あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根性かけたぜw

ジェットコースター並の上がり下がりが続いていたけれど、
ここんとこ、ようやく落ち着いてきておりますw

というか、自信に満ち溢れているかも知れない?ww
何か知らんけど、やたらと強気というか怖いもんナシ!
ってな感じで自分でも何だろうな~って思うわ^^;

何しろ凹むってことがない。
ま、良い傾向なんだろうけどねー。

そんな折、PCがおかしくなってしまった。
異変に気づいたのは一昨日かな?
ハードディスクの空き容量が不足しているとの警告が出てさ。
(゜∇゜ ;)エッ!? なんで???状態。
そんなに使っていたか???

取りあえず、不要と思われるものを次々と削除。
暫く使わないだろうけれど取り置きしておきたいものは
圧縮をかけてみたり色々とやったところ
10Gほどの空きが出来て(´▽`) ホッと一安心。

とーこーろーがーっ!!
翌日になってまた警告が出た。
いつの間にかまたハードディスクがいっぱいになってるのだ。

さすがにコレはおかしいでしょう?
ウイルスにやられたか?それともスパイウェアか?
でも、きっちりノートンインターネットセキュリティを入れてるし
定期的に更新もチェックもしている。

(ー'`ー;)ウーン・・・?

いくら不要なものを削除しても一向に減る気配がない。
ネットで調べてみたけれど、原因がわからない。
なので長年のネット友である、びーとにHELP!!

なんとー、ウイルスから守ってくれるハズのノートンが
どうやら悪さをしているらしいということだった。

で、教えてもらった方法で修復を試みることに。。。
だけど、イマイチ専門知識のない私にはチンプンカンプン^^;
コマンドプロンプトなんて開いたのは何年ぶりか・・・。
エクスプローラだって滅多に開きゃしないよ。

何度も何度もやり直し、挙句にブルースクリーンになるし、
正直もうダメかと思った。
もうリカバリーするしかないのか?
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!
ちくしょう・・・。

諦めることを知らない(?)私は根性掛けましたw
そして、見事ふっか~~~~つっ!!!
やったぜ(^_^)v

たった一つのフォルダの中に一時ファイルが30Gも。。。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

とにかく直ってヤレヤレ ┐(´Д`┌ ですわ。
やれば出来る♪
色々と勉強になりました^^

そして、いつもいつも助けてくれているびーとには感謝!!
ありがとでした♪
【 2012/03/11 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
おつかれさまでした。
メールの指示だけで、あの処置が出来たんだからたいしたものですよ!
これが経験になって、次からは(次は無い方がいいんだけど)もっと楽に作業出来るようになると思いますよ。
何はともあれ、PC復活おめでとうです!
【 2012/03/12 】 編集
v-207

ばんにゃ~っ♪

その節はお世話になりました<m(__)m>
つーかね、また日々1Gほど容量が減って
来ているんですが・・・w
また、やり直しですかね・・・。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w
【 2012/03/14 】 編集
シマンテックのサイトに、完全削除ツールがあるので、一度完全にアンインストールしてから入れ直してみたらいいと思うよ。
先日の作業は、あくまでも「対処療法」だから、それでも改善しないなら、根本をやるしかないね。
こっちの作業はツールまかせだから、先日の出来たんだから楽勝ですよw
【 2012/03/15 】 編集
v-207

(・◇・)ゞリョウカイッ♪

やっぱそれしかないよね~っ^^;
完全削除したら次は違うの入れてみるわー。
どっちにしろもう古いバージョンだったしねw
ありがと♪
【 2012/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。