わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

author photo

By美和

一時期、時の過ぎるのが遅く感じられることがあったけれど、
今はまた光陰矢のごとし?w 日々があっという間に
過ぎ去ってゆく毎日です。

よーし!今週も頑張るぞ~っ!なんて思ったはずが、
もう週末だよ・・・w
体調も心の調子も今はバッチリです♪

 CA3J0028.jpg

久々のアトラにゃん♪
相変わらず元気一杯で甘えん坊ですw
今は、私の膝の上で爆睡しております^^
ちょっと足がしびれてきてるけど・・・ww

2キロを超えることはないだろうと言われていたけれど、
今は4キロにもなり、ちょっと丸めの感じかも?^^;
日夜、癒しを与えてくれています。

冷えとりもすっかり日常化している今日この頃ですが、
その他、最近は麹や酒かすなどにもハマっています。
先日はスーパーで【麹ジャム】なるものを発見して
思わず購入してしまいましたw

彼からは、「すぐハマるんだから・・・w」と言われつつ・・・w
だって、良いものを積極的に取り入れるのは良いことじゃんね♪
と思い邁進しています~w

この麹ジャムは、お米と麹だけで作られた代物。
お砂糖は一切使われていないのに甘い!!!
この頃日課として食べているヨーグルトに混ぜ込んで
食べています。

酒かすは専らお魚を漬け込むのに使用。
小さい頃、おばあちゃんが良くやっていたんだよね~。
その当時は粕漬けのお魚ってあまり好きじゃなかった^^;
でも今は、本当に美味しいと感じます。
ほのかな甘みがいいんだよね♪

粕汁にも挑戦してみたいんだよね。
ネットでレシピを検索すると、かーなりヒットするので
割とポピュラーな料理なのかも知れないけれど、
私はまだ一度も作ったことも食べたことすらないのでw

自然のものをなるべく自然のままにいただく。。。
そんなことにも留意してゆきたいなぁという想いも
日々強まってきています。

人は、日々変わらぬように思えるけれど、約60兆個の
細胞で出来ている私達の身体は日々入れ替わっています。
数年前に自分の身体をかたどっていたものは今はない。
不思議だけど、本当のことなんだよね。

そして、その入れ替わりに必要なものの1つが食事です。
それを想うだけでも、食がいかに大切なものかということが
わかるよね^^
普段、身体に取り入れているものが1つ1つの細胞と
なるのだから。。。

命あるものを我が命とする。
そのことに感謝しつつ、生命溢れるものを摂りたい。
雪解けが少しずつ始まってきたばかりだけれど、
早く山菜採りに出かけたくてうずうずしている
この頃の私ですw
Share

Comments - 0

Leave a reply

