あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しんでる?

再び平穏無事な日々を取り戻し、色々とやりたいことがまた
増えてくるようになりました^^

この頃・・・というか特に病気になってから?
関心が強いのは、健康について。
ま、元々そういうジャンルは興味があったけれどね。
プラス自然の力が大好きなので、アロマもハーブも勉強したし。

最近は、すっかり冷えとりにハマっていて、
以前なら半身浴をしている時間がもったいないような
気がしていたのに、今は真逆。
(゚‐゚*) ホケーッ・・・としている暇があるなら半身浴しよう♪
ってな感じに大変換しておりますw

また、頂いた大根が車庫で忘れられていて^^;
思いっきりしなびてしまっていたのを発見した時は、
そうだ!いっそ干しちゃえ!と切干大根を作ってみたり。
北海道の冬は乾燥が強いので、家の中で乾物が出来ちゃうw
三段くらいの干し網が欲しいなぁと思っています。

今は、バセドウ病の治療で薬を飲んでいるけれど、
自然の力を借りて、自己治癒力を高めて、
そのうちに薬とはおさらばするつもりです^^

一昨日の夜にTVで放映されていた”発酵食品”にも
かーなり惹かれております。
調度先日も、ネットで料理のレシピサーフィンをしていた時に
粕汁とかに興味をそそられていたんだよね~♪

ずっと前から思っていたことがあるのだけれど。。。
人間の能力ってほとんど使えてないんじゃないか?って。
特に近年は、その能力の衰えが顕著になっているでは?と。
というか、頭でっかちになっているような気がするわ^^;

何でもかんでも物任せ、人任せで自分ひとりになった時
何が出来るのだろう?と思ったりもする。
鉛筆一本まともに削れない人も多いよね~。

人任せ、物任せについてくる楽しみと
自分自身の力で何かをしたときの楽しみって
私はとっても違うように思うんだけどなぁ。

そうそう、ジグソーパズルやプラモデルの制作代行なんて
アルバイトがあるんだってね。
びっくらこいたわww

時間を自分のために使うってどういうことだろうね?
人任せ、物任せにいて空いた時間を有効に使えてる?
それって、自分にとってどんな意味がある?

そんなようなことを今一度自分に問うてみて欲しい。

と、この頃とても思います。
【 2012/02/09 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
寒いねぇ
おはよう。
ちょっとご無沙汰しちゃってます(^^;

久しぶりに喉が痛くなって、今は鼻水ダラダラと・・・体調不良に陥っておりました。
あおさんも、ボチボチのようで・・・
彼とも落ち着いたのかな?(笑)
まぁ、一緒に暮らしていれば色々あるわさぁ~~(^^;

私もこの仕事に携わってから、"人間の自然治癒力"の偉大さを実感しています。
最近患者さんがよく仰るのが
「骨ってこんなに大切で凄いものなんですね~」って(笑)
これは自分自身が体験しなきゃ分からないものだけどね。
何件も病院行ったけど良くならない偏頭痛。
肩こり腰痛、そして自律神経系・・・
どれも結局は繋がってるもので、良くする事によって色んな作用が働いてくるから、不思議だよね~~。
それにプラスして、食事やアロマなんかを加えていくと、いいよね~~。
私も発酵食品観てたよ!
塩麹って最近良く耳にするから、今度スーパーで見てこようっと!
やっぱり、昔の人は偉かったんだよね(笑)
【 2012/02/10 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪
ヽ(・∀・。)*-*-*-*ぉひさぁ!!

あらまぁ、風邪かぃ?
温かくして身体休めて早く良くなってね。
私もぼちぼちですわw
彼とはそれなりに?落ち着いているよんw
そうね、一緒にいればそれなりに色々と
あるわよね~っ^^;

はなさんは、直接治療に携っているものねぇ。

>どれも結局は繋がってるもの

本当に、本当に!!!
ぜーーんぶ繋がっているよね。
私もシミジミそう思います。
食事も大事、衣服も大事。
姿勢はもちろん大事だよね(と言いつつ姿勢を直すw)

塩麹ってスーパーで探してみたんだけど、
見当たらない^^;
田舎ってある程度流行が過ぎる頃になって
ようやく店頭にお出ましすることが多いのよね。
でも!どうやら割と簡単に自宅で作れるようです♪
ちょっとやってみようと思ってるのよんw
【 2012/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



