あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1600キロの旅♪

連休も終わり、夕べ雷と豪雨の中無事に帰宅しました♪

出発は三日の朝8時。
あちこちの道の駅で休憩を取りながら・・・。
途中で生キャラメルで有名な花畑牧場にも寄ってみたw

花畑牧場 

目指していたのは、二十間道路桜並木で有名な静内町。
私が住んでいるところでは見ることの出来ない桜並木が
直線で7キロにも渡っている場所です。

生憎の雨と、お祭りの開始が6日からで、桜もほんの少ししか
咲いていませんでしたが、これが満開になったら
すごいだろうなぁ!!と思い眺めてきました^^

静内二十間桜並木 

この日は、近くの道の駅で初めての車中泊♪
中々寝付けなかったけど、そのうち寝入っていましたw

翌日は、ホテルの朝風呂&バイキングで朝食を取り、
一度も足を踏み入れたことのなかった襟裳岬へ。

襟裳岬 

めちゃめちゃ風が強かったけど、感動したなぁ~っ^^

そして、函館に向かって出発~っ!!

赤松通り 

赤松が見事な通りを抜けて函館入りです^^

函館赤レンガ 

ここは、金森赤レンガ倉庫。
段々陽が落ちてくると、そこら中ライトアップされます。

函館の港

ここで夕食を摂り、函館山に夜景を見るために移動。
ロープウェイに乗り込み頂上に向かって登って行ったけれど・・・。
生憎ガスが掛かっていて、見えるのは一面の白い景色のみでした^^;

翌日も雨が降っていたけれど、気にせず五稜郭へ♪

五稜郭

こんな感じで、綺麗に見えましたよん^^
一面満開の桜が見えるでしょうか?
たまらず、降りてみました♪

五稜郭公園 

五稜郭の桜 

この辺りから、お天気が上がってきた!!!

五稜郭タワー 

五稜郭タワー。

五稜郭の桜UP 


桜を満喫し、函館を後に。。。

洞爺湖 

夕方には洞爺湖に到着。
ここから更に留寿都へと足を延ばし3回目の車中泊w
さすがにこの日は二人とも疲れ果てて、8時半頃には
寝てしまった。
しかも、即爆睡で9時間も~っ!!w

翌日は、中山峠が土砂崩れで通行止めとなってしまったので、
ニセコ方面を通り、小樽へと抜けて走りました。

途中で、こんなところにも寄ったよ♪

ニッカウィスキー正面 
ニッカウィスキー 

ここから札幌へと抜け、娘のところへ寄って、
今日から三連休の娘と共に二台で帰路につきました。
夜勤明けの娘が一人で運転は可哀相だから・・・という
彼の提案で、私が娘の車に乗り込み、彼は一人で
400キロの道程を一人で運転。
彼の思い遣りの深さに頭が下がります。

そんなこんなで、合計の走行距離は1600キロを
超えた長い長い、そしてめちゃくちゃ楽しいドライブでした♪

ちょっと前まで、喧嘩していたなんて想像もつかないくらい
笑って笑って、いっぱいいっぱい感動して。。。
ハードなんてもんじゃないドライブだったけど、
素敵な大切な思い出をいっぱい抱えて帰って来たよ^^

【 2012/05/07 (Mon) 】 日記 | TB(1) | CM(5)
こんばんは~^-^
1600キロって。。よく走ったね~!
さすが、やっぱ北海道はなんか規模が違うね^^
7キロの桜並木って!壮大だねぇ~!
どこを走っても空気が美味しいだろうね^^

車中泊、そういう旅もおもしろくて良いと思うし、
後から振り返れば心にくっきり残る思いでだと思うよ~!
楽しい時間が過ごせて心のパワーも充電できてよかったね^^

写真に写っているのあおさんだよね?
めちゃ若い~~! 私と同世代とは思えないわ^^
いよいよ、あと20日ほどでご対面だねぇ~♪
また後日 詳しくはメールするね^^
【 2012/05/10 】 編集
v-344ayaさん

ばんにゃ~っ♪

>1600キロって。。よく走ったね~!

ウム・・・w
ここから札幌までは約400キロあって
札幌から函館までは更に300キロあるのね。
で、襟裳岬(北海道の一番下)にも寄ったので
そんな距離になりました~w

空気が美味しいというのは、そうなんだと思う。
どっちかと言うとね、ここは空気が美味しくないと
感じることの方が多いというか。。。
美味しいのが当たり前な感じかなぁ。

GWって母の日のカーネーションの如くw
ホテル代も倍近くに跳ね上がるようで。
3泊ホテルだったら、相当経費がかさんだと思う^^;
今は車中泊している人も結構いるし、
楽しかったです♪

そうそう、写真に写っているのは私ですww
若い?ありがと~っ♪(ー) フフw
接写してない(アップは載せてないw)からねぇw

>いよいよ、あと20日ほどでご対面だねぇ~♪

うん!!!
めちゃくちゃ楽しみです!!!
そちらの気温ってどのくらいなんだろう?
やっぱ半袖でいいよね?
色々とお世話掛けますがヨロシクお願いします^^
【 2012/05/10 】 編集
すご~い!1600キロ・・・
ってか、洞爺湖にも来てたの?
えーーーー!実家にいたから
(たぶん断捨離しまくってる最中)
すごく近くにあおさんがいたんだね
残念。。。。ま、でもそのうち会えるよね

写真、娘さんじゃなくてあおさんなんだ~?!
えーーーーーーーー!!
うそでしょ~?ってぐらい若いんですけど^^
娘ですって書いてあってもそうだと納得するよ
めっちゃ若いし可愛いw

車中泊、なんか私もそれいけそうかな
車狭いんだけど、そういう旅もいいよね
楽しい旅で良かったね^^v

【 2012/05/11 】 編集
v-344鈴ちゃん

こんちゃ~っ♪

あと二日くらい余裕があったら稚内まで
行ってみたかったw
そしたら、北海道ぐるっと一周出来たのになぁw

つーか、鈴ちゃんの実家って洞爺湖の方なの?
ありゃ~っ!!
それはかなり残念^^;
まぁだけど、一人じゃなかったしね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そのうち絶対会えるよ!
喧嘩していた時は、この旅行に行けないと
思っていたので、仲直り出来なかったら娘と
札幌に行こうと思っていたの。
その時は鈴ちゃんに連絡取ろうと思っていたんだよー。

娘は、札幌からこちらに帰るまでの間しか
一緒にいなかったので、この写真は私ですww
若い~?そう?(・-・*)ヌフフ♪
接写するとそれなりの年齢になるよ(苦笑)

女性だけで車中泊していた人達もいたよー。
今は、道の駅がそこら中にあるから安心だよね^^
24時間トイレも使えるしね♪
車中泊するなら、アルミで覆うものや
車用のカーテンなど用意してね!
【 2012/05/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【1600キロの旅♪】
連休も終わり、夕べ雷と豪雨の中無事に帰宅しました♪出発は三日の朝8時。あちこちの道の駅で休憩を取りながら・・・。途中で生キャラメルで有名な花畑牧場にも寄ってみたw
【 2012/05/08 】 まとめwoネタ速neo


