あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

130点満点

さて、彼とは何となくの仲直りを致しましたw
彼の中では、ようやく私の機嫌が直って┐(´∀`)┌ヤレヤレってな
感じかも知れませんがw

また、そのまま元の状態に戻るのは絶対に嫌だ!と
思っていたけれど、何だか以前よりはスッキリしています。
今回のことで、私の不満の元が何となく見えたからかもです。
多分、これから少し何かが変わってゆくことと思います^^

今日はお抱え運転手デビューの日でした(苦笑)
うちの会社の会長は免許を持っておらず、出かける時は
誰かが運転手を務めるのですが、本日初めてご指名が
掛かったというわけですw

慣れない車のせいもあり、ちょっと緊張して疲れたけど^^;
でも、行き帰りの車の中で聞いた会長の話には
本当に勉強になりました。

会長が言ってるの?
もしかして、何かが会長に言わせているのか?

なんて思ってしまうくらいにねww

年商100億を軽く超える事業を一代で築き上げた会長は
やはり只者ではなかったんだなぁって思った。
心に残った言葉は沢山あった。

何事も自分一人の力ではない。
感謝の心を忘れてはいけない。
とにかく精一杯やることだ。
夢を持つ人と一緒になったほうがいい。
こうありたいという願いを持ち、それに向かって
ただひたすらに頑張るのがいい。
(80歳を超えてなお)まだまだやりたいことがある。

などなど・・・。

中でも、うわぁ・・・って思った言葉は、

”自分の人生は130点満点だ”

と言い切ったこと。
これは、本当にスゴイと思う。
この人生に満足し切っているのだそうだ。
だから今はとても幸せだし、幸せじゃないなんて思ったら
バチが当たると思っているとも言っていた。

そしてこの頃になって、その130点は自分だけのものでは
なく、奥さんやお子さん達の力も含めてなのだと
思うようになったとも。

もっと背も高く、格好の良い男だったら良かったけど、
そんなこと言っても仕方ないしな^^;
でも、親には本当に感謝している。
健康で元気な身体をもらったから。

とも言っていました。
80歳を超えてなお、現役バリバリで毎朝出社し、
持病らしい持病一つない会長。

すごいよね^^
【 2012/02/07 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



