あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWだね♪

CA3J0089.jpg  

日々癒されているアトラの寝顔♪
たまりませんなぁ・・・w

二連休の昨日の朝、思い切って互いの想いをぶつけ合った。
そして、仲直り・・・です^^
明日一日仕事をして、明後日からは道内旅行へと出かけます♪
良かった良かったw

生憎、今年のGWは雨模様らしいけど、そんなん気にしない!
そう思っていたら、彼も同じことを口にしていました。
雨なんて関係ないってさ^^

そう、関係ないんだよね。
雨が降ったらそれを楽しめばいいだけさ。
お天気が良いに越したことはないけれど、
それが目的ではないのだから。

旅行を計画したのも遅かったので、もうホテルはどこも
満室で取れませんでした。
なので、車中泊をしよう!ってw
お布団と毛布を積み込んで♪

計画って言っても、計画らしい計画も練ってはいませんw
おおまかな行程だけは決めているけれど、あとは野となれ
山となれ?的な行き当たりばったりになると思います。

思えば私は昔むかし、とても計画好きな人でした。
計画表を良く作っていたっけなぁ。。。
まぁ、基本計画倒ればかりでしたけどねww

今は、下手に計画を練らない方がいいかも?と
思ったりもしています。
計画通りにことが運ばない時に臨機応変に楽しめれば
いいと思うけれど、( ̄- ̄メ)チッ・・・とかなってしまうと
本末転倒だと思うから。

楽しむことが目的なのに、いつの間にか計画を遂行する
ことが目的にすりかわってしまうこともありがちだしね。

お腹が空いたら何か食べる。
疲れたら休む。
その時々の状態や気持ちに合わせて楽しむ。
それが一番良いかなぁって^^

あとは、想いを言葉や態度に出すってことかな。
これは、今回の喧嘩の中で感じたこと。
それが大事だってことは、頭の中ではわかっているけど、
多分私の中では知識にしか過ぎないのだと。。。

普段から私はすぐに口をつぐんでしまう癖がある。
彼にしてみれば、何を考えているのかわからないのだろう。
そして何でも一人で抱え込み、解決しようとしてしまう。
それがとても嫌なことなのだろうね。

流れに任せるということは、何もしないということじゃない。
目の前にあるお鍋を眺めていれば、そこに料理が
出来上がるわけがないのと同じだよね。

人任せにすることでもない。

本音を伝えることがとても苦手な私は、
”なんとかなるさ~”を言い訳にしてきていたように思う。
”なんとかなるさ~”は、自分で出来ることを精一杯
やり尽くした後、流れに任せる時に口にする言葉だ。
動かない自分の言い訳に使う言葉じゃない。

誰かと本音で向き合う勇気のない私は、自分自身とも
本気で向き合えるはずがない。
向き合っているフリをするのが精一杯なんだ。

そんな自分自身の姿を認めることに繋がった喧嘩でした。
気づいていたけれど、見ないフリをしていた自分の姿。
これを認めないことには進まない。

勇気を出そう。
失うものなんて何一つないのだから。

まずは旅行を目一杯楽しんできま~す♪
皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね^^
【 2012/05/01 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
楽しんでね
こんにちは。

今日まで仕事かな?
私も今日まで。
明日は実家へ帰省してきます。

で、息子さんの事で何かあったんですね。
でもちゃんと話できて良かったね。
明日から?旅行かぁ~いいなぁ♪
目いっぱい楽しんで来てね(*^^)
【 2012/05/02 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

無事に旅行から帰って来ました^^
実家はどうだったかな?

そうそう。
息子のことでは本当に何度も何度も
揉めてるの・・・。
当の本人は、しれっとしてるんだけどね。
まぁ、それがどうのこうのというよりも
それを一人で何とかしようとかじゃなくて
二人で・・・って感じでやっていくのが
ベストなのかも知れないなぁって思っています。
【 2012/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



