あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっちゃ楽しい~っ♪

朝から兄と兄嫁さんと共に手術をした叔父のお見舞いに
行ってきた。
叔父は案外元気そうで(´▽`) ホッ♪

今日はお天気も良く、上着もいらないくらいの気温。
帰って来て早々に兄嫁さんと連れ立って山菜採りにGO!GO!

CA3J0081.jpg 

水芭蕉があちこちに咲いていました^^
でも、辺りを探してもお目当てのミズナ(クレソン)が見つからない。
まだ早かったのかなぁ。。。
でも叔母が近所の人にお裾分けしてもらったって言ってたので、
諦めきれずに探していると・・・。

CA3J0085.jpg 

なんとーっ!アイヌネギ(行者ニンニク)を発見!!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

すっかり気分を良くして更にあちこち探し回ったら、
見つけたよ、見つけたよ!!

CA3J0084.jpg 

これ、全て野生のクレソンでございます~♪
調度良い大きさのものもあったけれど、来週辺りだと
もっと良い感じになりそうかな^^
北海道もいよいよ春です!!

沢の中を歩き回る私は、もう意気揚々w
私は本当にこういう場所を歩き回るのが大好き♪
自然児だねぇ・・・w

だけど、夕食の時間くらいに段々気持ちが悪くなり。。。
どうにもならなく、少し横になると寝てしまいました。
ほんの10分くらい寝たら治ったけどねw

疲れたのかなぁ・・・?^^;
今夜は早々に床に就こうと思います~っ!
【 2012/04/22 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(8)
あーーーー!
おいしそう~♪
【 2012/04/23 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

でしょー、でしょーっ!!
めっちゃ美味しかったよん^^
次は、こごみかなっ♪
【 2012/04/23 】 編集
お~~~すごい!!
北海道にも、春が来ましたねぇ♪
見せてもらえて、嬉しいですぅ^^
山の土って、自然のまんまで落ち葉があって熟成して
あぁ・・・いいよね、この環境♪
野生のクレソンが自生してるって、水がきれいな証拠だものねぇ。
あおさん、素敵な所に住んでいますよねぇ。
腹筋より、正しい歩行ができるようになったら
大自然のもとで、今よりもっと元気になれるね!!!
くれぐれも食べ過ぎないようにご注意を^^

【 2012/04/25 】 編集
v-22まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
春がやってきましたよ~っ!!

>山の土って、自然のまんまで落ち葉があって熟成して
あぁ・・・いいよね、この環境♪

そうなの、そうなの!!
土がふかふかしていてね、倒木なんかもあって
そんなのもなんのそので突き進む私w
色んな植物や虫たちや鳥たちが育つ世界。
そんな場所にいると、本来の自分に戻れるような気がします。

正しい歩行かぁ。。。
画像はもうちょっと待ってくださいね。
自分で撮れないので、娘に頼んでいるの^^;
食べすぎは、たまに・・・w
でも、そんな日の翌日は意識せずとも
セーブが掛かるんだよね。

今週末は連休なので、また郊外へ出かけてくる
予定です♪
【 2012/04/25 】 編集
こんにちは。

野生のクレソンが生えてるんだ!
凄いねぇ~。
クレソンって付け合せでしか見ない(笑)

そう言えば、姑も山菜いっぱい採ってきてたわ(^^;
自然に触れるっていいよねぇ~~。
【 2012/04/26 】 編集
v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
野生のクレソンいっぱい生えているよ。
こっちでは、ミズナと言った方が通りがいい。
年配の方に、クレソンって言っても
へ???って言われるかも~ww

そうそう、自然に触れるっていいわよぉ♪
お姑さんも採ってきたんだ?
私、前から思っていたんだけどさぁ、
案外私とはなさんのお姑さんて気が合うかも?w
【 2012/04/27 】 編集
1日位ならね(笑)
こんにちは。

ミズナ、こっちだったら違う野菜が出てくるよ(笑)

姑とあおさんが?
うふふっ(*゜v゜*)
猫好きだしね(笑)
けど、1日で十分だと思うよ。
2日以上いると、"イラッ"ってなると思う・・・(-。-;)
とにかく、天真爛漫なお嬢様なんで(^w^) ぶぶぶ・・・
【 2012/04/28 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃw

一日かぃ・・・^^;
天真爛漫って好きなんだけどなぁ。
度を越しているのかねww
百聞は一見に如かず。
一度会ってみたいもんですw

こっちも水菜って売ってるよ。
もちろん山菜のミズナ(クレソン)とは
別の野菜だけどね~♪
【 2012/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



