わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

不調の中で想うこと

author photo

By美和

今日はとても良いお天気!
掃除をして洗濯をして、まだまだ雪の残る・・・でも、少しずつ
春の兆しを感じられるようになってきた庭に出てみました。

CA3J0072.jpg 

今年もちゃんと忘れずに芽を吹いてくれているカモミール♪

CA3J0073.jpg 

ミニバラも、ほら♪ 新芽が出てきているよ~っ!
しっかし、何度撮り直してもうまく撮れなかったんだよな・・・。
マクロ撮影って難しい(ーー;)

CA3J0074.jpg 

これは、宿根層のピンクのかすみ草。
今年も可愛い花を沢山つけてくれるよね^^

CA3J0075.jpg 

昨年体調不良の中、ぞんざいな植え付けをしてしまった
チューリップ^^;
それにめげず、所狭しと元気一杯芽を出してくれています。

あとひと月もしたら、少しずつ賑やかになってくれると思います^^


今朝、起きたら腰痛が半端なくて、まともに座ってもいられない。
たまーになることはあったけど、こんなにひどいのは初めてです。
少し前から彼の方が坐骨神経通にやられていて、
おやまぁ・・・って眺めていたのに、今度は私もで^^;
二人して体調不良の中、それでも笑い合って過ごしています。

夕べ彼が、こんなに調子悪いと食欲もないし、何もする気が
起きないんだよな・・・こんなんじゃダメだと思うんだけどさぁ。。。
と、こぼしていました。

でも、この頃の私は思うんです。
食欲がなければ食べなければいい。
何もする気が起きない時は何もしなければいい。

だって、体が自分自身がそれを要求しているのだから。
そんな自分自身をダメだと決め付けて、お尻を叩いて
無理をさせてしまうのって違うよなぁって。

いつまでもヤル気のなさが続くことはない。
いつまでも食欲のなさが続くこともない。

そのうちにまた、やるぞ~っ!って時が来る。
食欲が回復する時も来る。

その時にやればいい、食べればいい。
いいじゃん、こうして不調でも笑っていられるのだから♪

そう言うと、彼も納得したようでした^^

大切なのは、そんな自分を責めないこと。
苛めないこと。
深刻さに囚われずに笑ってやり過ごすこと。。。

そう思っています。
Share

Comments - 2

ここっち  

何でも、必要以上に深刻に考えない。
今の私にも言えますv-222

また時期がきたら変化していくよね~。
慌てず、不調でも今の状況の中で笑えたらいいかな。
不調なのに笑えない!っていう人もいてるけど(私も中の一人ともいえます)(笑)
でも、仕方ないし急き立ててもアカンし。。

腰痛は辛いといいます。彼も腰痛から左足が痺れてます~。
でも明日治る保証はないからって自分の腰や足と仲良く過ごしてるって。^^
いつか、楽になるよね~。
無理のないようにね~~(*^。^*)

2012/04/16 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

>不調なのに笑えない!っていう人もいてるけど

(*゜Д゜ノノ゛☆ハイ♪ハイ♪ハイ♪ww

言うは易し、行なうは難しってね~w
だけど、それが大切なことと知っているのと
知らないのとでは大きな違いがあると思う♪

今までの人生の中でも、辛い時って多々あったと思うけど、
変化して来なかったこともないよね。
いつの間にかなるようになる。
落ち着くところに落ち着いてきているよね。
だから大丈夫♪

ここっちさんの彼もかぁ。。。
うちも二人とも左足が痺れているのよ(>_<)
夕べは眠れないほど病みました・・・。

2012/04/16 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。