あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分を大切に♪

平穏無事な日々も束の間。
またまた彼と冷戦状態?に突入しております。
つーか、今回は彼の方が一方的に私を無視状態だけど。
なんかもう、いい加減こういうの疲れてきたわ。。。

こんな状態だけど、幸いは私の意欲が落ち込んでいないこと♪
以前だったら何も手につかずに、ひたすらどよーんとして
ただただ長い時を過ごしていたけれどね~。
今はもうそれはそれ、これはこれ。
冷えとリで、心の毒出しも進んできたか?w
あ、事実むしゃくしゃしたり不安に陥りそうな時ほど
ゆったりと半身浴をするのはかなり有効だと思います♪


”目には目を歯には歯を”という生き方を長い間してきた。
いつだったかなぁ、あぁ!それは違うんだ!と気づいて
それを止めようと誓い、止めたはずだった。
でも、最近になって全然止めちゃいなかったことに
また気づいた。


〇〇がこうするから私もこうする。
ああするから、わたしもそうする。
或いは、しない。


そんな図式が自分の中になんと多いことか・・・^^;
そんなことに気がつくたびに何とかしようとあがくけれど、
あがいたってもがいたって抜け出せるもんじゃない。
何故なら、どうしてそういう自分なのかという原因が
わからないままだからだ。


その原因を見つけ出して正そうっていうんじゃないよ。
それを理解し、受け止めてあげるのが大事なんだ。
見つけられないでいるその想いはきっと待っている。
おざなりにされたままでじっと待っていると感じるんだ。
気づいて欲しい、認めて欲しいってね。


目には目を的な生き方って、全然自分が主体じゃない。
他人に自分の舟の舵を譲っているようなものだ。
全く以ってナンセンスだよね。

そこには、自分に対しても自分以外に対しても
愛のカケラもない。
ただの ”取引” だ。


なーんてことを、気づいてうげぇ・・・って思っていた時に
メモっていたんだけど、気づけば以前よりもずっと
囚われないでいることの出来る自分がいた。

原因って関係ないのかもね。
そういう自分だということに気づいて認めてあげれば
それだけでいいのかも知れないね^^

取引ってさ、自分の心に素直じゃないってことだと思うよ。
誰がとか他がなんてことよりも自分を大事にして
ゆきたいよね。

【 2012/02/13 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。