あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続冷えとり♪

先日、今冬は坐骨神経痛に悩まされていない!と書いたけど、
その翌日からがッツリ来ましたよ・・・コレが^^;
今もしくしくと病んでいますが、大分良くなってきました。

改めて、この不調の様子を冷静に眺めていると。。。
めちゃめちゃ足先が冷たくなっているのです。
今も靴下を7枚重ねて履いていますが、それでも冷たいの。
あ~、やっぱり冷えから不調が来ているんだなぁって
感じ入っています。

昨日はね、仕事中に面白い?現象が起きたよー。

普通にデスクワークをしていたのに、急に咳と鼻水が~っ!
なんだなんだ???って思ったけれど止まらない。
15分くらいで落ち着いたんだけどさ、びっくりしたわ。
でも、毒だしの力がついてきたことかな?と思って
内心ほくそえんでおりましたw

冷えとり用靴下の重ね履きは最低4枚からと言われています。
そして、重ねれば重ねるほど効果もUPするのだそう♪
そういえば、私も枚数を増やしてきた辺りから
色んな症状も出るようになってきたかも。。。

毒だしが進むと、急に靴下に穴が空いたりもするそうで、
そんな現象が起きたら楽しいな~っ!なんて思っています。

少し前に、兄の家に行った時に兄嫁さんに冷えとりの話を
してみたんだけど、訝しげな目で見られてしまいましたw
うちの相方もそうだけれど、寝る時に靴下を履いたままと
いうのがどうしても嫌!というか気持ち悪いとか
足が火照るからダメだとか言うんですよね。

うんうん、その気持ち痛いほど良くわかります。
私もそう思っていた一人だから。

火照る=冷えてない

これは大きな勘違いなんですよね。
私自身の実体験としても、それを証明することが出来ます。

低体温で低血圧でいつでも手が冷たくて頭痛や肩凝りに
悩まされていた頃、私は真冬でも布団から足を出さずに
寝ることが出来なかったんです。
足が火照って布団の中に入れていられなかったの。

足を出して寝る=もっと冷える。

そんなことを繰り返していました。
でも、今現在靴下を何枚も重ね履きして寝ているのに
布団から足を出して寝ることがなくなったんです。
冷えが取れてくると足が火照らなくなるんですよね。

足が火照る=極度の冷え

これが実態。
何故なら、体は冷えているところに熱を集めるから。
体の本能としての働きでね。
だから火照るということは、かなり冷えているということ。

つまりはそういうことなんです^^

最近は、これから暖かくなるにつれての冷えとりファッションに
ついて色々とネットサーフィンをして楽しんでいます♪

【 2012/04/13 (Fri) 】 健康 | TB(1) | CM(4)
こんにちわぁ。

冷え取りの靴下って、そんな効果があるんやね~
知らんかったわぁ。
真夏でも足は冷えて痛くなるからなぁ。
私も履いてみようかな?^^

過去3つほどまとめて拝見したよ~
「想いが現実を創り出す。」・・・

ほんと、そうやね~!このような今の状況の中、
色んなことを思うの。
でも、やはり「想いが現実を創り出す。」これ!よね~^^

いつも、ヒラメキをサンキューですv-354v-355



【 2012/04/14 】 編集
おはようさん^^
効果が色々現れてくると、楽しみだよね
自分の信じることが現実になる

足が火照るのって、冷えてるからなんだね~
知らなかった、火照ることはめったにないけど
靴下の重ね履きって、血行が悪くなることはないの?@@

思いでできてる自分の世界
何を信じ、何を考え、どう思うのか
それが最近とても楽しい
自我のやってることが透けて見えてくる

これから薄着になる季節だから
ファッションにも気を使うね
冷え取りファッションってどんなかな^^
なんか楽しみだね
【 2012/04/15 】 編集
e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
冷えとりソックスお勧めです!
私がよく利用しているサイト
http://www.rakuten.co.jp/841t/
ここに色々と書いてあるので参考にしてみてね^^

想いが現実を創り出す。

本当に、この頃はそれが即現れてしまうので
ある意味怖いくらいです^^;
色んなことがあるけれど、ドンと構えて
笑顔でいようね♪
笑顔でいれば怖いもんなしだと思うから!
【 2012/04/15 】 編集
e-266すずちゃん

こんちゃ~っ♪

>自分の信じることが現実になる

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そういうことなんだよね~。

冷えとり用の靴下って、かなりゆるゆるなの。
まったく締め付け感がないんだよー。
さらにゴム部分に段差をつけてくれているので
その点の締め付けもなしです♪
一番内側には絹を履くんだけれど、これがまた
サラサラで気持ちいいの!!
最初私は内絹外綿というのを履いていたんだけれど、
今は絹100%に替えました。
その方が断然気持ちいいんです。

冷えとりは基本頭寒足熱なので、上半身は薄着。
下半身ガッツリ!って感じw
あちこち覗いていると、みんな工夫しておしゃれしているなぁって感心します。
【 2012/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

1週間であなたをサーファーに仕上げます!
これからサーフィンライフを始めるあなたの様々な経済的負担、精神的な不安を解消します。この衝撃の事実と裏技の全てを知ることさえできればたった1日でサーファーの あなたが完成してしまうのです。


