わたし学

ARTICLE PAGE

好調♪

author photo

By美和

今日は定期検査の日でした。
結果は良好で、月イチから2ヶ月に一度の検査となりました♪
その帰り道、オホーツク海には未だ流氷が!!(@_@;)
マジかぁ???って目をこらしてみたけれど、蜃気楼のようでも
あり、本物のようでもあり・・・?
何にせよ、今時期としてはとても珍しい光景でした。

体調も安定しているので、また腹筋を始めました。
この頃冷えとりをするにあたって、衣類の素材にも注意を
払うようになってきていて、絹や綿製品を身につけるように
しているのですが、そうすると今までのような体型補正?w
の効果が得られないのですよね~ww

で、思ったんです。

そっか、そんなものに頼るのではなく、腹筋を鍛えればいいんだ。

腹筋が衰えると便秘にも繋がるって言うしね。
また、胃下垂や腰痛、骨盤の歪みにも繋がるらしいです(@_@;)
仕事をしてなかった時は頑張ってやっていたのだけれど、
仕事に就き、そのうち体調が悪くなりですっかり忘れていたけど、
再び始めようと思い立ったってわけw

自分自身に十分過ぎる能力が備わっているのに、
私達はすぐに外へと目を向けてしまいがちです。
心も然り。。。
どんなものも本来の力の元には敵うはずもなく。。。

そうそう、最近気がつくと深呼吸を繰り返しています。
なんかもう無意識のうちにやっていて、あれ???と
気づくこともしばしばww

この深呼吸も腹筋を鍛えるのに良いのですよ~♪
特に吐く呼吸を意識します。
出来るだけゆっくりゆっくり息を吐ききる。
これ、結構腹筋使います!

プラス、深呼吸には他にも様々なものをもたらしてくれます。
何をもたらすかって?

まぁ、やってみて♪

人生そのものをプラスに導く効果があるからさ^^
Share

Comments 0

Leave a reply