あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の裏側

ちょいと精神的に不調に陥っております。
どうしてこう今年は、上がり下がりが激しいかなぁ・・・(>_<)
ほんと持続しないったらありゃしないわ。。。

な~んにもする気が起きない。
まぁ、半身浴だけはするんだけどさw
これって、ある意味逃げみたいなものかも知れません。
どこにも行き場がなかった子供の頃は読書と睡眠が逃げ場だった。
馬鹿みたいに本ばかり読んでいた。
いつまでもいつまでも眠っていたかった。
今はそれに半身浴の時間がプラスされているのかもです。

まぁでもそれも必要な時間なのでしょう。

半身浴や靴下の重ね履きをすることによって ”毒だし” が
出来るという意味では、そこにすがることで自分の心の負担を
いくらかでも軽くしてくれているのかもです。

気力も体力もない時は、何かをやることすら苦痛で。
そういう時は睡眠や入浴や、何も考えずに済む読書が
一番私には向いているのかもね。

あ、今は仕事も逃げ場になっているかも知れません。
職場は楽しくて笑いがあってやりがいもあって、
今の私にとっては、とても有意義な時間です。

でも、家事との両立が辛いと感じていることも事実です。
それはきっと本当に自分の負担になっているわけではないと
いうか・・・いや、なってはいるんだけど、(ー'`ー;)ウーン・・・。
なんて説明したらいいものやら。。。

仕事も家事も睡眠も読書も半身浴も、本来は等しく
大切なときであることは間違いないんです。
それを等しく感じられない心が負担を呼んでいる。
そのこと自体に負担がある訳ではなく・・・・。

負担と感じる心の裏側。

そこが掴めればと思うけれど、こんな風に何かを追いかけて
いるうちは、何も掴むことは出来ず、何にも追いつくことは
出来ないのでしょう。

本当は、何も追いかける必要もなく、掴む必要もなく
全てはそこにあるはずなのにね。

至極単純明快なはずのことを難しくしてしまっているのも
また自分自身であって、だけどそれがあるがままの私でも
あるんだよね。

ただただ疲れています^^;
【 2012/02/21 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。