あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康第一♪

大分体調も良くなっては来ているけれど、今ひとつ・・・かな^^;
身体が軽いとまではならず、動けるけれど、ヨッコイショ!と
掛け声が必要って感じかもw

なのに、気持ちだけは色々とあって。。。
あれもやりたい、これもやりたい、あれもやってみたい、
これも・・・ってな具合で、想いだけが上滑りしてるかのような。
焦ってるわけじゃないけどね。

少し、料理のレパートリーも増やしたいんだよね♪
冷蔵庫の中や冷凍庫&ストッカーの中には食材がいっぱい。
なのに、それを活用せずに買物に出かけてしまう。
これはいかん!ってことで、”冷凍庫の中の食材を使おう月間”
を彼と決めたところですw

ストッカーの中にあるものは、新巻き鮭、ホタテ、いか、タコ。
そう、いいものなんだけど、いかんせん種類が少ない^^;
ワンパターンの調理法では飽きてしまうんですよね~。
これらを使って美味しい料理方法があったら教えてください♪

取りあえず、イカ飯でも作ろうか。
お好み焼きもいいな~っ!!
と思いはするけれど・・・。
想いばかりで身体や気力がついて来ない今日この頃w

でも、最近あまり食べられなくなってきてるんだよね。
量もほんの少しあれば良い感じ。
若い頃と違って、カロリーの消費も減っているから余計だねw
ほんと、食べなくなったよねぇと彼としみじみ話しております。

冷えとリ半身浴も、日課となっていて、この頃は彼も
ゆったり長く浸かるようになってきました。
いいぞ、いいぞ♪ (ー) フフw

野菜や果物を使ってジュースを作ろうと思って、
以前に上の娘が誕生日に買ってくれたミキサーを
引っ張り出したんだけど、まともに食事を摂るとジュースが
飲めない、ジュースを飲むと食事が要らないという・・・^^;

なんというか、うまくバランスが取れずにおりまする。。。

食だけじゃなくて、全般的に言えることかもだけど。

まぁいいや、取りあえず寝ようっとw
(最近、こればっかりだな・・・w)

【 2012/01/23 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
パエリアに一票!
でも、マジに作ると面倒だから…、炊き込みご飯にオリーブオイル追加の混ぜご飯風でwww
ついでに魚貝のマリネもお願いします♪

首都圏では「雪」のニュースで盛り上がってますが、静岡市は安定の温暖です。
昨日(23日)も16℃ありました。知床の初夏だw
【 2012/01/24 】 編集
こんばんわ!
たぶん、今の体調にはフルーツはちょっときついかもしれません。
体を冷やします。
山村慎一郎先生の著書、
やせる食べグセダイエット
美人のレシピ1,2
この本をオススメします。
ダイエットと書いてますが、ダイエット本じゃないです。体質によって何を食べたらいいのか、書いてます。
参考にしてみて下さい。
体を作ってるのは、食べ物ですので、どうぞ体を冷やさないものを(^_^)
【 2012/01/25 】 編集
e-75

ばんにゃ~っ♪

パエリアいいねぇ!!
一度挑戦してみたいんだよねぇ。
ホットプレートでも出来るみたいだから
今度作ってみようかな♪

16℃って・・・w
こっちは今朝9時の気温が-16℃だったわよww
でも、こちらは豪雪ではなくて、
寒さもこんなもんでしょ?って感じだよー。
まだ流氷も見てないしねー。
【 2012/01/26 】 編集
e-75まきちゃん

ばんにゃ~っ♪

>今の体調にはフルーツはちょっときついかもしれません。
体を冷やします。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まきちゃんが送ってくれた本にも
それは書いてあったので知ってはいるのだけれど、
何故かこのところ相次いでりんごを頂いてね~っ^^;
普段うちではりんごをむいて食べるということを
まずしないので、どう消費したもんかと。。。w
でもね、ミキサーでジュースにして飲んでみたら
ずっと続いていた頑固な便秘が解消したのよ♪
それはそれで一件落着かと^^

そうだね、食べ物って大事だよね!
ありがとう!気をつけるね。
【 2012/01/26 】 編集
便秘解消!
それはよかったですねー
りんごはちょっと火を通して、焼き林檎みたいなのが、相当いいみたいですよーo(^▽^)o
いいな!o(^▽^)o
【 2012/01/27 】 編集
e-75まきちゃん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
焼きりんご!!
夕べ早速作ってみました~っ!
先日TVで観たレシピでやってみたw
砂糖&バターを使用せずに、ハチミツと
オリーブオイルを掛けて焼くの。
焼きたてはちょっと微妙だったけど、
冷めたら味が馴染んで美味しかったよ^^
【 2012/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



