あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歩前へ

夕べ寝る前になって、有り得ないような腰痛に襲われました(>_<)
あまりの痛みに横になってもいられない。
どう体勢を変えても、痛みでジッとしていられないくらい。。。

これじゃ眠れない・・・。

どうにも耐えかねて、今年に入ってから縁のなかった鎮痛剤を
飲むことにしました。
30分ほどは、痛みに顔をしかめてジッと耐えていたけれど、
薬が効いてきたのと同時に深い眠りに落ちてゆきました。

こんな調子じゃ仕事に行けないな・・・と思っていたけれど、
朝起きたら絶好調♪
夕べのアレは何だったの???というくらい痛みもなく。
いつも通り元気一杯お仕事こなして来ましたよん^^

今はしびれのようなものを感じてはいるけれど、
痛みはありません。
今夜もがッツリ半身浴&冷えとりソックスは7枚重ねです。

しかし、彼と二人して同じ時に同じ部位の同じ症状って・・・。
一体何が原因なのでしょうね?^^;


昨日のお休み、午後からウォーキングがてら叔母の家に
行って来ました。
線路沿いの道をテクテクと歩いていると。。。

CA3J0076.jpg 

福寿草!!!
春ですねぇ。。。♪

CA3J0077.jpg 

これは、柳かな?
木蓮とか柳とか、このフワフワした新芽が大好きです♪

CA3J0078.jpg 

これは、ハマナスの枝。
昨年になった実がまだそのままついていました。
(ー'`ー;)ウーン・・・誰かマクロの写しかたを教えてくれ~っ!w

まだまだ緑はないけれど、それでも少しずつ春が近づいて
きております^^

久しぶりのゆったりとした叔母と過ごした時間ですが、
正直あまり心地よいものではありませんでした。。。
いつもは私をとても可愛がってくれる厳しいけれど優しい叔母。
だけどこの頃、どうも何かが噛み合いません。

延々と続く昔話。
私の母と父の悪口三昧。
聞いていて気分の良い話ではなく。。。
ただただ、相槌を打つだけで時間は過ぎてゆきました。

叔母には子がなく、叔父と二人で老後のためにとセッセと
働き、それなりの財産を持っているのですが、
それについて話を振ってくることも最近増えてきました。

誰々にあげようと思っていたけれど、こんな部分が見えたから
一銭たりともやらないことにしたとか、血の繋がった者より
近所の人達の方がずっと優しいから云々とか、
または、突然私にお金を残すから面倒をみてくれと
言い出したり・・・。

親切にしてくれれば、いくらでも何でもしてやるのに。

そんな言葉を聞いていると何だか哀しくなってきます。
そして、そんな話を聞かされる度に、私の行為の裏に
下心を見ているような気がして、やりづらいというか。。。

何かもう暫く距離を置いた方がいいのかなぁって。
本当は、山菜にも詳しいし、色々教えてもらいたいことも
まだまだ沢山あるのだけれど。

そんなうんざり感などを彼に愚痴愚痴とこぼしていたら、
黙ってうんうんと聞いてくれていた彼が口にした言葉。

お前、ハッキリ言った方がいいよ。
財産云々なんて当てになんてしてないって。
そんなことより飯くらいいつでもおごるから食いに行こうって。
そんなんで、来てるわけじゃないよって。

そう、そうだよね。
私は肝心の想いを伝えることをせずに距離を置くことばかり
考えていて、避けることで解決しようとしていて。

これは私の悪い癖です^^;

こんな時、彼はやっぱりスゴイなぁって思う。
ちゃんと私の行くべき道を示してくれる。

今度叔母に会ったら、ちゃんと気持ちを伝えようと思う。
小さな頃から良く面倒をみてくれて、色々と教えてくれた
大切な叔母だから。

退くのではなく、一歩前へ♪
【 2012/04/16 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

季節の変わり目の低気圧のせいか、私も体調はいまひとつなことが多いけど、仕事が忙しいって言うのはありがたい!そんなこと考える暇もない~。

福寿草の写真いいねえ。癒される。

ハハハハ。おばさーん。
少ないわけじゃないよね、そういうひと。
はっきり言えば初老の鬱なんだろうけど、原因は…『暇』なんだと思うわ~。
子供がいないってのも要因だよね。本人達のせいではないかもしれないけど。
同じ年代のスタンダードなひとは子供や孫のイベントで振り回されて、体力も気力もお金も使いまくりだもの。

時々ケーキでも持って会いに行ってあげればいいよ。
彼の言うとおり、はっきり言うのもいいかも。
普通、叔母さんの財産当てにして生きてる人っていないと思うよね。
お茶の間に二人でいると昔語りになりがちなら、
割り切って『山菜とり仲間』あたりでとらえたらどうでしょうか?
きっと外へ連れ出してあげるといいと思う。

親族を大切に思う気持は大事。時は過ぎていくから思い出はたくさん作ってあげて。あおさんのためにもきっとなるよ。
私も母がもっと老いたらそうしようと思ってました。
【 2012/04/18 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

そっかー、響さんもかぁ。
春って体調崩しやすい季節でもあるよねぇ。
お互いに無理せず自分を労わりつつ
頑張ってゆこうよね♪

叔母さん、鬱なのかぁ。
なるほど、なんかこの頃ひがみっぽくなってるというか
何というか・・・。
暇ねぇ、確かにそうだよね。
夫婦二人きりだしね。

なんていうかさ、キチッとした人達というか
叔母夫婦の前だと緊張する人が多いのよね。
私はあんまり気にしちゃいないけどw
だから私の子供達も行きたがらないのね。
というか、みんな行きたがらない^^;

>時々ケーキでも持って会いに行ってあげればいいよ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうだよね!
ちなみに叔母は糖尿病なんだけど、ケーキ以外で
お勧めの手土産って何かない?w
なんせお金持ちだから、難しい。。。
こんなもの!って言われそうだしね^^;
安物とか食べないしさ・・・。

山菜採り仲間もいいけど、85歳だよ。。。
だけど、外に連れ出すのはいいことだよね♪
今度買物にでも誘ってみようかの☆
ご機嫌が良いといいんだけど。
斜めってる時は、何しに来たの?って
やられるからな・・・(苦笑)
【 2012/04/18 】 編集
マクロ・・・・
【 2012/04/21 】 編集
v-22ひろ

なに・・・
【 2012/04/21 】 編集
フォトモニター画面で『#』押してみてください!
ただし、ベストショットをオートにしてるとマクロにできません
【 2012/04/21 】 編集
v-22ひろ

マクロの”上手な写し方”と書けば
良かったなw
マクロ撮影の仕方は知ってるよん♪
【 2012/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。