。

春の芽吹きと共に、林の中を散策したいと思っているので
それまでには精力的に動けるようになるぞ~っ!^^

今は、ひたすら睡眠と冷えの改善に努めます(`・ω・´)

というわけで寝る~っ♪
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
【 2012/01/17 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
仕事に逃げないように
わたしもなんだけど、仕事してるほうが、体を休めるより楽なんですよ。
ワーカーホリックというのは本当に厄介です。
逃げちゃダメです。
ゆっくりして下さいね!
お大事に?
わたしもゆっくりしよう(笑)
【 2012/01/17 】 編集
こんばんは。

数値が良くなってきている様子でよかったね。
コレステロールも関係していたんだね、体はちゃんと知らせてくれていたんだ。

↓の焼肉・子供達のDVDのお話も感慨深く読みました。
あいだみつおさんのことば『しあわせは いつも じぶんのこころがきめる』をしみじみかみ締めます。
幸せと思えない日があっても、それがきっかけで未来の自分が幸せになるって事もあるような気もする。

<<『春の芽吹きと共に、林の中を散策したい』

…ワラビ目的かいな?(笑


【 2012/01/18 】 編集
v-22まきちゃん

ばんにゃ~っ♪

ワーカーホリックかぁ。。。
つい先日、私は職場を逃げにしてるのかなぁと
ちょっと感じていたところでした^^;

ゆっくりしたいとすごく思うのに
ゆっくりした時間を過ごすのが苦手だったりw
これだもの、心も身体も安まらないわよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ゆったりしよう^^
【 2012/01/19 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、コレステロールも関係していたの。
ということは、日頃から若干ホルモン数値が
低めだったということでもある。
イコール体温の低さや心拍数の遅さや冷えなど。
思い当たることがいっぱいあるわ~っ^^;
ずっと低めで来ていたからこそ、過剰生産に
なってしまったということもあるのかも知れないよね。

>『しあわせは いつも じぶんのこころがきめる』

これは、本当にその通りだと思う。
ある意味決めてしまえばこっちのもん?ww

>…ワラビ目的かいな?(笑

あ、バレてる?w
あとねー、ご当地山菜っていうかさ、
東北ではよく食されるのに北海道では食べない
みたいなものも結構あるみたいなので、
そういうのも開拓してみたいなぁって思ってる♪
もう1つ。
自然が私を呼んでいるのよ~っww
【 2012/01/19 】 編集
あおさん、『おんなゴロー』の称号をあげるわよ。キャハハ。
それとも、『ハイジ姐さん』がいい?
【 2012/01/19 】 編集
v-22響さん

(*´・ω・):;*.':;ブッww
『ハイジ姐さん』も良いけれど、
『おんなゴロー』の称号も捨てがたいわねぇw
【 2012/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



