わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

お疲れ気味^^;

author photo

By美和

昨日は、8時半頃に帰宅した彼が、フキと三つ葉とコゴミを
どっさり頂いて来ましたw
やー、全て処理し終わった頃には10時を過ぎておりました^^;

そんなこんなで、毎度食卓には山菜がずらっと並び、
さすがの私も、ボチボチ飽きてきたかも?w
で、今夜はネットで色々とレシピを検索して、いつもは炒め物に
しているコゴミを天ぷらと胡麻和えにしてみました♪

やー、これがめっちゃ美味しかった!!
特に天ぷら!お勧めです!!
今年はもうコゴミは採らなくてもいいかなぁ~と思っていたけど、
やっぱりもう少し採ってこようかなww

ミズナに始まり、アイヌネギにセリにコゴミ・・・♪
これからは、ウドやわらびですねぇ^^
来月に入ったら、塩漬け用のフキも収穫して来なくちゃです。

だけど、ミニ菜園と花壇もいい加減手をつけないと・・・。
昨年秋に植え込んだチューリップだけが綺麗に咲いています。

CA3J0101.jpg 

(ー'`ー;)ウーン・・・時間が足りぬw

と、言いつつも、最近はちょっとハード過ぎてお疲れ気味。
仕事中も、眠くて眠くて・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・。。。
職場の人からアクリルたわしの注文を受けたのだけれど、
中々編む暇がなーい!!
なんて、記事UPしている暇あるなら編めよって?ww

今ひとつ、時間の使い方が下手なのかも知れませんね^^;

今月末は、会社の研修(という名のw)旅行があります♪
なんとーっ!!京都二泊三日です^^
京都なんて、高校の修学旅行以来ですわー。
滅多にない機会なので、そちら方面のお友達と連絡を取り、
自由行動の日にお逢いする約束をしております。

すっごい楽しみ!!
この疲れを引きずって行かない様、体調整えなくちゃ^^;
というわけで、今夜は早々に寝たいと思いますw
Share

Comments - 2

ひろ  

こごみは天ぷらだべ

それ以外で食ったことないぞww

2012/05/19 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ひろ

(゜∇゜ ;)エッ!?
マジか・・・w
でも、ほんとうまかったわ~♪

2012/05/19 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

