わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

楽にね

author photo

By美和

今の会社に入ったのは、昨年の3月のことでした。
もう一年近くも経ったんだ!!!\(◎o◎)/!
なんて早い一年だったことだろう。。。びっくりだw

職場の人達には相変わらず優しく温かくして頂いていて、
事務所の中だけではなく、最初は遠巻きに様子を伺っていた
感じがひしひしと伝わっていた(苦笑)現場の人達も最近は、
とびっきりの笑顔を向けてくれるようになり、
本当に嬉しい限りです^^

一人また一人と打ち解けられるようになるたび、
涙腺が弛んでしまっています。。。
そして思う事は、あぁ、私は受け入れてもらえない
人間なのではなく、受け入れることの出来ない
人間だったのだなぁということ。
或いは、受け入れることを自分に赦すことが出来なかった
とも言う。

まだまだ、そんな感じはそこここに残ってはいるけれどね^^;

全身全霊で構えてしまっている自分にΣ(・o・;) ハッ!と
気づくこともしばしばだったりします。
その度に、”大丈夫だよ” と自分自身に声を掛けています。

全ては自分の受け取り方次第なんです。

起きる出来事や出逢いには良いも悪いもない。
何度もそう言って来たし、今もそう思っている。

良いも悪いもない事柄に、どんな意味をつけるのかは自分。
敢えて良いと思えることを選ぶのもまた一興。
そうではないものを選ぶのもまた悪いことではない。
どちらを選べばいいとか悪いとか、そういう問題でもない。
また、ポジティブとかネガティブとかいうことでもない。

この世界は、二極で出来ている。
全てを含んで完璧な世界なんだよね。
だから、どっちがどうということもない。

それが、”あるがまま”

だから、そのままでいい。
自分の心が向く方向を見えていればいい。
無理に蓋をすることはない。
無理に方向を変えようとすることもない。

そうやって、あるがままに寛ぐ。

苦しかったら、苦しいままで寛ぐ。
辛かったら、辛いままで寛ぐ。

そうやっていると、いつの間にか苦しみも辛さも去る。
また、やってくるけどねw

ま、楽にいきましょうか♪
Share

Comments - 2

び  

ひとまず元気そうでなによりです!
寒い日が続きますが、体調に注意してすごして下さいね。
静岡市でも氷が張りました。そっちでは当たり前かもしれないけど、こっちではニュースなんだからね!w

2012/02/04 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-276

おあよ~っ♪

今朝もこちらは、-16℃くらいw
会社の玄関掃除が楽しいわよww

氷が張ることがニュースになるなんて
ほんと日本って広いよねぇ♪
こっちも流氷が来たようなので
明日は見に出かけて来ようかな^^
うまく撮れたら写真UPするね!

2012/02/04 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

