あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好調♪

今日は定期検査の日でした。
結果は良好で、月イチから2ヶ月に一度の検査となりました♪
その帰り道、オホーツク海には未だ流氷が!!(@_@;)
マジかぁ???って目をこらしてみたけれど、蜃気楼のようでも
あり、本物のようでもあり・・・?
何にせよ、今時期としてはとても珍しい光景でした。

体調も安定しているので、また腹筋を始めました。
この頃冷えとりをするにあたって、衣類の素材にも注意を
払うようになってきていて、絹や綿製品を身につけるように
しているのですが、そうすると今までのような体型補正?w
の効果が得られないのですよね~ww

で、思ったんです。

そっか、そんなものに頼るのではなく、腹筋を鍛えればいいんだ。

腹筋が衰えると便秘にも繋がるって言うしね。
また、胃下垂や腰痛、骨盤の歪みにも繋がるらしいです(@_@;)
仕事をしてなかった時は頑張ってやっていたのだけれど、
仕事に就き、そのうち体調が悪くなりですっかり忘れていたけど、
再び始めようと思い立ったってわけw

自分自身に十分過ぎる能力が備わっているのに、
私達はすぐに外へと目を向けてしまいがちです。
心も然り。。。
どんなものも本来の力の元には敵うはずもなく。。。

そうそう、最近気がつくと深呼吸を繰り返しています。
なんかもう無意識のうちにやっていて、あれ???と
気づくこともしばしばww

この深呼吸も腹筋を鍛えるのに良いのですよ~♪
特に吐く呼吸を意識します。
出来るだけゆっくりゆっくり息を吐ききる。
これ、結構腹筋使います!

プラス、深呼吸には他にも様々なものをもたらしてくれます。
何をもたらすかって?

まぁ、やってみて♪

人生そのものをプラスに導く効果があるからさ^^
【 2012/04/10 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



