あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何と言われてもw

楽しく過ごしたGWも終わって、いつも通りの毎日に戻って
いる・・・のだけど?w

そう!!
まだ雪が山ほど積もっている頃からめちゃくちゃ楽しみに
していた山菜採りの季節がやってきたのですよね~っ♪

今年はすでに、兄嫁さんと1回、一人で1回、彼と1回。
水菜(クレソン)やアイヌネギ(行者ニンニク)などを収穫して
来ていたのですが、今日会社でこごみをもらったという話を
聞き、いても立ってもいられず仕事を終えてから、
郊外へ車を走らせて来ました!!

今日は生憎の曇り空で少し薄暗かったのだけれど、
まだまだ大丈夫!とばかりに藪の中へGOGO!
小鳥のさえずりを聞きながら、キタキツネなんかにも
出会いながら・・・。

エンレイソウの群落があったり、スミレが咲いていたり。
林の中は、なんて生き生きしているのでしょうか。
そして、なんて素敵な場所でしょうか。
既に薄暗かったので、写真を撮って来れなかったのが残念。

で、ほんの小一時間の間に、これだけ収穫してきました。

CA3J0099.jpg 

左から、セリ、こごみ、行者ニンニクです♪
やー、大漁大漁^^
写真だと少なそうに見えるけれど、
大鍋に山盛りくらいの量だよんw

で、これを食べられる状態にするまでに更に一時間w
その間に、洗濯もし、お風呂掃除や台所の片付けや
アトラのトイレ掃除・・・などなど。
全て終了した時には、9時を回っておりました^^;

彼に言ったら、「アホか^^;」って言われそうな・・・w
確かに毎日こんな生活をしていたら、そのうちのびるわなw
だけど、楽しいからいいんです^^
何と言われようともねw

欲を言えば、もうちょっと時間が欲しいかも?
ぼちぼち花壇や菜園にも取り掛かりたいけど、いかんせん
苗屋さんは仕事が終わる時間には閉まっているのよね。
なので、日曜になるまでお預けです。

春物の服も見て来たいし、山菜も採りに行きたいし、
庭に出て色々とやりたいし~っ!!
日曜、フルに動いても時間が足りない気がします^^;
【 2012/05/09 (Wed) 】 日記 | TB(1) | CM(2)
楽しそう
あおさん、こんにちは。

楽しいGWの記事&あおさん拝見しました♪
若い!!もう少しアップしてくれれば良かったのにぃ~~(笑)
車中泊とは、腰にきそうだけど、大丈夫でしたか?
まぁ、それもまた旅の楽しみ方ですよね。
北海道なら外で(車中で)寝てても気持ち良さそうo(*^▽^*)o~♪

そして帰ってきたら、山菜ですか~~。
行者ニンニクってよくTVで見ますが、貴重なんでしょ?
あまり天然物は無いような?
やっぱりニンニクの香りなのかなぁ?

自然に触れるっていいよね~~。
以前TVで北海道のどこか忘れたけど、土地を無償でくれるって市か町だかがあって、思わず相棒と移住する??って話してたほど自然がいっぱいだった。
でも、雪がねぇ(;´▽`A``
【 2012/05/10 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

若い?
(ー) フフ・・・ありがとうw

>もう少しアップしてくれれば良かったのにぃ~~(笑)

(*ー_ー)vチッチッチッ
それをしないから若く見えるんです!!ww
つーかアップに耐えられる年齢じゃないわw

彼の車は軽だけどワンボックスカーなのよ。
なので、後側を全部倒すと二人で足を延ばして
寝られる広さがあるの^^
だから腰が痛くなったりはしなかったよ♪

ん?
行者ニンニクはそちらではお目に掛かれないのかな?
こっちではスーパーなんかでも良く売ってるよ~。
郊外へ行けば、林の中に結構生えているよ。
だけど、いかんせん細いんだなぁ^^;
発芽してから3年くらい経つと、そこそこの
太さになるみたいだけど、そこまで待たずに
乱獲してしまうからだと思う。
次の日曜にも探しに行ってみようかなと思ってるけど、
そこそこの量が採れたら送ろうか?
すごいニンニク臭がするけれど、めっちゃ美味しいよん♪

ここも自然いっぱいだよ^^
自然しかないって言ったほうが適切かも?w
雪ねぇ。。。
今冬も一度しか雪かきしなかったよー。
北海道でも場所によると思う。
【 2012/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【何と言われてもw】
楽しく過ごしたGWも終わって、いつも通りの毎日に戻っている・・・のだけど?wそう!!まだ雪が山ほど積もっている頃からめちゃくちゃ楽しみにしていた山菜採りの季節がやってきたのですよね~っ♪今年はすでに、兄嫁さんと1回、一人で1回、彼と1回。水菜(クレソン)?...
【 2012/05/09 】 まとめwoネタ速neo


