あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に

今日はとっても良いお天気でした!!
午前中に掃除洗濯などの家事をチャッチャと済ませ、
午後からは久しぶりに買物がてらお散歩へ出かけてきました^^

雪解けが日々進んでいるこの頃ですが、頭上はこんな感じで
結構危険です^^;

 CA3J0049.jpg 

わかるかな?
屋根の雪が溶けてせり出して来ているんだよね。
気温が上がると一気に滑り落ちてくるのだ。
雪だけど、もう氷の塊みたいな状態になっているので
軒下を歩く時は要注意です!

いつも通る道とは違う川に近い道をフラフラ~♪
まだまだ雪がどっさりこんとあるでよw

 CA3J0050.jpg

道すがらふと振り返ると流氷を発見!
おーっ!まだ居たんだねぇ~と、早速方向転換をして
海に向かって川沿いの道をテクテクテクテクw

 CA3J0051.jpg

これは川の様子。
遠くに海と流氷が見えています。
プカプカ浮かんでいるのは氷かな?流氷の断片かな?

 CA3J0053.jpg

河口に到着です^^

 CA3J0055.jpg

テトラポットの向こう側に流氷が見えているよー。

CA3J0054.jpg 

自然って偉大だねぇ。

気温は-6℃くらいだったけど、風もなくそんなに寒くはなかったよ。
冬のこの凛とした澄んだ空気が大好きです^^

船着場には、かもめや鴨たちがたくさんいました。
写真撮りたかったんだけど、遠いのに逃げちゃうんだよね。
何もしないのに~っ^^;
残念。。。

そんなこんなで買物に向かったのだけれど、気温も下がってきて
しかも買いすぎて重いのなんのって・・・w
仕事中の彼に電話を掛けて送ってもらっちゃいました。
テヘww

そうそう、夕べは会社の女子会がありました。
初めて行ったお店で出された料理は山菜尽くし!!
行者ニンニクの醤油漬けに、ぼうふうの酢味噌和え。
アマドコロのマヨネーズ和えに、落葉キノコのみぞれ汁。
美味しかったわぁ。。。

ますます、春になるのが待ち遠しくなってしまったわw
採れる場所も教えてくれるということなので、今度また機会を
作って出向きたいと思っています♪
【 2012/03/04 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
空がキレイだ!
でもマイナス6℃って、想像できないですw
一度でいいから冬の北海道行ってみたいけど、ヌクヌク育った静岡市民にはハードル高いぞ!w
【 2012/03/04 】 編集
v-207

ばんにゃ~っ♪

でしょお?^^
なので、いつも出来るだけ空が多く入るように
撮っているのだ♪

-6℃が想像出来ないなら、-20℃なんて
もっと無理なんだろうなぁ(苦笑)
この-6℃って今日の最高(?)気温だったのよ。
正午は-9℃くらいだったもんw

頑張ってハードル乗り越えよーよw
感動するぜw
【 2012/03/04 】 編集
3月6日の静岡の最高気温は24℃でした。
ちなみに2009年2月14日には26.8℃でしたよ!
チョコレート溶けちゃうじゃないかw
【 2012/03/07 】 編集
v-207

24℃って夏じゃん・・・(ーー;)
2月からそんな気温は嫌だ~っ!!ww

あら、幾つほどチョコレート溶けたのかしら?w
【 2012/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



