あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードな休日w

今日もハードな休日となりました・・・w
兄嫁さんと、山菜を採りに行こうねって言っていたけれど、
外は生憎の雨模様。
というか、先日から遅い雪が降っていて、ここ数日は冬に
逆戻りしていたんですよね~っ^^;

日曜には天気も上がるという予報だったので
楽しみにしていたのだけれど、上がる様子もなく・・・。
さすがに兄嫁さんは、諦めるわ~と。

でもっ!
私は諦め切れないww
会長に、セリをお裾分けするって約束もしていたしね。
会長の奥さんは、今は病に倒れずっと入院しているのだけど、
山菜採りが大好きな人だったそうなんです。
会長は、今はもう何も食事を摂れなくなってしまっている
奥さんのために、毎日”影膳”をしているのだけれど、
そこに大好きな山菜をあげたいから・・・って。

だからね、
雨が降っていたって私は採りに行くんです^^

CA3J0100.jpg 

兄嫁さんに教えてもらった場所には、こんな風にセリが
いっぱい!!!
諦めた兄嫁さんの分もと、沢山摘んできました♪

洗ってゴミを取り除いて茹でて^^
パックに詰めて冷蔵庫に。。。
明日、会長に渡そうと思っています。

そーしーてーっ!!
午後からは、久々に娘とお買物へ♪
まぁ、私の用事に半ば強引に付き合わせたんだけどねww
それでも、嫌な顔1つせず車を出してくれました。

でねっ!!
服を二枚ほど買ったんだけど、その代金を娘が支払って
くれたんですよーっ!!

「今日は母の日だからね♪」

だって。。。\(◎o◎)/!
びっくりしたわ~っ!
でも、すっごく嬉しかった^^

帰って来てからまた、採ってきたコゴミの整理。
いやはや、仕事している日よりハードに動いたわ^^;

仕事をせずにいた一年間よりも、ずっとずっと忙しく
有意義に動いているように思います。
やっぱり、週に一度きりのお休みだからという想いが
強くなるからだろうなぁ。。。

花壇とミニ菜園まで手が回らなかったけど、
どっちにしろ気温が低すぎるし雨だったしね。
来週の日曜は良いお天気になりますように♪

まだまだハードスケジュールの日曜が続きますww
【 2012/05/13 (Sun) 】 日記 | TB(1) | CM(2)
こんばんわぁ。
またまた・・まとめて拝見しましたぁ。

旅行も盛りだくさんで楽しくて良かったね~。
いい思い出やわぁ。^^

はなさんの言うように、「若い」ほんと可愛いよ。
会える日が待ち遠しいなぁ。

そして、自然がいっぱいで山菜取りも山歩きやんね。
元気な証やね~。安心しました。
自然にふれて、食して・・・いいよね~(*^。^*)
【 2012/05/15 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

いつも読んでくれてありがとうです^^
旅行はほんと、とっても良い思い出になりました!
出不精の彼だけど、今回の旅行に味をしめたか?w
来年はどこに行こうか~なんて言ってましたよん♪

若くて可愛いなんて・・・(*´ェ`*)ポッw
いやー、実際に会ったら歳相応ですから!!
マジでw

日曜にはまた兄嫁さんを連れて山菜採りに
行く予定です^^
でも、半日くらいかな~。
ミニ菜園と花壇が放置状態だからね^^;
明日からは少し気温も上がるようなので
日曜が楽しみです♪
【 2012/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ハードな休日w】
今日もハードな休日となりました・・・w兄嫁さんと、山菜を採りに行こうねって言っていたけれど、外は生憎の雨模様。というか、先日から遅い雪が降っていて、ここ数日は冬に逆戻りしていたんですよね~っ^^;日曜には天気も上がるという予報だったので楽しみにしていた...
【 2012/05/16 】 まとめwoネタ速neo


