あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬♪

久々に結構な距離を歩いてきて疲れた~っ!!^^;
毎度のことながら、結構な量の買物して来ちゃったし・・・。
どうしてこう計画性がないのかね?ww

行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・。

あ、コワイというのは道産子弁で、「疲れる」とか「しんどい」と
いう意味でありまする^^

もう4月だというのに、気温は-5℃くらい。
帰り道では雪がチラホラ。。。
帰った早々、お湯を沸かして黒糖しょうが湯を飲んで
ほっこり♪
一息ついたら、冷凍してあった塩鮭を捌いて
鮭の切り漬けに初挑戦してみようと思っています。

そうそう、先日ブログ友の ”はなさん” から
大量の掘りたてタケノコを頂きました♪♪♪

CA3J0071.jpg 

タケノコ大好き人間である私にはたまらない贈り物です^^
ぬかも一緒に入れてくれていたので早速煮ましたよ~っ♪
翌日には、昆布などと一緒に煮物にしました。
今夜は、タケノコおこわにして頂きます!!

タケノコは食物繊維とカリウムが豊富に含まれているので
便秘気味の人やむくみ解消、コレステロールの排出や
体内の毒出しなどにも持ってこいのヘルシー食材。
私にピッタリだわぁ♪
はなさん、本当にありがと~っ!!^^

旬のものは、その時々の身体に合った働きを持つものなので、
上手に取り入れてゆきたいですよね。
この世界はそのままで完璧なのです。
そこに人がちっぽけな知恵や欲から色々なことを
変えていっても、歪みが生じるだけのように思います。

知恵よりも智慧を働かしましょう♪

さーて、鮭と格闘しますかぁw
【 2012/04/01 (Sun) 】 日記 | TB(1) | CM(2)
喜んでいただけて良かった♪
ご存知の通り(笑)うちの姑は何でも送るのが好きな人。
今回も自分で送ろうとしていたのを無理やりこっちまで持ってきてもらうように言ったの。
だって、何入れられるか分からんからね(^^;;
うちの母に送る時もほんと(゜ロ゜;)エェッ!?って言うようなもの入れるからさぁ!
昨日も家に行ってたんだけど、あまりにしつこく「たけのこ大丈夫やったかなぁ?柔らかい方が美味しいから少し小さめやったし、まぁ腐りはしてないやろうけど、何か言うてはった?云々・・」
もう、ウザイ!!って言いたくなるほど(笑)
なので、「親戚とかでもないし、お義母さんみたいに電話でやり取りしないから分かりません!」って言っといた(笑)

今朝も掘りに行ってるみたい(-。-;)
【 2012/04/03 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

やー、ほんとにありがとうでした!!
大量に頂いたので、あちこちお裾分けしたら
わらしべ長者のように、もらいものが増えて
増えてww
おこわにしたもち米もタケノコのお礼にと
もらったものだったりして~♪
ほんと、タケノコ様様でっす^^

大丈夫♪
めちゃくちゃ美味しかったです!!
お姑さんにもヨロシク言っておいてね☆
以前に頂いたお米もお茶もすっごく美味しかったよ~っ!!
以来、いつも飲んでいた安物のお茶が
とてもまずく思えてしまっております(苦笑)

こちらはまだまだ冬真っ盛り?なので、
暖かくなったら何か見繕って送ろうと思っているので
楽しみにしていてねん♪
【 2012/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あなたは便秘でお悩みではありませんか?
「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。
【 2012/05/03 】 モデル流便秘解消法


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。