わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

author photo

By美和

彼と喧嘩?みたいになり、お互いに口をきかなくなって
早一週間が経ちましたw
今回は長いっていうか、仲直り出来るんかな?って感じです。
まぁ、毎度喧嘩する度にそう思うけれどね。

ワンフロアで顔をつき合わせているのに耐えられないというか、
居づらいというかで、どっちかが外出してるか寝てるという状況。
ただ、まだ今は仲直りしたいと思ってないんだよねー。
だけど、今までのようにもう終わりとか離れるとか、
ここを出て行くとかいう考えは一切持っていません。

それどころか、ここに一人で暮らすことが出来たら
いいのにな・・・なんて勝手なことまで考えている始末。

今回はかなり心が穏やか。
多少の不安や落ち着きのなさはあるにはあるけれど、
以前と比べると全然マシだ。

彼はどう思っているのか何を考えているのかは知らない。
私達は話し合うということが出来ないので、お互いに
ただひたすらだんまり=無視を決め込むスタイルの喧嘩。
これってどうなんだろうね?^^;

お互いに逃げ回っているばかり。
(ー'`ー;)ウーン・・・w

何よりも、こんな状況が心地良くないことは確かなのに
仲直りしたいと思えないのが厄介。
いや、仲直りしたくないというよりは、またなぁなぁで
以前と同じ状況に戻るのが嫌なのだと思う。

また同じことの繰り返し・・・?
御免被る!って感じかなぁ。

だったらどうしたいのか?
ずっと自分に問うているのだけれど、答えが見つからない。

長くなりそうなので、この先は閉じますね~。



喧嘩の原因は何かと問われたなら、(ー'`ー;)ウーン?w
何なのだろうね。
多分、それがわかったなら、こうして同じ事を何度も何度も
繰り返してはいないのだと思う。
わかってないから繰り返す。

ただ、1つだけわかったことがある。

以前の状況に戻りたくはないと強く思っていることだ。
ということは、以前の状況は自分が好ましいと思ってない
状態だったということ。
つまり、自分自身に無理を強いていたということ。

何度も何度も同じ喧嘩を繰り返す。
口にする、頭の中に浮かんでくる不満は
本当の原因ではなく、どこか違うところにあるから
いつまで経っても同じ事を繰り返してしまう。

何が不満なのか。

事態がこうだからああだからというのは単なる言い訳に過ぎず、
何かのせいにして、何かから向き合うことを避けているのだろう。


これって、もしかしたら自分が自分に対して不満を
訴えているのかも知れないと思った。


”もっと私を大事にしてよ!!”

彼に向けられたこの不満は、本当は自分自身に対して
発せられているものなのではないのか?


解放解放と唱えながらも、どこかで私は自分を犠牲に
してしまっている部分が多くあることに気づいたからだ。


自分を押さえつけているのは他ならぬ自分自身。
そんな状況に耐えられなくなって、爆発してしまうんだ。

彼は彼なりに、私のことを本当に大切にしてくれて
いるのだろうと思う。
一番の問題は、私が私自身を大切にすることが
出来ていないという点なのだと思う。

だけど、一体どうしたらいいのやら・・・。

多分、考えたって答えなんて出てこない。
感じるんだ。
とわかっていても、その感じることをどこかで無意識に
避けたがっている自分がいることも確か。
私は一体何から逃げているのだろうね?^^;

でも、やっぱり今夜も寝てしまおうw

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w

Share

Comments - 0

Leave a reply

