わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

毒だし

author photo

By美和

CA3J0057.jpg 

アトラにゃんは“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です♪

冷えとりを始めてから、かれこれもう4ヶ月を過ぎた。
段々冷えとりグッズ?も増えてきたよんw
靴下の枚数も徐々に増えてきて、今は7枚重ね履きしてる。
春用の一回りサイズの大きい靴とサボも買ってきました♪


半身浴もすっかり定着^^
とは言っても、相方がいない時だけだけどね~っ^^;
いる時でも、以前よりは全然長湯なんだけど、
あまりにも長く入っていると、「早く上がれ!」と言われるので。。


面白い変化は、相変わらず頭痛薬が不要になっていること。
吐き気がするくらい、辛く切なくなるような肩凝りからも
解放されています。
それと、有り得ないくらい冷たい手をしていたのが
今はいつでもぽかぽかしていること^^
健康診断の度に血流の悪さを指摘されていたけれど、
その点はかなり改善されていると思われます♪


あと、今年の冬は坐骨神経痛に悩まされていない!!
そして長湯をしているせいか、足裏の角質が取れる取れる!
日々どんどんと剥がれ落ちて来ています。
眠りの深さも続いているよ~っ♪

最近は、ポツポツと痛くも痒くもない吹き出物?みたいなのが
出てきているんだけど、これが噂に聞く ”瞑眩” かなぁ?
なんて思っています。
瞑眩とは、毒だしによる好転反応のことを言います。

要するに、体が正常に働くようになってくると、
生命維持の防衛反応により排毒作用が強まるということ。
なので、どんどんこの調子で毒を出してしまおう!
って感じかな^^

農業を営んでいた頃、毎年秋に小麦の種子消毒というのを
やっていたのですが、この消毒薬がキツくてね^^;
防除マスクをしたりガッツリと囲っていても、
涙や鼻水、咳などがひどく出てくるのさー。
加えてトイレもめちゃめちゃ近くなる。

これも排毒作用の為せる業。
体は、ちゃんと自分を守るために有害なものを
体から排出しようと一生懸命働くのだよね。

そんな頃からの毒もまだまだ溜まっているかも知れない。
以前は辛い症状が出てきたら何とかそれを抑えこもうと
していたけれど、今はそんな考えもなくなってきています。

それに、こんな感じで毒だしを素直に受け止めていると
症状が治まるのも早いのだそうです。
心も体も同じだね・・・^^

冷えとりを始めるようになって、今まで以上に心と体って
繋がっているんだなぁって感じています。

きっと全ての基本は同じ。

そう思います♪

Share

Comments - 2

まゆみ  

あおさん、こんばんは~
効果出てきてますねぇ。すごい、すごい!!
私は治療家のアシスタントとしてね、
体調の悪い人の生活習慣を聞いていて
自分でできることをアドバイスしてる立場なのですが
実行出来る人って意外と少なくて
治してもらえるものって思っている人が多いのが不思議なの。
でも、人の手でできることには賞味期間がある!←と、おのころ心平さんもおっしゃっておりました。
これからは自分で自分を守る時代になると思いますもの。
あおさんの例は、こちらでもお話させてもらおうかなぁと思うほどです。
やれば変わるのに、目先の楽を優先する人が多く、身体にイイ事をしようとしない
わかっているけど、なかなか・・・って言う人が多いのです。
何回も繰り返して医療費にお金使うより、
自分次第で健康でいられるのに、もったいないなぁって思うのですよねぇ~
ま、そんな方もあって彼の仕事は成り立っているといえば、そうですけど・・・笑
でも、自分のカラダとココロの声に関心を持つ人が増えなければ
いつまで経っても病気の人は増える一方ですもの。
あおさんやayaさんのような人がいてくれることは
私が今の仕事を続けていく上で、自然治癒力の話をするにあたっても貴重な存在です。
証明してくれる人がいてこそ、私の言ってることにも真実味が♪
ここんとこのブログを読ませていただき、嬉しくなりましたよ~
この調子で、ますます元気になってねぇ^^

2012/04/12 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に色々と効果が出てきていますよん^^
最近は、毒だしも進んできているようで
瞑眩もチラホラと出てきています。

>治してもらえるものって思っている人が多いのが不思議なの。

これ、本当にそうですよねぇ。
ブログ友のはなさんもカイロをご主人と
やっておられるのですが、同じことを言ってましたよー。

わかっているけど中々というのは、実のところ
わかっちゃいないのだと思います。
先ずはやってみることですよね。
かくいう私も、最初に冷えとりを勧められた時は
正直乗り気じゃなかったので気持ちはわかるw
だけど、あまりの体調不良に藁にもすがる思いで
始めて・・・。
今は本当にやって良かったと思っています。
だからある意味病気様様ですよね♪

イマイチヤル気が起きないという人でも
それでも関心がある、何故か気になるってのも
多いと思うんです。
きっとそういう人は、いつかやりだすw
そう感じています^^
中々ねぇ・・・って言うのは、いわば言い逃れ。
逃げなんですね。
私自身にそういう部分が多々あるのでわかる。
だけどいつまでも逃げていられないことも知っている。
まゆみさんがいつも伝えてくれていることは
そんな逃げの心から少しずつ少しずつ勇気となって
自身と向き合えるようになるための心の栄養?
みたいなものだなぁと思います。
こちらこそ、いつもありがとうです^^

2012/04/13 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

