あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びw

今日明日は、お正月以来の連休です♪
気温も20℃を超え、風は強いものの暖かい一日でした^^

庭のムスカリも咲いてきたよ~っ!

CA3J0090.jpg 

CA3J0091.jpg 

↑は、庭の片隅に植えてある行者ニンニク。
三つ葉もいっぱい芽を吹いてきました^^

そしてそして、今日も行ってきたよ~っ!!

CA3J0092.jpg 

ほんの一週間の間に、随分と賑やかになっていた沢。
ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)と水芭蕉が所狭しと♪

CA3J0093.jpg 

クレソンがこんなに沢山!!
ヤチブキも可愛い花を咲かせてきました。

今日は、少し足を延ばしてあちこち散策してみました。
行者ニンニクがいっぱい生えているところを見つけたけれど、
いかんせん、細いのばっかり^^;
やっぱり山里近くは、みんなが採るからだろうなぁ。
それでも、太めのものをチョイスしながら収穫し、
まぁまぁの量を採ってきましたが^^

この散策に行く前にね、彼の娘さん家族と私の娘とその彼氏と
息子とで、ホテルのランチバイキングに行って来たの。
言いだしっぺの彼は、朝になって行かないと一点張り。。。

実は、先日喧嘩したというか、お互いにだんまりを決め込みつつ
顔を合わせないようにし、言葉も交わさずという状態で。
だけど、今日のことは一週間も前から約束していたことで、
子供達もパパたちも楽しみにしていたんだよね。

だから私は、ひとまず喧嘩は置いといて・・・と思っていたけれど、
彼はどうしても嫌だと言い張り、パパも呆れ顔になる始末。
仕方なく彼を置いて出掛けたけれど、普段あまり面識のない
娘や息子や娘の彼氏と娘さん家族の食事会って・・・(>_<)
子供達も含めて、みんな微妙な空気を感じながらに
なってしまいました。

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。

彼も言っていたけれど、何度も何度もこんな喧嘩を繰り返す。
今回の原因は息子。
何故何度も何度も同じ喧嘩を繰り返すのかと言えば、
きっと根本的なことが解決していないからなんだろうなぁ。
いつも、なぁなぁで仲直りしてきちんと話しもしないしさ。

取りあえず、食事会から帰ってきたら話し合おうと
彼が言ったけれど、案の定留守でいない。
話し合う気があるのかないのか・・・。
というか、話し合って解決することなのか。

きっと何かをおざなりにしたままでいる気がする。
何かに目をつむって見ないようにしている気がする。

それが根本の原因かも知れないな。

GWに4連休があって、昨年はどこにも出掛けてないので、
彼にも休みを取ってもらって、函館まで足を延ばそう!と
計画していたけれど、これじゃどうなることやら・・・( ;´Д`)

無事に楽しく旅行が出来るといいなぁ。
【 2012/04/29 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
またまた。。まとめて読ませてもらったよ~。
元気に山菜とりや、自然に触れるっていいよね~。
息吹を感じて、頂けるよね^^

微妙な雰囲気の中でお食事会も回をかさねたら大丈夫だよね。
お味を感じれた?(^-^)

問題の根本を改善したら解決できそうだけど、中々難しいよね。
私も、今回の事でホント、いろいろ悩んで思案したけど。
どうにもならん事ってあるし、時期もあるし、想いの受け方も
与え方も方向を変えることも時には必要かな?
なんて思ったわぁ。
とてもデリケートな部分なことでもあるように思うなぁ。

楽しい旅行が出来ますように・・・きっと出来る!!e-266

【 2012/04/29 】 編集
e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

いつもちゃんと読んでくれてありがとう^^
この頃は更新も以前のように頻繁じゃないから
まとめ読みも少しは楽でしょ?w

微妙なお食事会は、しっかり味は感じたよw
私はそういうのって割と肝が据わるタイプだから。
肝心のお味は、安いだけあってこれまた微妙だったけどw

>想いの受け方も
与え方も方向を変えることも時には必要かな

これ、今の私にドンぴしゃり!!です。
想うだけでは伝わらない・・・。
伝わってはいるとしても、確信が持てない。
ちゃんと言葉にする、態度にするって
大事なんだなぁって改めて思っています。
今回彼がぶち切れたのも、そういう部分が
とても大きいと思うから。

ここっちさんが断言してくれたお陰で
どうにか仲直りして、計画通り旅行に行く準備を
始めました^^
とても勇気をもらったよ。
ありがと~っ♪
【 2012/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。