あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷えとり邁進中♪

最近の寝つきの良さと言ったら半端ありませんw
ベッドに入って5分と記憶がないのだから、即爆睡?
まぁ、ぐっすり眠れるって幸せなことだよね^^

それって半身浴の効果も多分にあるのではないかなぁと
感じていたりもします。
そうそう!下の娘の誕生日祝いに、冷えとり用のソックスセットを
プレゼントしたところ、すっかりハマってしまったようです♪

娘 「洗い替えが欲しいなぁ~。。。(*^_^*)」

私 「それは自分で買いなさいw」

娘 「( ̄- ̄メ)チッ・・・w」

日頃から肌の悩みや体調不良などで悩みの尽きない娘。
しっかり冷えとりして、本来の身体の機能を取り戻して
くれるといいな^^

娘曰く、足元をしっかりと温めていると上は薄着でも
全然寒くないとのこと。
これは私も全くの同感で、この冬は殆ど重ね着というものを
しないで過ごしています。

頭・首・手首は出していた方が良いということなので、
ハイネックの服も着なくなりました。
今までは、寒い寒いとハイネックは手放せなかったのに^^;
その上から更に重ね着をして、なのにジーパンの下は
何も履かず・・・と冷やしていました。
上ばかり重ねて血流をも遮っていたのですよね。

そんな状態で、寒さ(冷え)を防げるはずがないと
今は良くわかります。

冷えとりを始める前から、ゆったりとした天然素材の服に
関心を持つようになっていて、昨年に娘と買物へ出かけた
際にも、そんな服を買い求めたところ、

「お母さんが服にこんなにお金を掛けているのを
  初めて見たわ~っ!」

と驚かれたっけ・・・ww
思えばその頃から、今の道?に向けて少しずつ
進んできていたのだなぁって思う。

数は多くなくてもいい。
どっちみちタンスの肥やしになるだけで実際に着る服なんて
決まりきったものだけだし(苦笑)。
でも、身体を締め付けず、肌に優しいものを。。。
何よりも自分自身に優しいものを^^

冷えとりしながらでも、お洒落はしたいからね~っ♪
ゆったり自然派路線で行くわよ!w

さてさて、日曜に彼と買物に出かけたと思っていたら
早くも明日は土曜日!!!
一体、月~金は何してた?状態でw
本当に一週間の過ぎるのが早いのなんのって!!

今週最後のお仕事、頑張りますかぁ^^
では、お休みなさい♪
【 2012/03/23 (Fri) 】 健康 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~^^ 冷え取り始めてからあおさん絶好調?!だね^^ 効果は絶大だぁ!

冷え取り気持ちいいよね^^
靴下の枚数が増えていくのがわかるわぁ(笑)
私も以前より眠りが深くなったよ♪

体に良いことをしていると自然と体が喜んで
その行為に答えてくれるかのように体調をよくしてくれる。。
服も自然素材っていいよね。。
肌に心地よい♪ シルクという素材も耐久性は少ないけれど、温かくて感触がここちよく
また麻や綿のよさもそれぞれにあって。。
体にまとうものが心地よいと気持ちも違うものだと 
そういうものを身につけるようになってからつくづくそう感じます^^
以前は化繊大好き人間だったからね~(笑)
その反動がすごいよ(爆)
冷え取りの輪が広がって健康な人がどんどん増えるといいね~**

【 2012/03/26 】 編集
e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に^^
冷えとりを私に勧めてくれた友人に
とても感謝しています。

そうそう、気持ちいいの~っ!
娘も同じこと言ってたよ♪
ほんとドンドン枚数が増えて行ってさww
更に買い足そうと思っているところ☆

ayaさんとまゆみさんの影響が多分にあると
思うんだけどさw
一昨年くらいからかなぁ。。。
ゆったりコットンとかナチュラルなものに
心惹かれるようになっていたんだよね。
だけど、中々お高いし^^;
そんなんで二の足踏んでいたことは確かだわ。

私も化繊大好き人間だったからねww
安いし、洗濯機でガラガラ洗えるしw
横着者の私には持ってこい!だったもんね~。
だけど、1つ1つ手洗いすることによって
自分の中にも育まれてゆくものを感じ出して。。。
あぁ、いいなぁ・・・って^^

だけどさ、化繊大好きだったからこそ
今の感動もひとしおというか大きいというか♪
やっぱり全てに無駄はないのだw

うん!冷えとりの輪が広がるといいよね^^
【 2012/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



