わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

健康に向けて♪

author photo

By美和

昨日は、定期検査の日でした。
このところ体調も良かったのですが、数日前から朝になると
顔にむくみが出てきていたんだよね。
プラス睡魔がひどくなっていた。

検査が終わり、結果が出るまで待つこと一時間半。
診察室に入ると主治医の先生が開口一番。

「(ー'`ー;)ウーン・・・微妙。甲状腺がうまく機能していないねぇ。」

あらまぁ。。。^^;
どうやら、また少し機能が低下気味になっていたようでした。

というわけで、また更に薬が減りました。
一番最初に投与を受けた時は、最高量の6錠(一日分)。
先日までは、それが一日に1錠だったのですが、
昨日からはその半分となり、粉薬になりました。

私と同じ病気で、もう4年も治療を受けている姪っ子は
未だに毎日一錠を飲んでいるそうです。

こんなに順調に薬の量が減るって、もしかしたら
冷えとりの効果かなぁ?(*^_^*)
毒だし頑張っているもんね~っ♪

そうそう、毎夜お風呂に入る時に一緒に冷えとり用の靴下も
洗濯をしていると以前に書いたけれど、その汚れには
毎度驚いているんだよね。

中履きしているから、そんなに汚れてないと思うのだけれど、
洗う度に、お湯がとてもにごるんですよ。
なんでこんなに???と思うほど。
これって、絹や綿が吸い取ってくれている毒なのかなぁ?

ちょくちょく坐骨神経が病んで整骨院に行って電気を
掛けてもらうことが常だったけれど、今年はまったくなし!
時々彼に助けて~っ(>_<)と揉んでもらっていた肩こりも
つらいと感じることはなくなりました。

すごいぜ、冷えとり(^_^)v

肩や肘が冷えてしまう人は、是非足元を温めてください。
上半身だけを温めて下半身をおろそかにしていては
治らないです!
足元をしっかりと温めていれば上半身は薄着でも大丈夫です♪

暇をみてコツコツと(?)編んでいたルームシューズも
ようやく出来上がりました♪

 CA3J0060.jpg

可愛いでしょう?♪
娘が、ピンクに白で同じものを編んで~っ!と言ってましたw
さて、いつ出来上がるやら???ww

Share

Comments - 0

Leave a reply

